すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イラク。
まだ駐留米兵っているんですか?
アメリカは石油利権も放棄したことだし、イラクに駐留しても自国のメリットはないでしょう?
完全撤退すればいいのに、イラクの平和維持のために自国の兵隊派遣するとは・・・。
お人よしですね?
お疲れ様ですね?

===補足===
他国の平和維持のために自国民の血を流すことに米国民は疑問を感じないのですか?
世界のリーダーの宿命、ってあきらめてるのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 14:51:10
  • 15

一度占領した手前、中途半端で撤退したら治安の維持が困難になります。
なのでイラク政府がもっと早くしっかりとするべきですが
なかなかそうもいかないようですね。
アメリカも本音は早く撤退したくて仕方ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだいますよ、米兵。まだ増えてますし。
完全撤退したらイラクがさらなる混乱に陥るのは必至なので撤退するにもできません。
米国民はもちろ疑問を感じていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ兵はまだいます。増援が行ってます。
お人よしではないですね。お疲れ様でもないですね。

土地を占領してしまったのですから、撤退してしまったらいろいろと大変なのです。

国民は何を考えているのでしょうかね。疑問はうすうす感じていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

只今オバマさんの政策によりぞうはちゅうです。

今更負けましたといえないので形ばかりでも勝ったことにしたいのでしょうね。

しょせん侵略者、お人好しとは思いません

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る