すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週パワーをもらいに熊野古道へ行きます。
周辺で絶対行っておいたほうがいいところ、おいしい食べ物、買ったほうがいいお土産などがあったら教えてください。

あと40分くらいバスを降りて歩くらしいのですが、どんな格好で行ったらよいでしょうか。

  • 質問者:みみのり
  • 質問日時:2010-02-28 02:19:13
  • 0

まだ寒いですょ。
日帰りですか?
日中 暑くなることも想定して、
寒さにも耐えて、暑さにも耐えることを考えてください。
靴は歩きやすいスニーカー、
ズボンは寒さも防げてハイキングに最適な
ハイキング用長ズボン(クイックドライパンツ)
持っていれば話ですが。
上着はシャツは暑さ調節のために重ね着をする必要があります。
Tシャツやセーター、ウィンドウブレーカーなどを用意しましょうね。

熊野古道といっても広いので特定できませんが、
熊野古道センターはいくと思いますが。

http://www.kumanokodocenter.com/index.html

お土産は「ウメ」とか「たかな饅頭」「鬼古道」はどうですか?
私にもパワーのお土産をくださいね。
最近ぜんぜん旅行に行かないので、熊野古道にはいっていません。
伊勢や京都・奈良止まりでその先に行っていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アドバイスのおかげで温かく、動きやすい格好で行けたので、途中寒くなったときも旅を楽しむことができました。

那智の滝は、ちょうど前日雨だったので、本当に迫力があってステキでしたよ!旅先で会う人、会う人、皆さん優しくて、和歌山県が大好きになりました。
天気にも恵まれ、最高の旅でした。

 ちなみに、お土産は梅干とマグロと梅酒にしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る