すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お父さん方ににおききします

誕生日を家族がお祝いしてくれますか
それをどう思いますか
年齢もお知らせください

私はうれしいけどこっぱづかしい歳になりました。47になります。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-02-28 22:47:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

6才の息子がきゅうりと卵焼きの巻きずしを作ってくれました。
うれしかったです。

最近お祝いしてもらえるようになりました。
現役時代はあまり家族のことも自分のことも考えませんでしたが、
リタイヤ後、時間が出来ましたので女房、子供、孫には誕生日おめでとうのメッセージを
必ず送り、女房にはプレゼントを贈ります。
そのお返しか女房と子供からプレゼントが届くようになりました。
女房とワインで一杯傾けて、子供や孫の思い出話をするのも良いものです。
74才の父親。

===補足===
ベスト回答をいただき有難うございます。
6才の息子さんの健やかな成長をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お祝いしてくれません。
どうも思いませんね。
65歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と2人暮らしの56歳です。
妻と私の誕生日が1週間しか違いませんので、合わせて、2人でお祝いしてます。
ケーキは必ず買って2人でお祝いですよ。
お互いのお祝いですから結局はケーキが食べれるといったところですか。
なんとなく寂しいお祝いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないです。
34歳既婚・子供1人です。
まあさびしい気もしますが、なれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いはしてくれません。誕生日は何も無い普通の一日です。
慣れているので特に何も思いません。
43歳です。

  • 回答者:copy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お赤飯だけは買ってあります。それとお酒の量がちょっと多くなります。
ただ、それだけでプレゼントもケーキもないです。

まあこんなもんかと思います。
結婚して25年、子供も二人いるし、まだ両親も健在だからそれどころじゃないんでしょう。

51歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供が小さいのでお祝いしてくれます。
大きくなったら見向きもされず、
嫁さんも何もしてくれなくなりそうです。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いしてくれます。

プレゼントはありませんが、食卓に美味しい物が並びます。

嬉しいですね。

44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もされません。
自分が妻や子供の誕生日に何もしないからでしょう。
もしかしたら自分が帰る前にご馳走食べちゃってるかも知れませんが、みなさん歌とか歌うのですか?
今年48です。

  • 回答者:としおとこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
お祝いしてくれます。
子供は絵を描いてくれますし。
嫁はごちそうを作ってくれます。
ケーキは自分で買ってかえります。
嬉しいですね。
ですが子供が大きくなってしまったらどうなるんだろう?
と漠然とした不安もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれます。
普通(するもんだと思ってる、家族の恒例行事)
50歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いしてくれます。
素直にうれしいです。
娘からはプレゼント、妻は私の好物を食卓に並べてくれます。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてくれませんね。

誕生日はうれしくありません。また1つ年をとったな・・・と思うだけです。

従って、誕生日のお祝いは無いほうが嬉しいです。

55歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70ウン才
 生まれてから今日まで記憶に有りません
 子供の頃は、食べるのが精一杯
 勤めている時には、稼ぐのに追われ
 退職後は、祝う歳でもなし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居の二人の娘がいますが、下の方は生活がぎりぎりですので何もしてもらえません。
上の娘は贈り物を送ってくれます。
私の誕生日は妻を外食に誘って感謝の言葉を言います。
その方が食事をしなくともよいので喜んでくれます。

58歳

  • 回答者:コレカラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね~。よいことです。
ウチではもうありません。

44歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年してもらっています。
お祝いって行っても、外食に行くくらいですが。
妻からは、プレゼントは貰います。

といっても、お互いの誕生日にはプレゼントします。

52歳になりますが、嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にお祝いは無いです。
40代になって、そんなものは忘れました。

  • 回答者:・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらっていません。
実家の時から、そういう誕生日を祝うという慣習はなかったので、特にどうのこうのは思いません。

別になくてもかまいません。

55歳です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いは、ないですね。
別になんとも感じません。
50歳です。

  • 回答者:50 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さい(5歳と2歳)こともあり、家内がセットしてくれます。
大きな声で子供たちが「ハッピバースディ トゥユー・・」と歌ってくれます。
こっぱづかしいけど、うれしいです。
でも、子供が大きくなったら、そのうち何もしてくれなくなると思います。

45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれません。
嫁などは知らんふりです。
悲しいです。

36歳

  • 回答者:百式 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれます。
この年になってもうれしいです。
60歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてくれません。
優しさを感じません
40

  • 回答者:危機 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝ってくれます。

誕生日を覚えていてくれて祝ってくれることは嬉しく
思っていますが、45歳を過ぎたころから複雑な心境
になってきています。

恥ずかしいというよりも、どんどん年をとっていく事に
不安と複雑な心境になっています。

53歳です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントも未だに受け付けています。
その行為がありがたいですね。
50歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いはしてます
恒例行事なので惰性でやっている感じでしょうか?
その手の行事ごとは全て嫁が進行するので乗っかって居るだけかもしれませんが
やっぱりお祝い事ですから娘(高校3年)も喜んでいますし
やってよかったなと思いますよ。
45歳のお父さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、お祝いをしてくれます。
ただ、妻の誕生日が1週間も違わないので、いつもいっしょにお祝いをします。
ケーキ食べるだけですけどね。
子どもがおめでとうと言ってくれるのはうれしいですね。

46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いはしてくれますが、大袈裟な感じじゃなく
手料理とケーキでプレゼントはありません。
覚えてくれているだけでも有り難いですよ。
今年で45歳になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る