すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは電車・バス・タクシー代を節約するために、何km歩いたことがありますか?
時間的余裕があれば、私なら5kmくらいは平気で歩いてしまいます。

  • 質問者:ウォーキングー
  • 質問日時:2008-07-24 22:58:09
  • 0

30Kmくらい歩いたことありますよ~
普段から5Kmは歩いてるからぜんぜん苦になりません。
むしろ歩くのは楽しいですよ。

  • 回答者:レオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「30km」の宣言がありましたので、最長距離のベスト回答としました。
☆は距離に応じてつけました。10km以上の方は無条件に☆5個です。
2km以下は☆1個、3kmで☆2個、私と同じ5kmなら☆3個、7~9kmで☆4個です。
なお、メッセージはベスト回答の方のみとします。他のみなさんはベスト回答者の
コメントをもってお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

5kmぐらいは余裕ですね。昨日歩きました。もうちょっと行けるかも。

  • 回答者:があ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩15分程度、1kmちょっとかな。

  • 回答者:それ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしも5kmくらい歩きます。

駅から家まで5kmくらい。
バス代がもったいないので
しょっちゅう歩きます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、平坦地1キロを1400から1500歩で12分で歩きます。
(陸連公認グラウンドで年1回測定しています)

自分の数値を常に頭に入れて、可能な限り歩いています。
平日は通勤で10キロぐらいです。

  • 回答者:歩き遍路 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、終電で三鷹駅から立川駅まで歩いたことがある。約20kmぐらいで疲れた。
節約じゃなく学生で緊急事態でした。

  • 回答者:tired (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3キロですね

  • 回答者:ロンドン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の車に乗っけてもらい買い物の予定だったのですが、車を降りてから財布を忘れた事に気が付き(サザエさん?)自宅まで1.5時間歩く羽目になりました。
800mで10分(不動産屋さんの○○から○分の基準だそうです)として、5km強ですが、炎天下・上り坂ということで、自宅に帰りついたものの、出直す気にもなれませんでした。

節約というわけでもないですが、時間がある時・気候のいい時なら、1時間くらい歩く方が健康に良いのではないでしょうか?
歩くペースによって距離は変わってきますが、普段の運動不足解消にためにそうしています。

バスはラッシュ時以外は本数も少ないし、タクシーもどこにでも空車がいるわけではありませんからね。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4キロでした。バスに乗ろうと思いながら、気がつけば、家についてました。でも暑いときはさすがに無理かも

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3kmが限界です。。。

  • 回答者:玄界灘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暇なら20キロでも歩きます。ぼーっと歩くのが好きです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい自転車に乗ってしまいますが、最高3キロくらいです。

  • 回答者:ぽろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5キロ歩いたことがあります。
荷物も少なく、暇があるときや道に迷ったときなどです。

  • 回答者:じじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5キロ歩けるとはすごいですね。
私は精々3キロ、2駅くらいが限界だと思います^^;
その気になれば5キロは歩けないこともないですが
さすがに毎日となるとキツいですね、その後に影響が…

  • 回答者:通りすがりのM (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は電車の2,3駅程度は平気で歩きます。独身の頃は会社のある森之宮から梅田や難波まで良く歩きました。(6,7km程度)一番歩いたのは、難波から南海高野線の金剛駅まで、やく18km歩いた事です。歩き慣れている私もへとへとになり、やっとの思いで家にたどり着きました。

  • 回答者:よしべえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のためにも、歩くことはいいですよね。
私も、10キロ、15キロ位は歩きます。

  • 回答者:きっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心で飲食した後、電車もなくというか節約したい気持ちの方が強かったと思うのですが、15kmくらい歩いたことがあります。出るときは夜でしたが、15km歩いたときは朝8時か9時くらいでした。

でも、最近はそんなことしたくなくなりました。きのうも駐車場無料のスーパーに停めて1kmくらい歩いて目的地に行こうと一瞬思いましたが、それもきついのですぐ近くの100円パーキングに停めました。

  • 回答者:ユースドあし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約に通じますが、カロリー消費のために飲み会の後は、
自宅まで約9km歩いて帰ります。
酔い覚ましにもなるしね。

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車・バス・タクシー代を節約するためではなく、電車・バス・タクシーが無く夜中に20~30km(道に迷ったので距離は不明)歩いたことはあります。また、阪神大震災のときは、神戸から大阪まで歩いた方も何人かいたようです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会に行った帰りにタクシー代がもったいなくて家まで歩いて帰りました。
距離は4キロくらいだったと思います。

  • 回答者:うらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10キロくらいなら平気で歩けます。

運動嫌いなので、普段全く運動などはしていませんが、
旅行に行ったときなど、よく市内観光で交通機関などを使わず、
1日歩き回ることしています。
最近では函館市内を2日間に分けて歩き回りました。

歳は40代ですが、筋肉痛にはなりません。

  • 回答者:さいにゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月にANA INTERCONTINENTAL から秋葉原歩いて往復しました。27000歩以上になった。

  • 回答者:smell (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、飲んだ帰りに電車を乗り過ごし終点(津田沼)まで行ってしましたした。
上りは終了(0時過ぎ)、タクシー乗り場は長蛇の列だったので酔った勢いで自宅(小岩)まで約16キロ歩いたことがあります。
ちなみに始発(4:30)よりは速く自宅に着きました。

  • 回答者:飲んべー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社はうちから11キロ。朝は無理だったので夜勤の時は歩いて通ってました。今はガソリン代が高いので歩くのが平気でよかったーって思います。

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく最高5キロぐらいです。
横浜はバスが210円と高いので
がんばって浮かせます。
最近ではバスはほとんど利用しなくなりました。

  • 回答者:ああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常的には5km程度です。
休日で、気候が良ければ、10〜12kmでしょうか。

とはいっても、ただ歩くのは好きではなく、
どこか行く目的がないといやなので、
5〜6kmのところまで歩いて行き、目的のものを買って、そのまま帰宅なので、
往復で、10km程度。

  • 回答者:お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2㌔歩きました。

けど 結構きつかったです。

  • 回答者:ドラゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近体力が落ちたので、往復で7kmくらいだと思います。もっといくかも。
体力があったときは10kmオーバーしてたんだけど。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10km真夏に歩きました
電車賃の節約ですが、暑くなるのがわかっていたので、朝早く家を出ました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しく計測したわけではないので正確な距離はよくわかりませんが、立川駅~西砂小学校附近、
八千代台駅~千葉幸町団地まで歩いたことはあります

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約のためにという訳ではありませんが、時間があれば5kmくらいは歩いています。(ヒールを履いてないときに限る)
仕事が重なって時間が無いことも多いので、時間があるときはむしろ歩きたいですね。
休日には10km歩いたりもしますよ。

  • 回答者:おもろ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終電乗り過ごして、1時間20分歩きました。
5kmちょっとだと思います。酔いが醒めてしまいました。

  • 回答者:プッチャン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高は2時間歩いたから。。。。10キロ近いと思います。
ミュール履いてなければ、大雨などでなければ
駅までの4キロは当たり前に歩きます。
ただ、バス代節約というのではなく、満員のバスがいやなんですけど。

  • 回答者:まめこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高5キロですね。バスで20分くらいだから、歩ける距離だよと酔っぱらいの浅はかな考えで、タクシー代けちって歩きました。
1時間くらい掛かりました。

  • 回答者:やまさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何キロか分からないですけど、有楽町・新橋や秋葉原あたりから上野までは平気で歩きます。
大阪なら、なんばから梅田まで歩きます。
そうそう、天王寺から梅田まで歩いたこともあったなあ。節約した分で自販機のジュースを飲んだときにはしまったって思った。

  • 回答者:ホコウシャ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る