すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

仙台の家具やさんを教えてください。

今年の春から仙台で一人暮らしをはじめる者です。お金がないので、安くて良い家具やさんを探しています。
ぜひ、おすすめのお店があれば教えてください。

===補足===
住所は若林区ですが、長町に近いところに新居をもちます。

今度の土日に、車で買い物に行く予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 10:53:29
  • 1

並び替え:

車で買い物に行くということであれば、
仙台港近く(三井アウトレット)の「東京インテリア」をお勧めします。
ニトリも安いは安いですが…、
この店舗は、最近、オープンしたばかりで、仙台の東京インテリアの店舗の中では一番フロア面積が広く、
商品の品揃えも豊富・価格もピンキリなので、
実際、行って見て、新生活をする人には便利だなと思いました。
<オープン直後で、大混雑のときに行ったので、じっくり見たわけではないですが、
 1階にお得な価格の家具(カラーボックス等)がありました>
ただ、休日は特に渋滞や混雑が予想されるし、今は転勤シーズンなのでお客が多いと思うので、
行くなら午前中の早めの時間に行ったほうが良いです。

東京インテリア⇒ http://www.tokyointerior.co.jp/new_open/sendai_minatohon_open.html

行き方は、国道4号バイパスに出て北方向に走り、
「六丁の目交差点」という大きい交差点を右折、
そのままずっと道なりに(通称 産業道路を)走行すると右側に見えてくるので、判りやすいです。
又は、
国道45号線を下り(塩釜・松島方面)、これもずっと道なりに走行し、
「中野栄駅前」を右折し、まっすぐ走行すると見えてくるはずです。
ただ、こちらのほうが、車で来るアウトレットの客で渋滞がひどいと思うので、
産業道路のほうが良いような気がします。

また、東京インテリアでお気に召さなければ、
産業道路を六丁の目交差点方面に戻るように走行していくと、
右側に「ニトリ 六丁の目店」があるので、そこで買い物することのできます。

===補足===
一人暮らし用だとあまり商品の品揃えがないかもしれませんが、
45号線沿い、福田町(下り車線から見て右側)に「家具のアウトレット Z」という店もあります。
(産業道路から行くとニトリのある交差点を右折し、45号線との交差点左側)
地元の家具店「湯目(ゆのめ)家具店」のアウトレット店で、
倉庫のような店内にアウトレット商品が展示されています。

一人暮らしだと電化製品も必要になると思いますが、
電化製品を買うときも激戦区である多賀城(仙台港 三井アウトレットのすぐ近く)で買うのが一番安いですよ。
私の知っている店舗だけでも、コジマ電機、ヤマダ電機、ケーズデンキと狭いエリアに少なくても3店舗はあります。
仙台駅前に大型店があるけど、交通が至便であるというだけで、全体的に価格が高い感じです。
仙台港近辺のショッピングセンターは、アウトレット店あり、家具店・電気店あり、DIYセンターありで、
一度に買い物するには便利なエリアになっています。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の何区にお住まいになるか分かりませんが、安いのはニトリの仙台西多賀店か仙台松森店が近いかと思われます。

http://www.nitori.co.jp/shop/tohoku/index.php#miyagi01

あとは、ジャスコやホーマック、ちょっと遠くなるかもしれませんが、ムサシとカインズホームもオススメです。
http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/shopmap/map/sendaiizumi.htm

http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?kid=anccain1&sid=101&hash=80701ad8543d8eb693c7d423a5d293db

東京インテリアは少し高いかな・・・
http://www.tokyointerior.co.jp/shop/big.html#4

街の中ですと家具の街というのがありますが、ちょっと高くなりますね。

どの辺にお住まいですか?

車で見に行けますか?

===補足===
長町の近くでしたら、ニトリの仙台西多賀店とケーヨーD2山田鈎取店が近いです。

車でしたら286号線を仙台駅と逆方面に向かって10分程度で着きます。

http://www.nitori.co.jp/shop/tohoku/index.php#miyagi03

http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=122


他には、車で15分ぐらい南に向かった所にホーマックスーパーデポ名取店があり、ここは結構大きい店なので家具以外の物も揃えるにはいいですね。

http://www.homac.co.jp/map/tohoku/miyagi_17.html

ホーマックよりもっと先にムサシというホームセンターがあるのですが、時間があったら行ってみてください。
http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/shopmap/map/natori.htm

最後に、私が買うとしたらニトリとホーマック、この2店舗で比べて購入しますね。


関係ありませんが、食料品や服、雑貨などはザ・モール長町店が便利ですよ。
http://www.themallsendai.com/

  • 回答者:仙台市民 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニトリが安くてよいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で家具を買うよりも、リサイクルショップの方がお安くなると思います。
お住まいの場所が解りませんので、こちらで探されたら良いと思います。

http://s.sendai2.jp/shop.php?GE=sh050700

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る