すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★★★あなたは・・・勇気あるチャレンジャーですか?
    それとも・・・命乞いする小心者ですか?★★★

・・・・・「この質問は、1Pしかつけません」・・・・・

こんな質問があったら、あなたは勇気を持って回答しますか?

  ★この質問の意図と目的を説明します。

  1.一度、1Pを付ける人の気持ちを味わってみたい。
  2.1Pと分かっていて回答する人が何人いるのか知りたい。

   ・・・・という、興味と好奇心です。
   こんな私にお付き合いくださる、心の広い方だけ回答してください。
   この質問が不快に思われる方は、どうぞスルーしてください。

では、回答の仕方です。

質問A ①と②を選択してください。
      ①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
      ②小心者なので、1Pは勘弁してください。
        評価なしの、放置でお願いします。

質問B  性別・年代によって差が出るのか知りたいと思いますので、
      あなたの性別・年代を教えてください。

  以上、好奇心旺盛なわたしにご協力お願いします。
  勇気あるあなたのチャレンジを待っています!

  • 質問者:1P付けれるかワクワク
  • 質問日時:2010-03-02 12:26:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今まで、ピントはずれな回答・一行のあいそなし回答・質問にケチをつける回答にも、
もれなく5P評価をしてきました。
最近、そんな自分の評価の仕方に疑問を感じはじめました。
また、丁寧に回答している善良な回答者さんに、
平気で1Pをつけれる地雷の神経はどうしても理解できません。
そんな疑問から、
「1Pをつけるとどんな気持ちになるのか」
そして「1Pにすると分かっていて、回答してくる人がいるのだろうか」という興味から、
この質問をしました。

今回、「1Pをつけます」と宣言しているので、堂々とつけれる絶好のチャンスですが・・・
本当に1P付けようか・・・と半日モンモンとした結果・・・やはり善良な回答者様には、
つけることができません。
ということで、残念ながら1Pをつける人の気持ちは味わうことができませんでした。

この質問を立てた時、今回の評価の付け方について、3つのパターンを考えていました。
1.回答のお礼として、全員5P
2.①を選択した勇気あるチャレンジャーは5P
  ②を選択した小心者(=正直者)は、希望通り放置
3.①を選択したチャレンジャーから一人犠牲者を選び、本当に1P付けてみる。
  そして、お詫びにベスト回答者にする。

当初は、1のつもりでしたが、質問から14分の方の「いい人で優しいから5P」とか、
質問から27分の方が、「以前も1Pといっていて5Pだった」という意見に触発され、
ちょっぴり裏切ってみたくなりました^^
きちんと回答していただいた皆様に、私の「1Pを付ける経験がしたい」などという自己中
な理由で本当に1Pにするのは申し訳ないので、3は選択しません。
ということで、2のパターンで評価させていただきます。
(締切日までに、マイトップのメッセージが気になって、放置→5Pになるかもしれない確率は50%です^^)

今回のベストは、質問にいち早く回答していただき、
尚且つ①を選択された勇気あるチャレンジャーの、質問から4分の匿郎様です。
つまらない質問にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

★まとめ★

勇気あるチャレンジャーは、全回答者31名中18名いました!
内、女性が10名いたことは、私の予想を裏切られました。
特に10代女子は、チャレンジ精神が気持ちいいですね!


内訳
     全回答者数     ①選択         ②選択
                男    女      男    女
10代    3名       0    3名   0    0
20代    8名       2名   1名     1名    4名
30代   12名        3名    3名    2名   4名
40代    8名       3名   3名     1名    1名

① 地雷は意識してませんし、怖くありません。
  問題に対して、精一杯回答するのみです。

40代、男

  • 回答者:匿郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも問題に対して誠実に回答されている方だと思います。
つまらない質問にいち早く回答していただき、ありがとうございました。

並び替え:

A ①
B 30代 男性。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 
①1Pでもいいですよ~。
当初は平均とか気にしていましたが、最近どうでもいいと思ってきたので、
もう地雷でも気にしないつもりです。

質問B
女性、10代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!

ここはQ&Aサイトでもあるので~ポイントサイト
とは 考えなかったら1Pでもよいです

② 女 12歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


30代、女
1Pは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイラはドラクエの主人公「勇者」だぁ・・・・。
1ポイントだってうれしいもん。
ポイントサイトのクリックと同じだと思えばへっちゃらだーい。

質問A・・1番
質問B・・女、10代。

  • 回答者:ホントは小心者の女学生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いっていいね!

質問A ②小心者です
質問B 女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A ①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
B 女30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うう~ い、い、①・・・・・!
平気だよ!ってほどでもない小心者ですが、
こんなキモだめしにホイホイ参加しておいて、命乞いってのも変な気が^^;
先日久しぶりに地雷を踏んだばかりで、平均が4.0台に落ちて
少々ヤケになってるので、こわいもの見たさに踏んでみます^^
女性、20代です。

ちなみに質問者の立場では、1は何度もつけたことあります。
もちろん地雷目的じゃないですよ(笑)
質問すら読まない回答になっていない回答や、
回答したらしっぱなしで補足要求も無視する無責任回答に対して、やむを得ずです。
低評価付けるときは、やはりいい気分はしませんね。
「回答するなら、どうして質問くらい読んでくれないの。。(T_T)」
「私は聞きたい事に対する回答を求めているのであって、ポイント発行機じゃないんですー><」
という残念な気持ちでいっぱいになります。
自分が1を付けたことのある立場ですから、自分の回答の落ち度などの理由で1Pならば甘んじて受けます。
いやなのは、意味の無い、意味不明な、嫌がらせ目的の低評価です。

回答内容問わずにオール5、ではなく、本当に全ての回答に満足して
みんなありがとう~!のオール5で質問を終了できたら、質問者としてこれほど嬉しいことはありません。
顔の見えない不特定多数の回答者から、欲しい回答だけをうまく引き出すのは、質問者の力量です。
逆に、どの回答にも満足できないでオール1なら、そもそも質問の仕方に問題があるとしか思えません。
また、いいかげんな回答しかしないくせに、何でもかんでも5をよこせ!それ以外は地雷!と言うのも、
別に1Pでもいいよ~!どうせいいかげんな回答しかしないし!と言うのも、
回答者の姿勢としてはどちらも違うと思っています。
ポイント集めたい人も、まじめにQ&Aしたい人も、どちらもバランスよくやりたい人も、
節度を守ってみんなが気持ちよく利用できるサイトであって欲しいのですが・・・。

なんかいろいろ関係ないこと書いてしまいましたが、こういうお遊び質問は好きです^^
この質問も、1P宣言にわざわざ納得した上で回答するんですから、これはこれで意味ある1Pです。
さてさて、キモだめしの結末は・・・?ドキドキ

  • 回答者:勇者A (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答感謝します。
評価はなかなか難しく、きちんと評価されている勇者Aさんは、素晴らしいと思います。
私も今後は見習いたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問A ①1Pでも結構です。
ランキングもなくなり回答満足度平均を気にする必要もなくなりましたから、別に1Pでも構いません。
以前は1Pを貰うとものすごく嫌な気分でしたが、今は何とも思わなくなりました。
最初から1Pを宣言しているのであれば、こちらも喜んで1Pを貰う覚悟で回答します。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、ここはQ&Aサイトと言うよりはポイントサイトの側面が強いですから、1Pだろうが5Pだろうがポイントには変わりないので、どちらでも大歓迎です。

質問B 20代、男

私と似たような感覚の人がどの位いるのか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気あるチャレンジャーです。
回答しちゃいます。
 
質問A ①
質問B 女・30代です。

簡単質問&簡単回答なので1ポイントで充分OK!

  • 回答者:物好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣言なさるくらいなので
いい方なんですねー。
でも無理はなさらずに。

元が違うので、自分の気分で1P付ける方と同じ気持にはなれませんよ。
好奇心で心が寂しくならないことを祈ります。

①ですね。

40代


実験するなら、もっと有意義なことしましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない実験に参加していただき、ありがとうございました。

A.
①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
B.
30代男

ポイントサイトなんかではクリック1ポイント(0.1円)が当り前ですよね。
何が何でも5Pよこせってのはちょっとアレな人だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、① ポイントは1でもポイントなので。

B、男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。 1と分かっているのでしたら 1Pでもありがたく頂きます。

男 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば②です。
20代主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

②でお願いします。放置大歓迎です。
30代 女

  • 回答者:のみの心臓 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

②です。

20代男

  • 回答者:チキン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんだかその気持わかります。
私も1は付けたことがないのでどんな気持なんだろうと思うことありますから。
覚悟してるので
①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
です。

その変わり1ポイント付けたときどんな気持だったか教えて下さいね。

===補足===
忘れてました。40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは・・・「1Pつけるチャンスだったのに、ザンネン!!」・・・です。

2

男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  



チャレンジ精神はありません

女性20代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問A ①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
最初から1p付けられると分かっていれば、こちらも適当に回答するのでムカつきません。
質問もなんとなく面白いしね。

質問B 20代・男です。

どんな回答にも1pを付ける人は、1行回答で済むような簡単な質問をしてくれれば
腹が立たないんですけどね。最近は手の込んだ質問で、2行以上の回答をしたのに
1pを付けられることが多いから腹が立ちます。
あなたが1pを付けたとき、どんな気持ちになるのかが楽しみです(笑)教えて下さいね。

===補足===
1p付ける気持ちが味わえなくて、どんまい?です。
でも5pありがとう^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の気持ちは・・・「堂々と1P付けるチャンスを逃がして、ザンネン!!」・・・です。

A 2です。 選べるのだったら放置がいいです。
B 40代 男です。

以前も1Pアンケートとかありましたよね。 で、5を付けてましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問A ②小心者なので、1Pは勘弁してください。 
      評価無しの、放置でお願いします。

質問B 女性、30代

地雷は腹が立ちますが、こういう質問なら全然平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問A ①1Pだって平気だよ!やりたかったら、どうぞ!
     地雷と違って、1Pしか評価しないという内容がすでに分かっているので、
     低評価覚悟で回答します。 たとえ、1Pだったとしても文句は言いません。

質問B 40代 男性

はたして、どんな結果になるのでしょうか? 楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A   ①

質問B   40代 女

こうして前置きがあるので1Pつけられても腹はたちません(たぶん)
本音は5Pを期待してるのもなきにしもあらずw

ですが地雷対策は無駄ですので全くしていません。
答えられると思った質問にはどんどん回答しています。

なのに1評価を見た瞬間は毎度ショックですね。どうしても。

  • 回答者:私矛盾してるかな? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.②小心者なので、1Pは勘弁してください。
        評価なしの、放置でお願いします。

質問B.30代・男です。

小心者なので、進んで1Pを貰いに行く勇気はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問Aのお答え
②です とっても小心者です

質問者さんはきっといい人で最後は優しく「5P」付けてくれそうに思えてなりません。
絶対そうだと思います。

質問Bのお答え
女性20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②小心者なので、1Pは勘弁してください。
  評価なしの、放置でお願いします。

実は勇気あるチャレンジャーなのですが・・・今回は②にしました。
「5Pです」と記入しておいて、後で1P付けられるより、
先に1Pを明記してもらえるほうが回答のし甲斐があります。

30代・女

  • 回答者:ドキドキさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問A ②でございます。小心者の意気地なしです。
     結果として1pなら諦めますが、最初から分かっていての1pにはチャレンジしたくないです。

質問B  40代、女

どれだけの人が1と答えるか、興味あります。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る