すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PHP、number_format 関数について・・・数値3桁毎にカンマをつけたいのでこのように記述しました。
$a = 987654321;
$b = number_format($a);
echo $b;
↑の状態では「987・・・」という数字にカンマをつけるになっていますが
「987・・・」ではなくMySQLのDBから「(例)SUUJI」というフィールドから数字をもってきて、その数字の3桁毎にカンマをつけたいのですがどのように記述したらいいのでしょうか・・・。

===補足===
function FncGet(例)SUUJI($strHinID){
$db = @mysql_connect("***********");

@mysql_select_db("***********",$db);

$strSQL = "";
$strSQL = $strSQL." *****";
$strSQL = $strSQL." (例)SUUJI";


推測としては↑のどこかに足すと思っているのですがうまくいきません><

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2010-02-26 13:34:42
  • 0

カンマは要素の区切りを表す記号ですから桁の区切りには使えないのだと思います。
「SU,UJI」は、「SU」と「UJI」のふたつの要素を併記したものと見做されるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る