すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【20歳以上の男性に質問です】

回答は【20歳以上の男性のみ】お願いいたします。

結婚と学歴に関する質問です。

① 結婚相手の学歴は気にしますか?

② 【既婚の方】は、実際にご夫婦で学歴に差がありますか?
   どちらが良いと言われる方ですか?

③ 【未婚の方】は、女性の方が高学歴だった場合、
   結婚することについて悩みますか?コンプレックスなど感じますか?

④ 学歴 (○○卒、など)

⑤ 年齢


回答量によって、満足度を変えます。

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-28 18:56:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、
「コレは、どこの父親は父親の本音だろうなぁ」
と個人的に納得できた回答にしました。
またよろしくお願いいたします。

①最終が短大以上です。(将来の娘の婿さんには、最低大学卒業は求めます。
②妻は音楽学校で、分野の違いもあり&双方九州では有名で比較できませんね。
③-(娘の場合は許したくありません。)
④九州大学大学院卒
⑤43歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 多少気にします。
② 少しだけあります。私の方が少しだけ上みたいです。
③ 省略
④ 国立鳥取大卒
⑤ 29歳

  • 回答者:うどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分も高卒なので、相手に対しても全く学歴は気にしません。

②学歴に差はありません。 夫婦ともに高卒です。

③-

④高卒

⑤42歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自分より相手女性の学歴が高い場合には全く気にしません。相手の学歴の方が低いときは、場合によっては気にするときもあります。さすがに、相手の女性が中卒で風俗勤めだったりしたら、こちらも穏やかな気持ちではいられません。

② 未婚なのでこの設問はスルーです。

③ 私自身が国立の四年制大学卒で、まあまあ恥ずかしくない経歴なので、相手女性が自分よりも高学歴だったとしても全く気になりません。

④ 四年制大学卒

⑤ 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 多少気になる。
③ いいえ感じません。むしろ魅力です。話も面白いかもしれないし。
それも相性が合わなければ、嫌になるだろうし。
人によって違うと思います。
④ 私大卒
⑤ 20代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まったく気にしません。
3 相手が高学歴でも悩みません。コンプレックスも感じません。頼もしいと思います。
4 私立大学卒
5 29歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.少し気にします。中卒だと理由が知りたいです。
2.同じです。
3.感じません
4.専門卒
5.30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にしません。
② ありません。学力と知力は違うものだと思っています。
  夫婦に必要なのは学力より、性格の相性や考え方だと思います。

④ 高卒
⑤ 40

  • 回答者:匿名旦那 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません。

③相手がそういう事をとても口にする方なら気にしてしまいますね。特に何もないのであれば感じませんし、悩みません。

④専門学校卒

⑤22

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:そこまで気にしません。高校はみんなが行くような時代になってしまったので、高卒ではあってほしいですが。
3:学歴で悩むことはないです。女性の方が学歴がよいからといって、コンプレックスは感じません。
4:大学生(現役)
5:22

  • 回答者:あおひととき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気にしません 関心が有りません
2.同じ高卒です、結婚して相当経ってから知りました 今も学校名は知りません
4.高卒(工業高校)
5.70代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きにしません
②嫁が短卒です。結婚生活には関係ありません。
④高卒(工業高校)
⑤36歳

  • 回答者:百式 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません。まあ高校ぐらいは出てて欲しいですが、それも絶対ではありません。
また逆にカミさんが自分より良い大学でも大学院卒でも関係ありません。
要するに「人間が合うかどうか」だけです。

②あります。カミさんは短大卒です。
④大卒です。
⑤40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に気にしませんが、一般的にみんな高校へ行く時代ですので、高卒以上であれ    ば、普通に一般常識も備わっているでしょうから問題ありません。

②未婚です。

③特に気になりません。自分より優秀であるほど、安心していろいろ任せられて自分の 方が楽になるのかなって感じます。

④大学院卒

⑤32歳

  • 回答者:かっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学歴は気にしません。

③悩みません。
④高卒
⑤21

  • 回答者:ドミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません
②私が大学院卒、妻が専門学校卒ですが何も隔たりを感じません。

④大学院卒
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません
②差はありません
④共に高等学校卒
⑤34歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にしません
② 差は有りますが何の隔たりもないですよ
④ 大卒
⑤ 41歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気にしません
2 私の方が学歴が上です
4 大卒
5 39歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません
ない
感じません
大卒
50

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②差があります。妻の方が頭がいいです。
④高卒
⑤29歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。

気にしません。コンプレックスは感じません。
専門学校卒
32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高卒以上がいいです
③少しコンプレックスは感じるでしょう
④大卒
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それほど気にしませんが、高卒以上になりますね。

2、あります。
 私は大学卒ですが、妻は高校卒です。

4、大学卒です。

5、50代です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしませんが、できれば高卒以上を希望

③悩みません。コンプレックスなど感じません。
④大卒
⑤40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気にならないが高卒以上

3.気にならない

4.大卒

5.30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①余り気にしません。
②有ります。
 私は大学卒です。
 妻は短大卒です。
④大学卒
⑤51歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全く気にしません。
③全く悩みません。
④大卒
⑤30歳

学歴では全くコンプレックスなどは感じませんが、収入が下だったら凹みます。
といいますか、凹んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 少し気にします
3 高学歴の方が嬉しいです。
4 大卒
5 30歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします

②私・・・大卒
 妻・・・短大卒

④大卒

⑤48歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません。
学歴などは関係ないと思うし、そんな事を気にしてたら結婚はできないと思います。

③感じないと思います。
一番の質問でも書きましたが、学歴は関係ないと思ってるので実際に学歴に差があったとしてもコンプレックスに感じる事はないと思うしそのような事は気にしないです。

④高卒

⑤32歳

です。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① それほど気になりません。
  自分自身も大学まで行きましたが、たいして勉強していません  ので。

② 既婚者ですが、相方とは、差があります。私が大学卒で、相方  は専門学校です。
  これが逆でも私はいいと思っていますが、実際、自分が逆の立 場であれば、女性に引け目を感じるかもしれませんね。
  女性もやはり考えてしまわれる方が多いかもしれませんね。

④ 私は、②でも言っていますように大卒です。

⑤ 55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気にしません
2 同じ学歴です

4 高校中退
5 24歳

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 学歴、気にしなかったです
② 【既婚の方】は、学歴に差はありません
 どちらが、? カミさんかも?
④ 学歴 高卒です
⑤ 年齢  58

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。会社でもよく学歴が少ない方からひがまれるので。

③悩みません。話が通じると思います。私も大学院で博士を取ってるので。博士まで行くと、比較自体むずかしいので。
④大学院博士課程修了
⑤31才

  • 回答者:、匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全然 気にしません・・・自分がたいした事ないから!

2 差は 無いです。私のほうが 頭いいです!

3 高校卒・・・一応府立高校(進学校)

60歳

  • 回答者:匿  名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①学歴は気にしません。人柄重視です。
③別に悩みません。相手も同意の上なので・・・
④4年制大学卒
⑤44歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に気にしません。
③自分が決めた相手と結婚するのですから、特に悩むことはないと思います。
一時的にはコンプレックスに感じるかもしれませんが、時が経てば忘れると思います。
④大学在学中
⑤21歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません
②あります。夫の方がいいです

④専門卒
⑤35

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気になら無いといえば、うそになってしまいますね。
③ コンプレックスを感じるかもしれません。
④ 大卒
⑤ 43歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 全然気にしません。
② 多少有ります。
   妻は高校中退、自分は4大卒
③ -
④ 一応東京6大学の1校卒
⑤ 52歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にしません
②有ります。
 私・短大
 妻・高卒
④短大卒
⑤50歳

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にしないです。
3、悩まないし、気にしないです。
4、大卒です。
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①たいして気になりません。
③ちょっと劣等感を感じますが、すぐに忘れます。
④大卒
⑤30代

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る