すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私のクラスの先生は、人の話をきかないでかってにきめつけて、舌打ちしまくってしかもメダカにも舌打ちするんです。子供の気持ちもかんがえないサイテーな先生です。それに生徒から嫌われて。
こんな先生あなたはどう思いますか?

===補足===
1回、クラスの女子たちが訴えましたが、〔私も女子だけど。〕「反省した。」とか言いながら、また舌打ちなどの上に書かれた行為を再開しました。
そのうちクラスの半数以上が、教科制授業を楽しみにするくらい・・・。それに理科の先生とも仲良くないとか、人のものに口だしして生徒の考えをつぶしたり。
そんな先生は、私たち生徒から、ピンクゴリラ〔P.G・ピンゴリ〕と呼ばれるように・・・。理由は、ピンクの服ばっか着てるから。
それに、転入生の外国人にえこひいきしまくって・・・。
どうおもいます?

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-02-26 17:23:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!あとすこしのこの生活がんばります!

どこの組織にも、ばかはいるものです。
あと何年か存知ませんが、
これも人生の修行だと捉えて、
後に笑い話にできるように、
今をがんばってください。
ほんとに困ったもんですねぇ。
ゴルゴ13というやつがいたら、
頼みたいところです。

  • 回答者:しんでしまえばいいのに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くせになっているのでしょう。

それにしても、気になりますね。


教員としてだめですね。。。。

言っても直らないなら他の先生に相談するしかないです。

  • 回答者:イングリッシュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな先生ですね。舌打ちって周りの人をとても不愉快にさせますよね。
クラスの女子が抗議したようですが、改善されないなら教頭先生などに相談してみたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな先生ならみんなが嫌っても当然かと。
私が学生のころにもそんな先生がいて、生徒が先生の指示に従わないことを何カ月も繰り返していたら、3学期には学校をやめてしまいました。その後学年主任の先生が担任になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカに舌打ちって・・・
何はともあれ舌打ちがイメージの良い物ではないのは確かな事です。

夏頃に浮上した押尾学さんも舌打ちがクセのようですね。

さり気なく真似してみたらどうでしょう?

  • 回答者:癖にはしないでね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカにまで舌打ちですか~?
すごい小さい人間ですね~その先生は。
嫌われますよね。それじゃ。
反面教師として見ますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの不快な気持ちにご同情申し上げます。
その教師は舌打ちを誰かに注意されないのでしょうか。だとしたら風通しの悪い職場なのかもしれません。
また舌打ちをすることによって精神のバランスをとっているのかもしれません。精神的に追い込まれているか、その1歩手前かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

momoさんのおっしゃる通りなら、最低ですね。クラスの雰囲気が暗くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカにも舌打ちって凄いですね。
そんな先生は嫌です。
そんなに生徒から嫌われてるなら、生徒それぞれが親に言って
学校や教育委員会に苦情を出してみればいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですね。
そのうちに問題を起こすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスの先生もです。
女子のことばっかひいきしてるwww(私も女ですけど)
エロいし(先生:男)
去年5年担任で、次6年の先生になる予定だったのに
エロィことして6年担任に上がれなかったそうで…
生徒から思いっきりきらわれてますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
人の言う事を聞かないそんな人は一生そのまま嫌われ続けるでしょう。
ある意味かわいそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌打ちって最低ですね。
このような癖は生徒に移るから止めるべきだと思いますのでPTAなどで親から校長に
伝わるように言います。
先生って子供が見本になる存在ですから。
とんでもないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生としても社会人としても最低ですね。
どこの学校にも1人はいそうな先生ですが、担任になったら最悪です。
嫌われるのも納得ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね

なにかストレスがたまっているんでしょうか
やつあたりみたいで、子供たちがかわいそうです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めてほしいと思います。

  • 回答者:エリ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカに舌打ちをしてる時点で理解不能ですね。
本当に先生なの?と疑問に思ってしまいます。
でも、人の話を聞かないと言うのはだめですね。先生だからという事ではなく社会人としてだめでしょう。

特に学校の先生であれば、人の話(この場合は生徒)を聞くのは当たり前だと思います。
話を聞かずに決めつけだけで話すのはよくないと言う事を知らないのか、教わらなかったのかわからないけど先生としてはだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの世にも、そんな最低な教師がいるものですね。
自分の学生の時も、そんな教師がいましたよ。
自分が教師で偉いのだと驕り高ぶり、いったい何様だ!!と言いたいです。
しかも、メダカに舌打ちをしているなんて、異常としか思えませんね。
そんな異常で最低な教師は、「教師失格!!」のレッテルを貼り、さっさと教職員免許を剥奪すれば良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも一人はいる先生です。
実際に担任をされると迷惑ですねー。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカに舌打ち???
行動も全く理解できない先生ですね
それよりも話も聞かずに決め付けるのはダメですね~
詳しく分からないけど嫌われるっていうのは何か理由がありそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る