すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

オーストラリアの旅行のお土産でもらって嬉しいものは何ですか?1000円未満の商品で教えてください。

  • 質問者:知美
  • 質問日時:2010-03-01 00:31:12
  • 1

並び替え:

コアラの携帯ストラップかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コアラとかカンガルーのグッズがうれしいです。コアラとカンガルーのちっちゃい置物貰って嬉しかったです。

この回答の満足度
  

私がおいしかったのは、

マカデミアナッツチョコです。

あっという間に食べたので、

もらえてうれしかったです。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンガルーの○玉の小袋(笑)くさいけどw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカデミアナッツがうれしかったですね

チョコレートもうれしかったです

  • 回答者:さえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラのクリップがうれしかったです

  • 回答者:けい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、チョコレートでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカダミアナッツです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構出てるんで、ちょこっとだけおまけです。
自然薬品とか健康食品とかはどうでしょう?

プロポリス(蜂の巣を作る成分)やローヤルゼリー(同じく蜂の分泌物)、
マヌカハニー(ニュージーランド産だけど、風邪予防とかに良いとか)やサメの軟骨とか。
もっとも、少しお金を払えばどれもネット通販で日本でも手に入りますが。

ちなみに、以前の統計によると貰って困るお土産No1はブーメランだそうです。

  • 回答者:ausgc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーのキンタマ袋の皮です。
もらってうれしかったです。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカデミアナッツ入りチョコレートが嬉しいです。美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタムというチョコレート菓子がうれしかったです。
ちょっと甘いのですが、オーストラリアのお菓子だなぁと思えるので。
マカデミアナッツも嬉しいですね。

  • 回答者:お菓子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃいコアラのぬいぐるみがたくさん入って売っているのがあってバラにおみやげに配る人が結構いるんですよね。

それでコアラがみっつ集まったので(どれも違う友人から)

もっと集めたいです。

電球の紐とかにつけたりしてます

かわいらしいのでもらうとうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカリの成分の入った石鹸はお土産で嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカリ成分が入っている石鹸があるのですが
コアラの形をしているものがあります。

お土産に渡したら喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカデミアナッツやユーカリのキャンディは、まとめ買いのお土産に便利だと思います。
オーストラリアらしくて嬉しいですし。

個人的に嬉しかったのは、オーストラリアを代表するアーティスト、ケンドーンの小銭入れ。
ケンドーンはカラフルで可愛いです。

その他には、世界地図。
オーストラリアは南半球に位置しているので、日本の地図とは上下が逆で、南が上になっています。
当然オーストラリアが中心に描かれていますが、日本では手に入らないので嬉しかったですよ。
見慣れた地図も上下が逆だと不思議な気分になります。
北海道が下で沖縄が上にある地図・・・オススメです。

  • 回答者:ルー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は解りませんが

旧メルボルン監獄のお土産トランプが面白くて嬉しかったです。

基本的にお土産は
なんか変わった物を貰えると面白いなぁと思います。
この頃、出かける前にお土産を通販で頼んでおけるのがあると思うのですが
ああいうのは、、、そんな事してまで、無理に土産をくれなくていいよ、、、と
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカデミアナッツがお土産ではメジャーですね。
免税店でセットで安くで売ってますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカダミアナッツです。
日本で普通に売っている物より美味しくて、量もたっぷりでしたよ。
チョコも貰ったのですが、こちらはいまいちでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーのぬいぐるみをもらったことがあります。
可愛くてお気に入りになっています。
コアラでない所が良くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ならマカデミアナッツかワイルドフラワーの蜂蜜
それ以外なら、ユーカリの精油がうれしかったです。

蜂蜜も蜜蠟入りで美味しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まかでみあんナッツです。うまいです。

  • 回答者:徹子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカリの成分の入ったソープですかね。

マカダミアナッツもオーストラリアが実は本場と聞いたので、貰ったら嬉しいです。

  • 回答者:ゆかり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラのマスコットです。
今、もらったものが3匹います。
色が微妙に違うので、可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る