すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

昔痩せていたのに年とともに太ってしまった方で、日頃のちょっとした努力で昔の体型にもどることができた、という体験談があれば教えてください。

ちなみに、私は30歳で23歳から1キロずつ太ってしまい、7キロ増です。。。
一時期ジム通いで昔の体型に戻ったことはありますが、今は時間がなくてジムに通うことができません。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 04:17:33
  • 0

年齢とともに代謝が下がるので
同じカロリーを摂取するなら代謝を上げるなければいけません。

ジムで体型が戻ったのも代謝が上がったからだと思います。 
運動があまりできないようであれば、
少しストレッチをして血行を良くするのも手です。

重要なのは運動をしないと体温も低めになりやすいので
身体を温めることが大切です。
このためには筋肉の活性化が必要になります。
できるだけ、家で少しでもスクワットをしたり、
一駅歩くなどちょっとしたことを行うといいと思います。

食事もたんぱく質を少し取るように心掛けるなど行うといいと思います。

いつより少し歩く時間を増やしたり、階段を上るようにしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:りりてぃ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子の間食を辞めて、

ヨーグルトにジャムを入れています。

また果物で甘いものを撮っています。


また寝る前に、ストレッチをしています。

腹筋、腕立て、スクワット30回、

腰回しなど。毎日やっています。

それで40キロ台をキープしています。

  • 回答者:組み組 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶食4日で5キロ減りました。
ただただ なにも食べる気力もなく
過ごしていたら 痩せてしまいました。
あれから3ヶ月ですが、元の体重には戻っていません。
服もぶかぶかです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを始めて数年になりますが、体重は元通り、維持できています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は運動はしませんので食事を見直しました。

特に高カロリーな物が好きだったのですが控えるようにし、間食やおやつも絶ちました。

年齢がいくと新陳代謝が悪くなるのでちょっと大変ですが頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝30分早く起きて、軽い運動、食べる量は朝を一番多くして昼、夜と減らし、寝る時間の3時間前に夕飯と生活習慣を変えただけでかなり変わりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の東京マラソンの為に5kg減量しました。
35歳ともなるとこれまでのダイエットでは全く痩せず
相当努力を続けないと痩せません。
やはり代謝が落ちているようですし
こびりついた脂肪は厄介ですね。

単純に代謝が落ちてきているので
今の生活を続けていても貯まっていくだけの生活でしょう。

やはりOutに期待できないなら
Inを改善して食事量を節制する以外に方法はないでしょう。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る