すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人工衛星って見たことありますか?
夕方や夜明け前に点滅なしに流れていくのと思います。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-28 19:13:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
人口衛星滅多に見ないですが、今までに5回くらいと考えます。
晴れていないと見れないようですね。
目が悪くなって、かなり解りにくい気がします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

みたことあります。
都会では、夕方や夜明け前しか見えないですが
田舎では、日中もキラっと一瞬光に反応して見えることがありました。

野口総一さんのTweetをこの頃は見て感動しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見たことはありません。

普段は気にしたこともなかったので、
今度探してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことはありません。
先日、若田さんの宇宙ステーションがはっきりと見えたとニュースで言ってましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も見たことがないです。

テレビでしか見たことがないのです。

今度、空を見上げてみようと思います。

  • 回答者:ぶるーべりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえないです。
もしかしたら見ているかもしれませんが、判別がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん人工衛星だろうというのは高校生の頃見たことあります。
人工衛星は見えるという話を聞き、友達の家に泊まって夜更かししたあと外に出て見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。見れるんですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
見えるとは知らなかったです。
今度探してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように見えると言われますけど、目が悪いので見てても分からないです・・
なので見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。ゆっくり動いてました。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
田舎で星が良く見えるからでしょうか。
星のような光が点滅無しでゆっくり動いて見え、複数見えます。

  • 回答者:遅い流れ星 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機なら見たことあります。
人工衛星は残念ながら見たことがないので
見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か見ました。

星が静かに動いている感じで、何とも言えない気分ですね。
夜なら、飛行機と間違えそうです・・

  • 回答者:匿郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。

残念ながら。点滅なしに流れている姿を発見してみたいです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことありません。
どんな物なんか見てみたい気持ちはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOだ!と大声で叫んで失笑をかったことがあります・・・。
あれが人工衛星だったようです。

空を眺めていると、自分の小ささを感じますね。

  • 回答者:ピンクレディ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いですね。
私は、人工衛星より、UFOを一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉眼でみたことはありません。

ぜひみてみたいので注意して空を眺めるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOとよく見間違えしました^^
幻想的でいいですね、何気にボーと見ていて わ、また見たって思います。
うちは田舎なのでよく見えますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
肉眼で見えるもんなんですね。
もっと遠くだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ

天文ファンなので、流星ならラッキー、人工衛星なら、けっ、という感じ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か見たことがあります。
点滅しているものは見たことありません。
基本的に太陽光の反射なので、点滅のしようがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で見たことあります。点滅もしないのにとても早い速度で一定の方向に動いていたので、すぐに衛生だと気づきました。最初見たときは戦闘機?UFO?かと思うスピードでした。

  • 回答者:XYZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあります。夕方に見ました。勘違いかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は肉眼でみつけてました。
最初はUFOだと勘違いしてましたが・・・
今はスモッグ?ガス?がかかっていて星も見ることもなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星は、はっきりと断定的に、見たことないですね。
理由は、視力が弱いので、
飛行機と見分けが、出来ない感じがしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がないです。
見られるものとは思ってもいなかったです。
見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことありません。
興味はありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです
テレビを通じてならあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことは、あります。
富士山の7合目の山小屋で。

宇宙ステーションなら、自宅から眺められます。
かなり大きく、思ったより早いスピードでした。

いつ見られるかは、以下のサイトでどうぞ。
「国際宇宙ステーションを見よう」
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。

時々、夜空を見上げているのですが、まだ、見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、超ド近眼なので見る事が出来ません。
子供の頃、夜空一杯に輝いていた星が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、南の島でひまわりをみましたよ。

  • 回答者:いl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

見た事あります。とある田舎で行われた天体観測会。
そこで参加者が「UFOだ!」と大騒ぎし始めました。確かにまっすぐ星が動いています。
するとガイドさん(天体観測所勤務の方)が「あぁ、あれは人工衛星ですね」と一言。
みんな「なぁ~んだ」とがっかりしてましたが、星がスーッと動いてるのは見ていて不思議でした。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことは無いです。
一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
1度、見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
田舎で星がよく見えるところに住んでいるので。
子どものころはじめて見たときは変な流れ星と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
この前見ようと思いましたがあまりの寒さに断念しました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みた事がありません。
1度みてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾瀬の方に旅行に行った時に
ホテルのオプションツアーで「星空を見るツアー」というのがあって
真っ暗な沼にボートを浮かべて、星空を見ているときに
「あれは人工衛星です。」と教えてもらいました。
私が見たのは夜の10~11時のツアーだったので
その時間帯でした。

  • 回答者:りん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてないだけかもしれませんが、見た事ないです。
じっくり空を眺めてると見つけられるのかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ありますよ。

点滅なしに流れていく人工衛星が多いですが、点滅する場合もあります。理由は、人工衛星が回転(自転)するからです。回転すると、太陽の光を反射するときに、反射率の違いで明るくなったり暗くなったりする事があります。

双眼鏡で見ると飛行機とは簡単に区別が付きます。飛行機は明かりが複数あったり、色のついた明かりがあったりで、すぐ分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
点滅する場合もあるのですね。
情報いただきまして有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

見たことがないです。
今度気をつけて見てみたいと思います。

  • 回答者:どんなかな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事あります。
父島の満天の星空のなか かすかな光の点がまっすぐ動いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです
と言うか見分けつかなそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の光の反射が良い時間帯だと結構見えますよ
それも、案外大きく
凄い高いところで、飛行機がスジ雲を作ってる時に何も無し、、?
ですから、判ります

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
肉眼で十分見えました。

検索すると、いつ何時ごろ見えるか出てきますよ。

===補足===
http://www.jinkou-eisei.jp/sate.html

補足です。よろしければどうぞ。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
検索で解るんですか。
情報有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

見たことないです。

見ていても、知らなかっただけかもしれませんが・・・

空を見上げる機会がほとんどないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります
が、見た時は流れ星かと思ってたのに、あとで人工衛星だと知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度見たことあります。

星の明るさと同程度の明るさで、
星とは全然違う方向に動いていきました。
その時は、何か分かりませんでしたが、
あとから「人工衛星」だと分かりました。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る