すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

flash動画(swf)のダウンロードの仕方教えてください。Temporaryにそれらしきを残さないタイプです。
craving使ってもダウンロードアイコンがききません。スクリプトはヘルプページに出てるところからインストールしましたが、違ったようです。

  • 質問者:ぬこ
  • 質問日時:2010-02-25 23:47:32
  • 0

並び替え:

サイトによってダウンロード方法は異なります。YouTubeならYouTubeDownloaderとか、サイトによってはメンバー登録や友達認証とか又はソーススクリプトから目的のアドレスを探すなど、多種多様の方法をとらないと出来ません、
SWFの動画となると、ほぼ掲載ページのソースから見つけ出すしかないのでは?
いずれにしても、どこの動画をDLしたいのか判りませんが、DLを許可していないところからのDLと言うことでしょうから、公開の場でこれ以上の説明はできません。

===補足===
SWF(スイフト)はベクター作画を主とするファイルなのでHTML,DHTML、CGI。CCSなどで記述されたスクリプトでSWFファイル名を指定されているのが普通です。
 テンポラリーを見ても記載はされていない筈です。IEなどのブラウザーから当該ページのソーススクリプトを閲覧して探せるはずです、(但し最低でもHTMLの基本的な知識が無いと苦労すると思います、ページによっては数百行のスクリプトが記述されていますから)
 IEのプルダウンメニューの「表示」→「ソース」を選べば、そのページのソーススクリプトが表示されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

youtubeやニコ動は簡単でいいですね。
swfを解析しても出来ないので、質問しています。
回答をお願いいたします。

補足ありがとうございます。
>SWFファイル名を指定されているのが普通です。
普通じゃないので聞いてますし、解析しても部品しか出ないので質問してます。
もちろん、ここで回答が得られるなんて思ってませんけど。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
本体なら上記。(現在F10です)
本体での各サイトのDLなら、リアルプレイヤーでもできたはず。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

adobeのDLについての質問ではないです。
質問を読んでくださるとありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る