すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高速道路のサービスエリアで買ってしまうものは何ですか?
わたしは、アメリカンドッグですが、略してアメドと呼ぶことは最近知りました。

===補足===
ご指摘どうも。またカテまちがえました。
アンケートのつもりが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 23:49:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
質問とちがうところがひっかかってしまいました。カテ違いと、アメドですが意外でした。
世間はアメドと呼んでいると思っていたので、早めに気がついてよかったです。
アメドを広める気力はありません。

同じく アメドです。
この時期 スノーボードをするので関越道を利用します。
赤城高原SAでいつもアメドを食べています。
マスタードたっぷりです♪

ちなみにアメドって呼び方  実は今 知りました。

===補足===
あっ・・・
お店の人が言ったんですね。
ど~りで友達にアメド って言っても
何? メアドの変形版? って言われちゃいました。

この時 あぁ、アメドを広げるのは無理かぁ
って思い、挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店の人が「アメドね。」っていったので。一般的ではないのかな。

並び替え:

アイスクリームを買ってしまいます。
疲れを癒すのはこれが一番です。
勿論、ご当地の名物も買いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五平餅
その土地のソフトクリームですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地の名産を買ってしまします。

ジャムやはちみつ、お土産的なものが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイスクリームです。

いろんなおいしそうなアイスクリームが

目にとまり、ついついソフトくりーむをかってしまいます。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。巨大ソフトクリームオブジェには逆らえない感じです。

アイスクリームとたこ焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこを揚げて串に刺したやつを買います
名前はわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、あげ天とかいうのでしょうか。
揚げたてでたまらなくうまいですね。

私はたこ焼きをついつい買ってしまいます。アメリカンドッグってアメドって呼ぶんですね。始めて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店の人に言われてからそう呼んでましたが、今回の回答で多くの方が知らないようなので
どうもあやしいようです。

名産品の食べ物です。(その場で食べるもの)

美味しそうに思えて、つい買ってしまいます。
焼き鳥系、おだんご系、おまんじゅう系・・ 色々と

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うにのり」です。
雲丹入りの海苔の佃煮です。
その場で食べるわけではなりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます、うにのり。私は食べたことないですが、友人がいつも買ってます。

私はソフトクリームです。
ご当地ソフトみたいな珍しい味、素材を使ったソフトクリームに
出会えるでうれしいです。

後はお菓子。おまんじゅうなどですね。
こちらもやはりその土地でしか買えない、食べれないものなので
つい手が伸びてレジに並んでしまっています。

  • 回答者:おいしいね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームは寄ると買って食べていますね。
美味しいですしご当地ものなら、尚更美味しいしうれしいですね。

地方によって必ず買うっていうのもあります。
宮城に行くと必ず牛タン串を買いますね~肉厚で柔らかくて美味しいですから…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームなどのアイス系が多いです。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揚げたこ焼き」です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は飲み物
運転してるときとか喉乾く
たこやきもうまい
餃子ドックって知ってます?
あれはおいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ知りません。餃子の有名な地域に売ってるのかな。
形はホットドッグのパンが餃子になったものかと想像します。
ありがとうございました。

たこ焼きをかいます。

こばらがすいたとき、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームを買います。渦巻きのソフトクリームは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は必ずフランクフルト(ジャンボ)を買います。
サービスエリアで売っているのがコンビニで売っているものより美味しいと思うので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冷たい缶コーヒー
冬はホットで

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームです。
普段はあまり食べないのですが
車に乗ってると食べたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルトソーセージ です。

匂いにつられて買ってしまいます。

マスタードたっぷりで・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地鶏の炭火焼きです。九州だけかな。

カテ間違いくらいいいじゃんねぇ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんにゃり♪

あとは、揚げ物、カツがあれば必ず買います^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃりなりか?納得

アメリカンドッグ…アメドってお初です。
ほかにはメロンパン、肉まん、フランクフルトあたりです。

パクリ豹変地雷やアラシくんが出てきましたよ。
みなさんお気をつけて。

  • 回答者:Sooda!カテは必ずみます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、アメドは一般的ではなかったのでしょうか。
2度ほど耳にしましたが。

小腹がすいてると、たこ焼きとか五平餅をよく買います。

そうでない時はソフトクリームか、自販機でコーヒーだけだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。小腹すいてなくても買ってしまいます。
同じくコーヒーは必ず買います。

ソフトクリームがあるとつい
買ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです
車の中が暖房で暑いので;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあもう、肉まんに限ります。
あれば揚げ饅頭・・・・。
甘い方が好みなんですけどね、今は肉まんって1年中ありますからね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルトは必ず買います。
マスタードとケチャップをたっぷりかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボカツはほぼ毎回買います。
中身はチキンです。

===補足===
評価ありがとうございます
そういえば中央高速道でしか見たことないかも。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の行くエリアではみかけませんが、ジャンボって食べてみたい。
ありがとうございました。

毎日の通勤に利用してまして、家で食べる貝時雨(お徳用)を買います
時々、ちくわ/さつま揚げが+されます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴鹿エリアでしょうか。なつかしいです。

自分は玉こんにゃくですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこで食することができるのでしょうか。玉の大きさにもよりますね。

豚まんです。
どうしても、豚まんには勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。冬はどうしても。つれは一年中

ソフトクリームです。

アメドって初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメドって、店の人に言われました。「アメドね。」って感じです。

ビッグキャラメル。
なんて説明してよいのかわかりませんが、300円くらいで、
大きな箱に入っている商品というか。
森永の、プレーンなものと、黒糖味のものと、抹茶味のものとか。
(ご覧になったことありますか?)

普通のスーパーにはあまりおいてなくて、道の駅とか、高速道路のサービスエリアなどに置いてあるんですよね。


この質問、何気なくこっちのカテに来て掘り出し物を見つけた気分です♪

そういえば、普通のスーパーにはなくて、
サービスエリアとかに来ると見つけるものが結構あるので、
ある意味SAには掘り出しものがあるのかもしれません。

※アメドって呼び方初めて知りました。なんかメアドの親戚みたいです。

  • 回答者:森永のキャラメルビッグサイズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメル、買ったことはありませんが見かけますね。
掘り出し物といえば、
彦根方面でお正月ひこにゃん限定福袋があったのを思い出しました。
ありがとうございました。

つい買ってしまうのはたこ焼きです。

サービスエリアのたこ焼きって高いんですよね。
だから家族3人で1舟しか買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。でも我慢できずに買うことがあります。

ソフトクリームです♪

遠出をすると、その地域でしか食べられない味のソフトクリームが食べられるので、
毎回ソフトクリームになってしまいます^^

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。はずれもあるけど許せてしまいます。

こっちのカテもまったりしていていいんじゃないですか?(笑)

私がつい買ってしまうのは、フランクフルト、五平餅、味噌おでんです。
傾向としては箸やスプーンを使わず、片手で食べられるものです。

===補足===
評価&コメありがとうございます。

いっぺんに全部買うわけじゃないですよ~
フランクフルトor五平餅or味噌おでんorメロンパン ってところです。
この中から、休憩する度に1~2つずつ制覇していきます!

  • 回答者:焼きたてメロンパンも (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテ間違えたので、回答がつかないかと思ってました。
カテ間違えは一度じゃありません。そしてなぜか必ず指摘してくれる人がいます。

ありがとうございました。
つい買うにしては、けっこうな量ですね・・失礼しました。

私もアメリカンドッグ好きです。あとコーラ。

カテゴリーが・・・w

  • 回答者:アメドと呼ぶのね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございました。数回やってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る