すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ここでの地雷は、まだ可愛いもんです!外国のどこかの国では、わざわざ掘り起こして、テロに使うために 再利用していると言っていました。地雷によっては1メートル位 飛び上がってから、爆発するものもあるそうです・・・怖いですね!!
貴方は このような話を 聞いたことはありますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-02-27 22:51:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

知っていますよ。  対人地雷と対戦車地雷がありますね。
ワイヤーや踏圧によって1-2m程度の高さに飛び上がり爆発して、内部の鋼球や破片などを撒き散らす跳躍地雷(Sマイン)は有名ですね。
地雷探知機では発見できないように、プラスチック・木・紙・陶器・ガラスなどの材質が使われてる地雷もありますね。
テロリストは、地雷を掘り起こして利用するだけでなく、航空爆弾・手製爆弾・大砲の砲弾などを地雷代わりに埋めて、無線や有線による遠隔操作で待ち伏せ攻撃で、アフガニスタンやイラクでは頻繁にテロ攻撃されており、地雷より火薬量が多いからタチが悪いですね。
防弾車に乗っていたとしても、車は無事でも中にいる人は爆発の衝撃で圧迫死してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来の地雷ってそんなに怖いものだったんですね。

初めて知りました。

それを考えるとここのは地雷というよりもたんなるいたずらですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
掘り起こすのも命がけですよね。
神経をとぎすましていないと
おちおち歩いては居られませんね。

そんな事に比べたらここの地雷は命を
落とすことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。無知です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですが、たくさんの人が被害にあってるというのは
聞いたことあります。
なくなってほしいです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでは別に可愛いかも
テレビで見ました
跳躍地雷と言う対人地雷のことでしょう。

===補足===
地雷と言う言葉は色んなジャンルでも使われてます
世界で1億個以上と言われていて撤去には今のペースだと1000年以上だそうです。
こちらに色々と
h ttp://www.peace2001.org/inpaku/what.html
対人地雷に関する条約(オタワ条約)がありますが遅々として進まないようです
地雷の事や種類等はこちら
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9B%B7
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E4%BA%BA%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%80%81%E8%B2%AF%E8%94%B5%E3%80%81%E7%94%9F%E7%94%A3%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%A7%BB%E8%AD%B2%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E4%B8%A6%E3%81%B3%E3%81%AB%E5%BB%83%E6%A3%84%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84
生産国であるアメリカ、ロシア等は入ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
TVでも見ました ここは怪我しないからね・・

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。
ほんと怖いですよね。
確かにそれに比べたらここの地雷はかわいいもんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
本物は恐ろしいですね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~そうですよね!
本物の地雷にくらべたら笑えますもんね~
1Mも飛び上がって爆発するものもあるって知りませんでした。
そんな思いまでしてテロに使っているって
いったい何に洗脳されているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的なものだけですからね。
でも、この頃多い気がするんですよね。
寂しい暇な人なのかな。
仕掛けも大変だろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は 掘り起こす、と言っても専門家の指導が必要なんだそうです。。
こっちは、寂しい暇な人・・・・愉快犯、でっしゃろ!

対人地雷には、地表から1m程、飛び上がって爆発する跳躍地雷と言うのがあるそうですよ。
それを考えたら、ここの地雷を踏んでも命を落とす訳でもないので、マシかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

跳躍地雷・・・という名前なんですか! ありがとうございます。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る