すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンの方教えてください。

先日ダイヤモンドステークス(はずれ・・・)が行われましたが、
その昔、センゴクシルバーという真白な馬が優勝しました。

現役引退後、中山競馬場の誘導馬になって活躍したのも記憶していますが、
最近姿を見ません。
調べてみると、どうやら誘導馬から退いたそうです。

一説によるとすでに天国に駆けてしまったと聞いたことがありますが(涙)、
本当なのでしょうか?

大好きな馬だったので、近況をご存じの方、どうぞ教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ハードツービート
  • 質問日時:2010-02-28 20:50:02
  • 0

横浜の根岸競馬記念公苑にいたらしいですよ。
誘導馬を引退してここのポニーセンターへ入厩したらしいです。
2008年6月頃までは元気だったらしいですが、その後天まで駆けて行ってしまったようです。
http://sakura080323.blog96.fc2.com/blog-category-16.html

===補足===
情報が残っているとすれば、ここの根岸競馬記念公苑に残っているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

どうやら本当のようですね。
涙が止まらない・・・

08年3月にはずいぶんやせ細ってしまったシルバーの写真があるサイトに掲載されていました。それで心配になっていろいろ調べていました。

機会があれば根岸馬事公苑にいってみます。

重ねてありがとうございました。

並び替え:

http://db.netkeiba.com/horse/bbs/1989104664/

上の掲示板の2009年6月の書き込みでは「1年ほど前に亡くなった」と書いてあります。
ということは2008年に亡くなったということでしょう。
掲示板の書き込みですので確実な情報ではありませんが、
詳しくない人や嘘を書き込むような場所ではないですので、信じていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

この記事だけ嘘であることを祈りたいものです・・・

ありがとうございました。

確かではありませんが、亡くなったようです。

http://db.netkeiba.com/horse/1989104664/

↑内で、ユーザー投稿欄のコメントがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ご指摘のページから「死んでしまったのか?」というギモンが生じました・・・

2000年まではいました。その後はわかりません 以下参照を

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8014/horse1/sil01.html

  • 回答者:ドモナラズ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2008年に馬事公苑で暮らしていたことまでは知っています。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る