すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

贈答用の日本酒を探しています。
できればyahooショッピングで購入したいのですが、おすすめ!という銘柄やセットがあれば教えて下さい。
大きさは一升瓶か、何本かセットになっているものがイメージです。
予算は3000円前後。
気を張る贈り物ではないので、面白いものや安くて美味しい物があれば、と質問させてもらいました。
できるだけ沢山の情報がほしいです。宜しくお願いします。

  • 質問者:とくめい吟醸
  • 質問日時:2010-02-26 19:25:53
  • 0

並び替え:

にごり酒ですが京都の酒で「月の桂」がおすすめです。
シャンパンみたいな味がします。
http://www.tsukinokatsura.co.jp/

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の酒の好みによりますが,
新潟方面の端麗なのがお好きなら,〆張鶴 純米吟醸(一升2900くらい?)はお勧め.
酸味が利いた金沢方面のがお好きなら,加賀鳶(一升2600くらいかな?)はうま口.
吟醸香が引き立つのなら,出羽桜の..個人的には一耕吟醸がすきですけど.
味がしっかりしていて料理に負けないのなら,銀嶺立山純米吟醸
悪くないのは,鯖江市の梵,これにはモンドセレクションのグランプリだかをとった梵(born)という輸出モデルもあり瓶は綺麗なワインボトルみたいな感じでかなりオシャレ.
ほかにも良いお酒はたくさんありますよ.

どうしても日本酒すきな関東人なので,箱とかより中身で選んでしまいます.

===補足===
あ,そうそう忘れてた,静岡の開運.これうまい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県石巻市で作られている「日高見」というお酒が飲みやすくてオススメですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujiwaraya/e-039.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/1108net/aj033040021.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る