すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人っぽく字がきれいな人に知性を感じますか?

また字がきれいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-28 15:47:14
  • 4

並び替え:

知性を感じます。


字の綺麗な人は、育ちがよく、仕事ができる印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

字がきれいな人に知性を感じることは多いです。

字は体を表すというくらいですから、字がきれいな人は
身の回りもきれいで、しっかりした人という印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

感じます。実際に知性があるからこそ綺麗な字を構成出来るんですよ。

やはり清楚の君、と言うのをパッと思い浮かべます。
清潔な感じを受けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

大人っぽく字がきれいな人に知性を感じますよ。
字がきれいな人には上品でちゃんと勉強してきた人という印象を持ちます。

この回答の満足度
  

きれいな字には知性を感じます。


頭がいいんだろうな、

私もあんな字が書けたらな。。。と思います。

  • 回答者:ぶるーべりー (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

なんとなく品がいい感じがします
うらやましい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

感じます。
知性・気品・育ちのよさを感じます。

  • 回答者:らら (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

知性感じますね。
上品で賢そうな印象を持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

知性を感じます。
大人っぽくて字が綺麗だと、同じように感じる人は多いと思います。

文字が綺麗な人は、しっかりと教育されている印象を持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

知性を感じます。
真面目な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

感じます。丁寧な女性だと思います。
同じ女性としてうらやましいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

知性感じます。
字が上手なだけでイメージアップですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

真面目な印象があります。
知性も感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

頭がいいなと思ってしまいます。

  • 回答者:f (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

字がきれいな人でも書いてある文字を気にします。
見た目キレイでササッと書いた文字よりも、見た目汚くてもいかにも丁寧に書いた文字の方が好感が持てます。
自分も文字は汚いですが、丁寧に書くように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字がきれいな人には知性を感じますね。
字がきれいというだけで、心もきれいな人のように思えます。
人としての丁寧さのようなものを感じます。

  • 回答者:いっちゃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字がきれいな人には知性を感じます。
字がきれいな人は真面目な印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性というか、真面目な感じを受けます。
丁寧な人なんだなと思いますね。
好印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗だと知性を感じます。
細かいことに気が利く素敵な人って印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名は体を表すといいますもんね。やっぱり字がきれいだと、知性を感じます。キチンと育てられている印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
常識人、知識人。

  • 回答者:tj (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが知性を感じます。
しっかりした人、几帳面な人、という印象を持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性がある様に感じます。
素直な性格なんだろうなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性をとても感じます。
字がきれいだと、性格もいいのかなとか、綺麗好きかなとか、いい印象ばかりです。

  • 回答者:凛としている (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
いい教育をうけたのだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、達筆な字だと知性を感じます。
普通に綺麗な字の人には、しっかりした性格のような印象をもちます。
実際しっかりした綺麗な字を書く人に、芯のあるしっかりした知人・友人が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

育ちがいいのかなと思ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
普通だと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性を感じます
男性なら誠実
女性なた清楚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとしていて賢そうに見えます。
知性も感じますね。
実際には知能と字の美醜に因果関係はありませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと感じます。
きちんとしてる印象をもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
几帳面さとか、好印象を持ちます。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性などは感じません。
下手よりはいいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性を感じます。
幼稚な字をみると、いい大人が幼稚だなぁと思うし不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。

几帳面な性格なのかなって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性は感じます。

真面目で頭が良さそうな印象があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性は感じますね。

また、印象も良いです。うらやましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな字を見るとやはり知性を感じてしまいます。
逆に字が汚いとがっかりで見る目も変わります。
字がきれいな人って頭もよくて几帳面、しっかりした人
常識のある人に見えます。

  • 回答者:メイド (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
字がキレイな人は頭も良くみえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚なイメージがつきますね~
知性さも感じます
憧れちゃいますね~♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性を感じます。
字が綺麗な人は、学校の勉強が出来るとか出来ないとかではなく、根本的には頭はいいと思います。これが、印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
うらやましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性かんじます。
綺麗な人は尊敬します。

  • 回答者:うれし (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な字を書くだけで、知性がありそうに感じます。

隙がなさそうです。

自分が、書けないので憧れを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗な人に几帳面さや繊細さを感じてとてもいいですね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗な人には知性を感じます
印象もとてもいいです
自分は習字を習わされていたので大人になって得してるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗な人には知性を感じます。
自分は字が汚いので、字が綺麗な人がとても羨ましいなと思います。
印象としては真面目で几帳面な性格の人なのかなという印象を持つと思います。

  • 回答者:びん (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
字がキレイだと賢そうに見えて、字が汚いと育ちが悪そうに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の字が汚いので、綺麗な人は羨ましいです
顔を知らない場合だと、賢いんだろうなって勝手に思ってしまいます

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗だと知性を感じます。

また字が綺麗な人には良い印象を持ちます。
自分が綺麗に書けないので憧れるような気持ちです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性を感じますね。羨ましい。
自分は全然だめですが・・・

  • 回答者:書き人しらず (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますねえ・・
優等生?ってかんじです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
汚い人は性格が雑な印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
自分は字がうまくないので、憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢そうだなぁとは思いますが、実際は違うことが多いですね。
勉強も出来て、優等生タイプの印象がありますが、字だけで判断できるほど世の中単純ではないですね。
でもすばらしい才能に恵まれた、うらやましい人だと思います。

  • 回答者:いいな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な字を書く人はカッコイイなと思いますが
知性とは結びつかないかも、考え方や価値観に知性は感じます。

字の綺麗な人は几帳面な印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が綺麗な人はうらやましいですが、知性は感じません。

字が綺麗な人は、子供の頃から、ペン字や習字を習ってたんだろうなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人っぽくきれいな字の人は、うらやましいです。
その人本人を見ていなくても、字からその人が素敵なんだろうなと想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が奇麗なの読みやすいですけど、知性を感じるのは文章の論理展開ですので、私は別ものと思ってます。

達筆ですっきりした文章には知性を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、憧れます。
いいなあと思います。
いい印象ばかりですね。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性は感じます。

頭が良くて几帳面で、、しっかりした印象を持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る