すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

また、海外で大地震があったようですね。

皆さんは、何か地震対策していますか?
地震の募金はしていますか?

  • 質問者:チリ
  • 質問日時:2010-02-28 00:00:12
  • 1

並び替え:

何もしていません。

コンビニで釣銭を募金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震対策は家具の固定くらいです。
自信募金はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったくしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震対策・・・してないですね~
募金もしたいのですが、
生活に余裕がなくてできる状態ではなく・・・
クリック募金くらいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の地盤、構造は震度6に耐えられます。後は、食料の3日分。エコキュートの水が飲料水代わり。位です。

===補足===
募金はしていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大したことはしていませんが、テレビなどが動かないようにラバーや支持をとっています。
募金はしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対策も募金もしていません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんにもしてません。。。

  • 回答者:k。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は、非常食料やライトなどをリュックサックに入れて、ベッドの脇に置いています。
役に立つ日が来ないように祈りましょう。

地震の募金はしません。お金の行方が不明になる事が多いそうですから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対策はしていません。

募金もしていません。

  • 回答者:エリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震保険に入っています。
募金はしていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特にしていませんがこれからしてみようかなと真剣にかんがえています

募金はまだしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしてません。
対策はきっちりとしないとダメだとは思いますが、いざとなったら無理なのかなって気もしないでもないです。
地震の募金はしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震対策は何もしたことがありません。
地震保険も高くて入っていません。
地震保険が火災保険のように安くなればいいのですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家ではそういえば何も対策はしていません。
考えたら危ない所だらけです。
ただ実家で一人暮らしの母の家には
タンスなどの家具が倒れないように
専用の突っ張り棒を取りつけています。
今住んでいる家で地震がほとんどないので危機感が薄いです。
募金に参加した事もありません。

  • 回答者:自信 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家具の補強だけしていますが、他は特にしていません。
怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全く地震対策はしてません。地震は殆どない地方なので。
来たらその時です。

地震の募金はしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしてないです
当分大きな地震は来ないと思ってるから

  • 回答者:対緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とくにしてないですね
その時がきたら助かりそうにありません
最近は募金もないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に対策はしていません。
いつ、どこであるか予想がつかないので。
募金はした事がありません。

  • 回答者:むしきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対策しなければと思いつつ何もしていません。
もし地震が来たら大変ヤバイです。
今まで地震の被害に会ったことが無いため、危機感が欠如しています。

募金はしていません・・・恥ずかしながら・・・。

  • 回答者:こまったちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝室に倒れるような家具は置かず、
水を玄関近くに用意しています。

それだけなので、何かしなきゃですね。

募金はまだしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビなどの下に耐震パッドを挟んだり、家具と壁をL字金具で固定してます。

あと、観音開きの戸は地震で直ぐに開かないように金具を取り付けてます。


募金はしてません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝室には、なにも置かない様にしています。

タンスとかには、転倒防止棒(天井とタンスの間に入れて抑える)を入れています。

募金はしてないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に対策していないです。
募金もしていません。

  • 回答者:・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家具の突っ張りぼうつけてるくらいです。

  • 回答者:s (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お水だけは用意しています。
後はスリッパと懐中電灯は枕元に置いてあります。
地震募金は自分からはしたことがありませんが
街頭や店頭で募金箱があれば入れることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家具の固定と飲食物の常備です。
募金はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部屋にある家具はすべて固定しており
防災グッズや非常食の準備はできております。
ハイチ地震の時はヤフーとECナビのポイント募金をしました。

===補足===
ここでしか嫌がらせ行為しかできない小心者。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震は怖いです・・・
対策は非常食の完備や災害用のグッズを備えています。

微力ながら災害が大きなあったときにいつも郵便局で募金をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タンスなどはつっぱり棒をしています。ペットボトルなどは玄関に置いています。
募金はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震対策はやっておかなければと思いながら何もしてないですね。
ハイチへの募金はボイスポートとヤフーのポイントを寄付しましたよ。

チリの地震も心配ですね。日本にも津波きそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東海地震強化地域に指定されていますので、
非常食を準備してあります。

先日の、ハイチ地震に際には、会社で募金しました。

===補足===
4











































































































































































































































































































































4

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対策は出来るだけ扉付きで隙間なく天井までつみあげてます。
募金はしたことないです

  • 回答者:うれし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

転倒防止の突っ張り棒みたいなのを食器棚にはしています。
枕元にサンダルを置いてあります。
割れたガラスの中を歩かなくてはいけないと思うので、足をけがしないようにするためです。
募金はハイチの時にはコンビニで釣銭を入れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

倒れそうな家具を置かないようにしています。
できるだけ腰より低い家具です。

募金はしていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非常用リュックと、あと高いところに重いものを置かないぐらいですね。
なるべく背の低い家具を揃えたいけど部屋が狭いので
そういうわけにもいかず・・・。

===補足===
募金は機会があったらってかんじで、わざわざ送金まではしていません。

  • 回答者:にら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

防災グッズを常備 点検 交換
これはしています。
神戸経験者

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る