すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小雨くらいで、かさをさしていない方が多いように感じますが、かさをすぐさす方ですか?
眼鏡が濡れると見えずらいので、小雨でもすぐかさを使います。
貴方いかがですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-26 22:44:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
今日も雨が降っています。
春に向けての植物にとっては恵みの雨?
花粉症の方にも救いの雨?
火災が起こりにくくなる雨?
雨は濡れるので好きではないですが、必要なのですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自分の場合、公共の交通機関+徒歩での移動が多く、
少なくとも1度駅やバス停からの移動時間に10分程度はかかるので、
小雨程度でも傘はさします。

地域的にも意外と天候が変わりやすく小雨→大雨になったりすることもあります。
メガネを使用しているので、濡れてしまうと視界が悪くなってしまうという理由もありますし。

用心に越したことはないので。
こうもり傘を持っている時以外は、鞄の中に65センチの折りたたみ傘をいつも入れて持ち歩いています。

  • 回答者:アンブレラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来るだけ傘をさしません。
傘をさすと視界が悪くなりなるので通行中にぶつかることが多くなります。
かえって危ないです。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかさしません。
仕事が運送屋で、少々、どころかかなり本降りの雨でもいつも突っ切っての仕事になります。
それがあるから少々のことではささなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小雨で

あまり歩かないでいい時は、

さしません。

走ります。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ差しません。屋根のあるところへできるだけ走って行きます。
すぐ止むこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネかけてますが、小雨なら傘はすぐさしません。
確かにメガネがぬれると見えずらいですが、傘さしててもたまにぬれるので小雨ならきにしません。後でふけばいいかなぐらいで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと位の雨ならさしません。あまり気にしないほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも濡れると嫌なので、すぐに傘をさします。
大したことないと思っていても、ずーっと歩いていると結構濡れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動距離が短かったり、人の流れが多い場所では
小雨程度だったらいつも傘は差さないです。
多少ぬれても気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨くらいではささない方が多いです。
特に人ごみの中や風の強い日はめんどうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘めんどくさくて嫌いです

普通の雨でもさしません。

大雨だとさしますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐさします。
他の人がさしてないと、「あれ?ちょっと恥ずかしい??」と思わないでもないですが、せっかく傘を持っているならさします。
バッグに本が入っているときなど、絶対濡らしたくないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐさします。
自どちらかというと、バッグが濡れるのがいやだったりします。
バッグが傷みやすいので、大事に扱うようにしたいのですが、
つい、雑に扱ってしまいます。
なのでせめて、少しでも濡らさないように。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんど自転車移動なので、小雨なら傘は使いません。パーカーなど着てれば、帽子かぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差します。
髪型が崩れるのがいやなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨だと傘はさしません。
面倒だからです。多少濡れてもいいかなと思ってます。
ちなみにメガネをかけていますが、気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ではささないです。
傘はあまり好きではないので、かなり降ってないとささないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨なら傘はさしません。
傘をさして歩くのがイヤなので、そのまま歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらいなら、ささないです。
傘を干すのがめんどくさいので、極力ささない様にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネをかけているので、少しでも雨が降るとすぐ傘をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨でもすぐさすほうです。
補聴器をつけているので、水に濡れないようにすぐさします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨だと、傘は使用しません。
小走りで走り抜けます^^
その代わり、雨の日はハンドタオルはいつも持参しています

  • 回答者:くるんぱ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘が濡れるので差しません(中途半端に)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さしません
ちょっと濡れるぐらいは気にしないので

  • 回答者:kent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ!私も聞こうと思ってたんです~
ありがとう~
私は小雨でもさします
でも周りにさしてない人がいるので閉じようかと考える時もあったりします
でもさしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眼鏡かけてますが、
大雨でもあまりさしませんね
なんかぬれてると友達と
「うわぁ~笑」っていいながら
あそぶんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも傘をすぐにさすほうです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐささないほうです。。。

  • 回答者:k。k。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ではささない場合が多いです。濡れるのはそれほど苦になりません。程度にもよりますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々の雨では傘はさしません。
面倒くさがり屋なので。
髪が濡れてしまうのは嫌なのですけど、つい。
車でいつも外出するので、車から店の入り口までいつもダッシュしています。
自宅の玄関から車の間も濡れながら走ってます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で荷物が重いので傘はかなり濡れそうという時以外はさしません。
因みに裸眼です。
家を出るときに雨が降ってなければ傘は持っていきません。

  • 回答者:リリティ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰るときはかなり降っていてもさしません。
その他は、かなり濡れてしまいそうでないとさしません。
傘は持ち歩かない主義です。
危険、前が見えない、手がふさがる、忘れるといった理由からです。

  • 回答者:貧乏金なし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネをしているので直ぐにさします。
メガネに降ると前が見えにくいので危険だし、傘をもっているならさしたほうがいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐさす方です。
ぬれるのが嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と傘が大好きなので、必ずさします。
理由はそれだけなんですけどね^^;

  • 回答者:rain (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧雨程度で、近場(10分程度)なら傘ささないで出かけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささない方です。
面倒なのと傘をあまり持ち歩かないので、雨が降ったら走ります。

  • 回答者:小雨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていたら傘は差します。
多少の雨でも服は傷みますし、じっとりして嫌な気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐにさします。
理由は、髪の毛がくせ毛で、ロングヘアなので後ろは重みで比較的くせは出にくいのですが、ちょっとの雨で前髪が大変なことになるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘があまり好きではないので、小雨ならさしません。
パーカーを着てたら被ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ならさしません。
長い距離を歩く場合は、さすがにさします。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりすぐにささないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨だとささないです。
距離にもよりますが、あまり外を歩かないので。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささないほうです。
車で移動が多いですが.雨が降っていても少しなら走って店等にいきます。
小雨くらいなら気にならないです。
着ている服やバックにもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が濡れると何か臭いが嫌なので、割とすぐに傘をさす方です。
常に折り畳み傘かばんに入ってます。

が、どうもまわりは傘ささないんですよね。
北海道の特性?と思っていたり(自分は転勤族なのですが)
なんで、結構浮いてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐにさします。
たとえ小雨でも洋服は意外と濡れてしまいます。
風邪もひきたくないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに傘をさすほうです。
髪がぬれてぺちゃんこになるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眼鏡をしてますけど、小雨ならあまり傘を使いません。
本降りになりそうだったらさします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐ傘をさす方です。
ちょっとでも濡れるのが嫌なのですぐにさします。

  • 回答者:ガード (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨くらいなら小走りで傘をささないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも濡れるのは嫌なので、小雨でも傘をさすほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ傘をさすほうです。
くせ毛なので濡れるとくせが出たりふくらんだりします。
それと酸性雨のことを考えてしまって今は毛量が多いのですが、
将来ハゲたら嫌だなと思って傘をさします。
でもすぐにささない人のほうが多いと思います。
人が傘さしてない時に私だけさしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩の時は傘を差します。
私もメガネをかけているので、メガネが濡れると見づらくなるので必ず差します。
自転車の時は差しません。
パーカーの帽子部分を被ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの雨ではさしません
ぎりぎりまで濡れているタイプです。
メガネもかけていますけど、あとで拭けばいいかなと・・・・そんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨程度であれば傘は差しません。
いちいち傘を使うのが面倒だからです。

  • 回答者:びん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに傘をさします。

靴やバッグが濡れるのが、イヤです。

  • 回答者:エリ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は傘をさすことの方が多いです。濡れると嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しならささないことが多いです。

移動がほとんど自転車なので
傘をさすと危ないからです。

かなり降っていても合羽を着て
自転車で出かけることが多いです。

  • 回答者:自転車なので (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も傘はすぐにさす方です。
濡れると後々厄介です。
傘をさすのって、結構好きなんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐさしますよ。
さすために傘を持っているので、一番にさします。
確かに、雨が止んでいてもさしたまま歩くこともありますが、気にしない様にしています。
眼鏡はかけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も雨が止んでいるのにさしていることがあります。
しかし、少しでも降っていればさしているほうですので、
周りから、なんて思われているのか、気にしてしまいます。
雨が降ってないのに一人だけ、傘をさしているのって恥ずかしいように感じます。
しかし電線や街路樹からポタリがあるかも知れませんね。
また、宜しくお願いします。

めんどくさいので、小雨だとさしません。

自転車で行動する事が多いからというのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨くらいでは、傘は使いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったくさしませんし持っていません。

  • 回答者:うれし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりふっていてもさしません。
スポーツをやっていてなれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささないことが多いですね。
早歩きで目的地まで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れるのが嫌なので、
小雨でも直ぐに傘を差します。

頭は濡らしたくない。

  • 回答者:少ない毛が・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨だと結構ささないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘はすぐにさす方です。
私もメガネちゃん。
折り畳み、日傘兼用などいろいろ揃えて、
雨の日を楽しんでいます。

  • 回答者:てるてるぼうず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数メートル歩く程度なら
傘はさしませんが
それ以上の距離を移動する時は
濡れるのは嫌なので
小雨でもすぐに傘をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨では、我慢して傘をさしません。

いつも折りたたみ傘しか持っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときに持っている傘によって違います。すぐに使えるジャンプ傘なら、小雨でも差します。 鞄のなかに入っている折り畳み傘なら、少しくらいの雨だと差さずに早足で歩きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ぐらいだったら傘はさしません。
止んだ時に荷物になるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ではさしません。たとえ傘を持っていたとしても・・・
メガネは、内ポケットいにしまいますね。

  • 回答者:匿郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨って意外と汚いのですぐにさしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネをかけているので小雨でも傘はすぐさします。

髪の毛が濡れるとパサパサになるのも嫌ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ差したいけど
周りが差してないとなんか恥ずかしいので
差してる人が増えたら差しますね~
小心者です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨でしたら、傘をさしません。
同じく眼鏡をかけていますが、逆に傘を持って出かけるのが面倒なものぐさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでさしません。
ただの物臭です・・・

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る