すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

山田孝之さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-27 07:04:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

白夜行

原作を知らなかったので衝撃でした
綾瀬はるかさんとの妙な関係も・・・
最後は涙が止まりませんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

NHKの朝の連続ドラマ「ちゅらさん」が好きでした。
姉のエリー役の国仲涼子さんと
弟のケイタツ役の山田孝之さんのやり取りが
とても微笑ましくて、面白くて大好きでした。
沖縄独特の方言もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

せかちゅうが良かったですね。
ブサイクな純情な高校生がとてもあっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶ

です。

涙、涙で見ました。

とってもよかったです。

  • 回答者:syu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶです。彼の代表作だし、とても感情移入できて、とても自然体の高校生を演じていたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマの「ちゅらさん」が一番好きです。
最近はワイルドな役が多い彼ですが、このドラマではちょっと内気だけど姉思いの弟を好演していて好感が持てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はちゅらさんの弟役で初めて彼を知りました。内気な青年だと勘違いしていました。
ありがとうございました。

「クローズZERO Ⅱ」です。

手紙や電車男からは想像もつかない役どころですが、迫力のある演技でした。
小栗旬は好きですが、主役の彼を食ってしまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「手紙」がとても良かったです。

塀の中の兄との縁を全て断ち切ろうと決意するところから、涙が止まりませんでした。
被害者の遺族に会いに行った時の、(山田孝之さんの)表情の揺れ動きには、胸をわしづかみにされました。
弟である自分の辛かった歳月を労わられたこと、もう兄を赦すと言われたこと…
このシーンは、忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手な役者さんだと思います。
ありがとうございました。

界の中心で愛を叫ぶ がよかったですね。
高校生の役柄がとてもあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白夜行です。

再放送でたまたま見たんですが、とりこになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武田鉄也さんが好演してましたね。
ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶです。
病室で、綾瀬はるかさんが「キスでもしませんか?」とビニールのようなものごしにキスするシーンは切なく印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「H2〜君といた日々」です。
ドラマ「ウオーターボーイズ」のメンバーが選手役で出演していたのがよかったです。
甲子園球場でのシーンもよかったです。

  • 回答者:牛島元監督出演 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」
あの不器用な、初々しい高校生役がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

手紙がよかったです。
朴訥としたかんじがよかった

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、エリカさまが工場で、働く彼女を好演していましたね。
ありがとうございました。

クローズです!



喧嘩シーンゎかっこよかった!

  • 回答者:希 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白夜行
子供の頃の事件と成長してからの苦悩した演技が
とても良かったです。
再放送で見た時、とても感動したのを覚えています。

  • 回答者:くるんぱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画の電車男です。
オタクっていう感じじゃなかったですが、中谷さんとの絡みではオドオドした感じなどがすごくうまく演技されているなあ、と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クローズです。かっこよかったし笑えました

  • 回答者:うれし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウォーターボーイズですね
妻夫木くんのもすきでした
でもこっちはこっちでまたよかったです
高校生らしさが出ててさわやかでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ版のウォーターボーイズです。

高校生が、シンクロに夢中になって、生き生きした感じがとても素敵でした。
他の出演者のキャラも、個性があって面白かったです。
ドラマ版2よりも、山田君が出ていた1のほうが、何度見てもいいです。
番組の終わりにテーマ曲が流れる時の映像も、毎週凝っていて、楽しめました。

  • 回答者:ひたむきさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」。
あのTVドラマシリーズは、何度見ても感動します。
風景がいい、俳優がいい、そして山田のサクちゃんがいい。
映画よりも、原作よりも、ずっとよかった。

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり、今ではなかなか見れない演技をしているウォーターボーイズが忘れられませんね
最終回で泣いてるシーンはいいですよね

  • 回答者:樹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

セカチューです。
今とは違った若かりし山田さんの姿がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラゴンヘッドの狂気的な役を見事に演じきっていたのがすごかったです。
あれは怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画、クローズゼロです
圧倒的な存在感と演技力に魅了されました
主演を食ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白夜行」です。
「ウォーターボーイズ2」も捨てがたいのですが、
白夜行でまた綾瀬はるかさんと共演して、
ってそれは関係ないですが、このドラマで演技力を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーターボーイズも捨てがたいですが
確かに白夜行は、抑えた演技がよかったです。
ありがとうございました。

山田さんの作品は正直主演女性が目当てで「ランチの女王」「世界の中心で、愛をさけぶ」などを見ましたので、山田さんの作品で一番かというわけではないですが、好きなシーンで思い浮かぶのは、ランチの女王で、伊東美咲に「好きです。1週間前くらい」からと告白し、伊東さんに「それって、短いね」と言われ、その後付き合うことになったシーンです。

  • 回答者:soodaくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ランチの女王」です。
まだ彼がTVに出始めの頃の作品ですが、とても初々しくてピュアな感じが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る