すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

FXのチャートパターン(ダブルボトム、フラッグ、ヘッドアンドショルダーなど)の勉強をしたいんですが、どこのサイトが詳しいでしょうか。

  • 質問者:りえ
  • 質問日時:2010-02-28 18:32:46
  • 0

並び替え:

本はいくらでも売っています。
FXは正直やめたほうがいいですよ。
お金を増やすのなら、海外の国債がいいと思います。

  • 回答者:かちゅうのくり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FX各社サイトや野村等証券会社のサイトで多少の解説はしてるけどね。
でも、そこまでタダに拘って勝てるのかな?

カネ払えば参考書は幾らでもあるよ。チャートパターンの勉強と割り切るのならブックオフでも事足りる。山のように出版されているFX本の多くは¥105で売ってるよwww

チャートパターンはチャート時間をどう見るかで大きく変わってくる。スキャトレなら5分チャートで見るべきだし、週トレなら1時間チャートが良いかもね。月トレするなら1日チャートか。自分の取引スタイルに合った時間軸で見ないと意味がない。

だいたい、負けが続いて自分の取引スタイルに自信が無くなった時は、思い切って休むのがベスト。テクニカル分析は絶対ではない。チャートパターンは見方に依って逆にも見えるもの。どちら方向が高確率なのかはファンダメンタルの要素抜きには語れないよ。

やるのなら、スポットノイズが乗りやすい今週(各月第一週)は止めて、レバトリがほぼ終了する3月3週目くらいから見たほうがいいね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る