すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

はい、こんばんわ。
バス共通カードを使っていますか。使えなくなるのはどうですか?

  • 質問者:孫の孫
  • 質問日時:2010-03-01 21:37:36
  • 0

それは困ります。
パスモかスイカを買わなくてはと思っています。
時代は変わるんですね、ちょっと悲しいです。
勿論使っています。

===補足===
どうも体調がすぐれなかったようで、お休みしていたようですよ。
soodaのカテゴリで青いケータイマークで質問が立っていたような・・・・。
終了していたら、検索してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今見てきました。まだ立っていました!!

並び替え:

使っていません。
なので不自由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
使えなくても不自由ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は使っていました。
今はsuicaに移行しましたが、お得なカードでしたし
使えなくなるのは残念ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。


飲み会の時だけ、

年に1,2回、バスに乗るので、

なくなっても大丈夫です。

  • 回答者:mimi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

suicaがバスで使えるようになってからバス共通カード使っていません。
使えなくなってもしょうがないかなとおもいます。今の時代は一つのものにしか使えないカード類は淘汰されていってしまうかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上バスは使ってないです。
もともとバスのカードは持っていませんが、これからも小銭で払うことが苦にならないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
バスはほとんど利用しないので問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に使っています。7月31日から逆算してあと5000円1枚買っても使い切れる予定です。(余らすと払い戻しに逆に手数料が必要になり勿体無いです)

そのあとはSuicaがあるのでSuicaを使います。

===補足===
払い戻しの手数料がかからないバス会社があるなら、教えていただけませんか?

私の知ってるバス会社はどこも、【払戻額】=【カード残額】-【プレミア額】-【手数料200円】です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

払いもどし手数料はいらないみたいですよ、私のバス会社は。

http://www.seibu-group.co.jp/bus/
ここの11月13日のニュースを見てください。

使っています。
5,000円のカードに、はじめから850円分がついているのが魅力でした。
使えなくなるのは非常に残念です。
3月末まで販売し、7月末まで使用できるので、ぎりぎりまで使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないので、使えなくなっても無問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんな頻繁にバスは使わないので
回数券にしています。
なので使えなくなっても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
スイカで対応しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるところでは使えないのですが、
実家の八王子にいた頃は重宝していました。
小銭が足りない時とか、思ったよりもバス代がかかるときなど助かりました。
数百円のオマケもついて(今もあるのかは知りませんが)
ありがたかったです。使えなくなるのは残念だと思います。

  • 回答者:ごろすけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
バスに乗るより、電車に乗る方が多いです。

バスは回数券を使います。

===補足===
だから使えなくなってもさほど影響はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っていますので、なくなると不便さを感じます。
どうかひとつ・・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスに乗る機会が少ないので使っていません。
なのでなくなっても不便はないですね。

  • 回答者:田舎者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
バス停より駅の方が近いのでバスに乗らないです。
なので自分に支障は何もないですが、使ってた方は不便になりそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく不満です。なくさないで。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
ちょっとでもお得になりますので。
使えなくなるのは困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス共通カードを今は使っていません。
なので、不便にも感じないです。

スイカ対応のバス会社2社の路線なので
電車でも使えるスイカが便利です。

随分以前にカード(チャージなし)を使っていたのですが、
バスだけでなく電車も使うので月に1~2度の外出でも
共通に使えるスイカにしました。

バスだけとか電車も一区間をと言う方なら
付加価値のついた以前の回数券がいいですよね。
10枚分で11枚とかあったような…分りやすくていいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスに乗らないので使っていません。
最近あの方の質問に答えましたよ。
携帯からでした。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス共通カード使っています。
少しお得になっているので好きです。
5000円カードで5850円分使えるのは
結構お得だと思います。

もうじき使えなくなるみたいですね。
とても残念な事だと思っています。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使っております。
使えなくなるのは正直困りますね。
廃止は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。使えなくなるのは嫌です。勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なので使っています。
使えなくなるのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスカード持ってますよ。5000円のバスカードです。
使えなくなったら。。割り増しが5000円にはかなりついてて得なので、それがなくなると困りますね。なくなったら仕方ないのでその都度払うことになります。

孫の孫さんはあの方ではないんですか。下のコメントみました。
はいこんばんはにつられたのですが(笑)
私も少し気にしてます。元気にしてると良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うんです。ごめんなさい。
あの方はどこへ行っちゃったんでしょうか。さびしいです。

使ってます、とても便利です。
5000円買うと850円もお得になるのでありがたい・・・

廃止は残念です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
金券ショップで買ったものを使っています。
使えなくなるとプラスアルファの部分が残念。
パスモのポイントでは毎月ためてもすぐに消えてしまうでしょう。

バス共通カードは残ったら換金できるそうなので、
ぎりぎりまで買って使おうと思ってます。

  • 回答者:残念だわ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、バス共用カードつかつてます。
ほとんど、バスだけなのですが。
バスカードなると、現金かICカードに
なるので、今から考えると、不便に
なりそうで、不安です。
カード廃止するなら、回数券復活
してほしいのが、本音です。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年近く愛用してます。
勤務形態の関係で定期券などを使っても得にならないので、バスカードは重宝していました。
Sicaなどでも使用回数などに応じた割引があるとのことですが、バスカードの割引率の高さにはかないません。
使えなくなることは非常に残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使ってますよ
なくなったらスイカ使います

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス共通カードを使っています。

パスモも共通カードと同じ位のポイントがつくらしいですがそのポイントの期限があるとのことで、バスをたまにしか使わない私には共通カードが使えなくなるのは不便で残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなったらゴミになりそうですね。
持っているけど使わないからいいか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています

使えなくなると、お得感がなくなりますね

  • 回答者:まま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう使ってません。
確かにお得でしたが・・・パスモが便利なので、切り替えちゃいました。

なので使えなくなってもあまり支障はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
バスカード、使っています。
使えなくなるのは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使っていませんが、以前使っていました。
カードが1枚になることは便利で良いと思いますが、
バスカードが季節やイベントによって柄が違うので、楽しみにしていました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお得に使えるので
無くなるのは困ります。

パスモ・スイカの比重は多くなってますが、お得に使える
バスカード、重宝してましたね。

  • 回答者:バスが好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません。
時代の流れですから、仕方ないです。

===補足===
「碇ゲンドウ」で検索せよ。

  • 回答者:乗るなら早くしろ。でなければ、帰れ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名の意味はなんでしょうか?

目標を映像で捕捉しました。
パルスが逆転しています!

でったっ!お孫さん☆ の孫?
バスカードは使っていないですね~
なので自分には特に影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたって、いつもの彼ではないんです。
最近、出てこないような気がして・・・案じております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る