すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

TBCの今やっているキャンペーン企画で、「脱毛1万円割引ご招待券」というのを使ってみたいのですが、このキャンペーンを受けられた方、いらっしゃいますでしょうか?

私は、ヒザ下がかなりの剛毛で剃っても黒い点々が残ってしまいます。
そしてカミソリ負けして、次の日には毛穴が1つ1つ赤くブツブツになってかゆく、また剃ってそのブツブツがカミソリで剃られるので血が出ます。。。
かゆいし、痛いしで、風呂上りは足が血だらけです(涙)

是非、TBCのこのキャンペーンを受けてみたいのですが、
脱毛の効果はあるのか、痛みはないのか、高額な契約をされないか・・・色々不安があります。

なので、宜しければ皆様のお知恵をお貸し頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:ドラ小町
  • 質問日時:2008-07-25 00:09:24
  • 0

皆さん言っていますがTBCは間違いなく高いですよ。
あれだけ広告を出しているのだから、どこにお金がかかっているのかはわかりますよね?
ちなみにTBCだとおそらく一本一本処理するニードル(針)脱毛ですから、
施術者によって技術の差がもんのすごくあります。
確かに確実な脱毛法ではあるのですが、下手な人に当たるとめちゃくちゃ痛い上にお金だけかかって一向に終わりません。気がついたら何百万の世界です。


現在の主流はフラッシュやレーザーなどの熱処理系脱毛です。
(非加熱脱毛も出ましたが、効果は疑問符がつくようです。)
何年も前から光脱毛は価格破壊が起きているので、探せばいくらでも安価でできます。
ホットペッパーなどのフリーペーパーにもほとんど値段は明記されていますよ。

エステはもちろん、今はクリニックの医療レーザーもだいぶ安くなりました。
各HPなどを参考にしてみてください。


まずは体験に行って、スタッフの身だしなみ、きちんとした知識をもっているかもみてから契約はした方がいいです。

勧誘が怖いなら、値段の明記されているサロンに電話して
「この料金以外はかからないですよね?」
と確認してから来店してください。

それでももし他の物を勧められそうになったら
「電話でこれ以外はかからないと確認したんですけど!」
とキレてください 笑


質問に書かれているお肌の状況はかなり痛々しいので
もう自己処理はしない方がいいですよ(T_T)

世の中変なサロンばかりではないので、怖がらずに体験・相談してみてくださいね!

  • 回答者:美容業界10年目。 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございました。とても参考になりました!
ニードル脱毛・・施術者によっても違うんですね。
痛いし、お金高いし・・・なんて、恐ろしいことになりそうです(汗)

なるほど!ホットペッパーなどにも載ってるんですね。
なかなか見る機会がなかったので、この機会に見てみようと思います。
スタッフの身だしなみ等も参考にすると良いのですね。

料金も、電話して確認をとっておくことも大事なのですね。
私は気が弱い性格なのですが、他の物を勧められたら、頑張ってキレてみます(笑)

エステとクリニック、色々比較してみて良さそうな所で、怖れずチャレンジしてみようと思います!

とても参考になるご回答ありがとうございました!

並び替え:

その後の勧誘を絶対断れる自信があるならためしに行ってもいいと思います。
私の友人は断れずかなりの高額チケットを買っていましたが。

おそらくニードルだと思うので聞いた話ですが相当痛いと思います。

私も同じようにひざ下&ひざ長年悩みました。
レーザー脱毛(クリニック)をしました。

脱毛方法はいろいろあります。
他のものと比べてみてから行ってみるか決めたらどうですか。

  • 回答者:マンマ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございました。
勧誘を絶対に断れる自信がないもので・・・迷っておりました(汗)

ニードルというものは、やはり相当痛いのですね。。。

脱毛方法も色々調べて、自分にあった良さそうな所を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

膝下の脱毛、1回だけやりましたが痛みに耐えられずつい先日契約解除しました。
針脱毛はかなーーーり痛いです。
私は1時間で限界でしたが、たった1時間では膝下の4分の1くらいしか処理できませんでした。
「きれいになるために耐えるんだぁ」と思って頑張りましたが、2回目は無理でした。
「1万円割引」といっても膝下全部脱毛を終えるには何十万円かかるかわかりませんので・・・。

そして脱毛後のケア用品も、冷却用の化粧水が6000円、シートが8000円、ジェルが6000円と・・・。いくらあっても足りません。

私は、新宿にある皮膚科でレーザー脱毛をすることにしました。
昨日行って来ましたが、金額も痛みも10分の1でした。
はじめからこっちにしておけばよかったと思いました。

でも我慢せず、1回でやめてよかったです。
7万円くらいは損しましたけど・・・1回で!!

  • 回答者:なおっぺ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございました。
針脱毛ですか・・・とても痛そうですね(汗)
私の剛毛は、かなり強情で、毛抜きでひっこ抜くのもかなり痛くて絶えられない程なので
針脱毛なんて、とても絶えられそうにありません。。。

皮膚科という選択肢もあるんですねー!金額も10分の一ですか!
お医者様がいた方が安心ですしね。

良さそうな所、色々探してみようと思います。

ありがとうございました!

TBC正直、しょっちゅうやってますよね。
人に来てもらいたいからです。
人に来てもらわなければ勧誘できないからです。
エステのお試しはよほど強い意志がないとよした方がいいと思います。
何のためのお試しか、考えたら分かる事だと思いますが・・・。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございました。
そうですよね、客寄せしないと儲かりませんもんね。

エステのお試し、色々考えてもっと良さそうな所を探そうと思います。

脱毛の効果について詳しくはわかりませんが、
サロンスタッフは契約を取るのも仕事ですので勧誘は必ずします。
服屋の店員が服を勧めてくるのと同じです。

TBCの脱毛はかなり高いです。
勧誘されたら困るというのであればやめたほうがいいと思います。

ちなみに知人はかなりの勧誘にあったと言っていました。

  • 回答者:ヒー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂きありがとうございました。
そうですね・・・スタッフの方々は契約をとるのが仕事ですもんね。

やはりTBCさんは高いんですね。
私は勧誘を断れないタイプなので、良さそうな所を探してみようと思います。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る