すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

24日に大縄大会がありました。8の字と全員跳びという種目があったんですが結果トロフィーは隣のB組みに二つともとられちゃってA組(うちのクラス)とC組み、D組は悔しかったと思います。うちらはもちろん!ないてたひといましたからね。それで帰りにB組みに小学校から仲良いCがいて中学校から友ダチになったSをまってました、あとC組みのMも。それでSがでてきて大縄終わった後だったんで悔しい気持ちでいっぱいでした。そんなことくらいSわかるはずなのにうちに向かって「なぁなぁ、うちら優勝したんでー(笑」って言われました。んでうちが「よかったな・・・。」って言ったら「うんいいやろー^^」とか言ってきてさすがにカチンときて「それ嫌味?」って言ったら「え?ちがうよー?」ってんでMに「Sがうちら優勝したんでー」とか言ってきたって言ってCとMと自転車置き場に行きました。で昨日、Sが「なんで置いて帰るん?」とかいいだしてうちらはその嫌味の言葉さえ言ってくれなければよかったという理由でしたがまったく理解してくれず結局話もまともにしてません。

あなたならうちの立場に立った場合どういいますか?ちなみにSは「いいやろー優勝したんで」って平気でヘラヘラ笑ってくる人です。人の気持ちも分からないようです。

===補足===
下から二行目に足して、人の不幸を人の気持ちも関わらず平気でからかったり笑ったりする人です。

それって友達じゃないでしょ?
友達だと思うから腹が立つ、お知り合い程度に思わないと。

優勝のカゲに泣いているクラスがいることを配慮できないSも悪い。
あなたはそんな性格を知っているのだからスルーしないと。

私はあなたほど学生生活に何事に思い入れもないのですが(すみません・・・)スルーできないくらいKYな人だったら「うれしいのはわかるけど優勝できなくて泣いているクラスもあるんだから喜ぶのはクラスだけにしたほうがいいんじゃない?」といいます。嫌味になっていることがわかっていないのであれば「すみませんね、優勝できなくて」と面とむかっていいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもそこまで性格悪いとは思ってませんでした。知り合って1年でしたし・・・。小学校から同じだったら絶対関わってなかったとおもいますけどね。

並び替え:

あわせてあげるくらいが無難だとおもいますよ。
そういう人なんだなって思ってればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら素直に思っていることを伝えます。
「うちら負けて悔しい思いしてるのに、
そんなこと言われたら嫌味にしか聞こえない」
とはっきり言います。
それで謝らないようならそういう子なんだと思って
諦めますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしその人が自分にとって大切な友人なら、その人のなにがいけなかったのかを冷静に伝えます。その人のためにも。もしその人が大切な友人でないのなら、ほっておきます。そういう人と付き合っていたらキリがないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、理解できない子なんだなっと冷ややかな目線でみますねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうホント関わりたくないです。Sの数学の点数面白いですよ^^一桁ですから。まえ0点とかもとってました。

よかったねーと適当に言っておけばいいと思います。
人の気持が分からない人にはいくらいっても無駄ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。理解力もないし、なんか帰る人いないらしく途中で別れるけどうちとCと帰ってます。
なんか同じ方面の友ダチ結構居るけどS、小学校の時嫌われてたらしいから友ダチいないみたい^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る