すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女の人でよく「いくつに見える?」って自分の年齢を聞いてくる人がいてるんですが、
なんて答えたらいいのかすごく迷います。

30代か40代か全く見当がつかない人もいてるし、
多分だいぶいってるなって思う人もいてるし・・・

みなさんはこのように聞かれたらどう答えますか?

1. だいたい自分が思った年齢を言ってみる
2. だいぶ若く言ってみる
3. その他

その他を選んだ人はどういう風に言うのかも教えてください。

  • 質問者:年齢不詳
  • 質問日時:2010-02-26 11:34:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
少し若く~5歳くらい若く言うっていう意見が多いですね。
ほんとに聞かれるたびに、何で聞くんだろうっていつも困ってしまいます。

ベストは具体的な年齢を言いたくないので、
こう言えばいいかなって思ったオバサンですけどさんに
させていただきました。

今後こういう風に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

3 具体的な年齢は言わず、「凄く若く見えますよ~」と。
  会話としては一応成り立ってますし、ソレで相手は満足してくれますので…
それでも喰らい付いて「で、何歳に見える?」としつこい人には、適当に褒めて濁します。

この手の質問する人って、オバサンですから…さっさと答えない所を見ても、他に会話が無く暇な人なんでしょう。
ハズしたら後々怖いので、具体的な年齢は絶対に答えません。

  • 回答者:オバサンですけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2. だいぶ若く言ってみる

若く見らているかどうかを、年齢を聞いて確かめているんだと思います。
面倒なので最初から、マイナス5才くらいの年齢をいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる

こう答えると無難だと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.思ったより少ししたで行って見ます。
喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

面倒なので気を使う必要もないかと。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
超えたら失礼なので思う年齢よろ5歳ぐらい若く言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。

私なら見た目よりも少しだけ若い年齢で答えます。
若く見られれば喜ぶ女性の方が多いと思いますので。

  • 回答者:桃の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。だいたい5つくらい下の年齢を言います。
ただ、見るからに童顔の人には2、3歳上の年齢を言います。
若く見られることにコンプレックスを感じている人がいるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。老けてる人も多いですし、年齢より上に言ってしまったら大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

「実年齢知っているけど」
と言います。
それでも聞いてくるようなら
「いくつって言って欲しい」
と意地悪く言っちゃいます。

だいたい聞かれもしないのに自分の年齢を聞いてくる女の人は自分は実年齢より若いと思っている人が多いです。
そういうこと聞いてくること事態ウザイ。

実年齢知らないのに言っている場合もあります。
実年齢を聞かれた場合、ヤバイと思うこともありますが適当にごまかします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

お世辞っぽく若めに言っても、ばれるだろうし・・・

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる

「何歳ですかね~。私より年上だと思いますが、肌が綺麗だから分からないですね~」とマイナス7歳くらいで答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の自分が思う年齢をいいます。
だいたいあたっているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 だいぶ若く言ってみる  です。

そのように聞いてくる人は
自信があるか年齢よりも若い答えを期待していると思うので
若く言うしかないですね。
しかも年齢不詳となると
だいぶ若く言わないと不味いと思うので。

本当にそういうのは困りますね。

  • 回答者:困りますね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる

嘘だと分かっていても女性は嬉しい物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. その他

少し若く言ってみる

みなさん自分がいくつくらいに見えるか
気になるんですよ
自分にはわからないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だいぶ若く言ってみる。
見た目-5歳程度の回答ですませてます。
今のところ、失敗したということはありません。たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. その他 です。
多少、若く言ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる

これが、無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他

見た目より少し若く言います
それが一番無難だと思われます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる  です。
若く言って欲しい人も多いと思いますので・・・。
聞かれても、返事に困りますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もし相手のご機嫌を損ねたらひたすら謝ります。

  • 回答者:正直 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,私が検討を付けた年齢よりも5歳~10歳若く言ってみます。
が、嫌な人には
「大分若く見えます」と皮肉を言ってしまいます。
大概そう聞いてくる人は自分の若さに自信があるんでしょうが、見た目は若くても手や首に年齢が出てバレバレなんですよね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 2. だいぶ若く言ってみる

実年齢よりも若く見られて嫌な女性は少ないと思うので。
思ったままは言わないように、本当の見た目よりは5歳くらい
若めに答えるようにしています。

間違って実年齢よりも上に答えてしまっては
絶対気まずいし傷つくだろうなぁと思います。

年齢を聞いてくる人は年相応か若く見えると
自信があるからわざわざ聞くのだと思います。

  • 回答者:微妙 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. だいぶ若く言ってみる
ほんと返答に困りますよね^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る