すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

髪をとかすのに使ってあるのは、ブラシですか、櫛ですか?
洗面所でとかしてあります?
抜けた毛は流されてますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-27 21:59:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
殆どはゴミ箱に捨ててあるようですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ブラシ(デンマンブラシと豚毛ブラシ)でとかします。
洗面所でしかしません。
ブラシをかけて落ちが髪の毛はまとめてゴミ箱に捨てています。
下に落ちた物も日に2度ほうきか手でさ~とふき取って捨てています。
家族4人男女関係なく日に50本×4=200本はどこかに抜けているのですが、
半分以上は洗面所ですよね。
配水管に流していたらと想像するのは…怖いですね。

ちなみに1日に抜ける髪の毛は50~100本と言われているそうですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

癖っ毛なのでブラシを利用しています。
抜けた毛はゴミ箱へ捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシで洗面所でとかしてます
抜けた毛はゴミ箱に

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はブラシですが、外出先では櫛です
洗面所か部屋の鏡の前でとかしてます。
抜けた髪は集めて捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でだけですね。
抜けた毛はちゃんと流してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかしています。
抜けた毛はゴミキャッチ回収しています。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はくしです。

自分の部屋でといているので、

洗面所でとかしていません。

  • 回答者:べりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛を使っています。基本的に洗面所でやってます。
抜けた毛はゴミ箱に捨ててます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れた髪をとかすには 粗めの櫛です。

朝起きたときはロールブラシでささっと、形を整えます。
どちらも洗面所でしています。

抜けた髪はティッシュで拭きながらつまみ、
そのまま ポイとゴミ箱へ捨てちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。

皆さんそのつどちゃんと拾って捨てられているのですね・・・。
私は洗面所で使っていて、抜けた毛はブラシについたのをとって洗面所で流し、排水溝?のネットに貯まったらティッシュでとって捨てています。

  • 回答者:らら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所や寝室でとかしてます。
毛はゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシで
洗面所でとかします。
毛はゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:横道にそれましたが (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でも部屋でもとかします。
抜けた髪はゴミ箱にポイッとしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使っています。
洗面所でとかします。鏡があるので。
抜けた毛は、ゴミ箱です。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使ってます。
洗面所ではとかしません。
抜けた毛はゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使ってます。
洗面所で使ってます。
ゴミ箱にすてるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所では使いません。
抜けた髪の毛はゴミ箱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシでとかします。

洗面所では、とかしません。

抜けた毛は、ゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所ではとかさないです。 自分の部屋でとかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。2階の洗面兼ミニ流しの前でやってます。
すぐ詰まるので、三角コーナーに捨ててます。

たまに寝すぎた時は手櫛の時もありますが、
仕事場の鏡で逆立った髪を見つけて1人突っ込みをしています。

  • 回答者:つー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
リビングでとかしたり、洗面所でとかしたりしてます。
抜けた毛はティッシュに取ってごみ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使って洗面所でとかします。
髪が長いので排水溝が詰まると嫌なので
抜けた毛はティッシュで拭きとり捨てています。

  • 回答者:桃香 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は櫛、妻はブラシで洗面所でときます。
落ちた毛は水で流して、ヘアーキャッチャーに溜まるのでそれをゴミ箱に捨てます。
数ミリの短いものは流れるかも知れませんが排水口が詰まるようなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。リビングに置いています。毛は抜けていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシですね。
そうです。
その通りです。流します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかして流します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をとかすのはブラシですね。

洗面所がないので髪の毛はどれっさーの前でとかしてます。「

髪の毛はもちろんごみばこいきですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛でとかしています。

洗面所から出てからとかします。

洗髪以降に抜けた毛はゴミ箱ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしを使っています。本当はブラシがいいんですけど
いつも買い損ねて何年もそのまんまです。

ブラッシングは洗面所で鏡を見ながらですね。
抜けた髪がとても気になります。
洗面の部分に落ちたりついたものは手で集めてゴミ箱へ。
床はフローリングワイパーでお掃除しています。

  • 回答者:ままん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をとかすのはブラシ。
基本的には洗面所で、抜けた毛は流すのではなくゴミ箱行きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使って洗面所でとかしています。
抜けた毛はそのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシでとかします。洗面所では髪はとかしません。
自分の部屋で髪をとかすことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とかすのはブラシです。
洗面所でとかします。
抜けた毛はちゃんととります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けばけばタイプのブラシです。この前買ってきてから、手入れが楽になりましたよ。洗面所でやりますよ。抜けた毛はゴミ箱に捨てますよ。

  • 回答者:パパラッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛はブラシでとかします。
髪の毛が濃いので、櫛だと地肌まで到達しません(苦笑)
ブラシでもプラスチックの、毛?の部分が固いものを使っています。


洗面所で髪の毛をとかします。
抜けた毛は、ティッシュなどでまとめからごみ箱に捨てます。
詰まってしまうと困るので。

(ちなみに、地元の方言では、髪の毛が多いことを、「髪の毛がふだふだにある」って表現をします)

  • 回答者:髪の毛ふだふだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私は反ふだふだになってきました。
年齢によるのでしょう。親父は40歳くらいで結構テカテカでしたから。
気にしないようにしています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

櫛利用です。洗面所で利用し抜け毛は流れが悪くなるのでこまめにとります

  • 回答者:うれし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかしてますが
抜けた毛は、最後に取って捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
髪が長いのでブラシのほうがとかしやすいです。

自分の部屋でといています。
ときながら、ブラシにつく毛をその都度とって、
すぐ横においているごみ箱に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
寝室でとかして掃除のときに
掃除機がけしています。

  • 回答者:カゼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
居間でとかしています。
ブラシについた毛は、すぐにゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年もブラシです。
何時も洗面所でとかしています。
そんなに沢山は抜けないので、そのまま流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使用しています。
洗面所で髪をとかすことが多いです。あとは、洗髪後リビングルームで手グシとか。
いずれの場合でも、抜けた毛を洗面所で流したり、リビングルームに落ちたままにはしません。拾ってゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所でブラシです。抜けた毛は放置です。

  • 回答者:いl (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛です

洗面所でとかして、一回流してまとめて排水溝からとります。

ちなみに、竹櫛が電気を通すので静電気がおきなくていいみたいですよ♪

  • 回答者:プニア (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
竹櫛ですか。
情報有難うございます。

ブラシです
自分の部屋でとかしますので
抜け毛はコロコロでとってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛 です

三面鏡を置いている部屋で

下に落ちた毛は 指でつまみます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかしています。
抜けた毛は拾ってゴミ箱へ捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛です。

洗面所ではありません。

ゴミ箱に捨ててます。

  • 回答者:エリ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛です。
洗面所ですね。
流してます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかします。
抜けた毛は集めてゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
滅多に梳かしませんがw
抜けた毛は手で取れる分はそのままゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所でブラシでとかします。
髪の毛は拾ってゴミ箱に捨てます。
流すと詰まりやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所でとかしています。
ゴミ箱を置いてあるので、ゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:つまったら困るから (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
和室にある三面鏡の前です。
抜けた毛は拾ってゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗面台のブラシです
お風呂上りにといてます
抜けたのはブラシに残っているから手で取ってゴミ箱にポイですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシです。
洗面所はないので、部屋です。
抜けた毛は掃除機で吸い取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使ってます。
洗面所で使っています。
洗面所の排水口に網をセットしてあるので、まとめてゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシを使っています。
洗面所でとかしますよ。
抜けた毛は集めてゴミ箱へポイ!です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はブラシです。
セットする時にたまにクシも使いますよ。

洗面所と自室でやります。
抜け毛はゴミ箱に捨てます。
流すと詰まったり引っかかったりして汚くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クシを使っています。
洗面所の鏡の前でとかします。
抜けた毛は集めてゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングヘアなのでブラシを使っています。
もう20年以上愛用しているブラシです。

洗面所で抜けた髪はまとめて拾い、ゴミ箱に捨てています。
流して詰まったら困りますから。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る