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よくばり相談室のベスト回答の評価期間は3日なのですが、私は基本的に夜中に利用していまして、毎日チェックできるとも限りません。なのに、とにかく、重いんです。繋がらないんです。そして何より「眠いんです。」しかしながら、期限が迫っているので、がんばって、起きております。ですから私は、評価期間も7日いや、せめて5日欲しいと思っております。
そこでご相談ですが、皆様はこの評価期間の3日は妥当と思われますか?
何日欲しいですか?ご意見をお願いいたします。
P.Sもうすぐ午前4時になろうとしています。

  • 質問者:せいら
  • 質問日時:2008-07-25 03:52:23
  • 0

以前、評価制度がなかったころはベスト回答は相談終了後3日以内に
お願いします、という但し書きがありました。
ただ、3日以内に評価しないどころか相談するだけして放置、というのが
結構ありました。(悩んでつけられないとかは別で)

現在は3日過ぎると強制的に評価がつきますね。
回答者側からするとまぁ、それなりにいい制度だと思うのですが
いざ相談者側になって、中々繋がらないと評価、本当に困りますね。
実はせいらさんと同じ状態になってしまい(重い)、
ライフマイルさんに相談しました。延長とか出来ませんか、と。
システム上無理だそうです(^^;
まぁ、期限そのものを5日とかに延ばすことは今後可能かもしれませんが。

短いような気もしますが3日は妥当な気もします。
確かに繋がらないと焦ります。
私の場合は回答数が多すぎてフリーズばっかで。
午前中にやって駄目だった時は諦めかけました。

期間を5日にしたところで、
せいらさんがやはり夜中にしかできない状況なのであれば
変わらないような気もしますが・・・。

  • 回答者:難 (質問から7日後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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サーバーの件は変わらないのでしょうか?
延長無理ですか?
一応5日あれば1日3件しかつながらなくても、15件つながるので何とかなると思ったのです。3日だと9件でしょ。

皆さんご意見ありがとうございました。
私のように不便を感じていらっしゃる方は少ないようですね。
ということで、3日から変わりそうにないので私の予定をなんとかするしかなさそうです。(笑)
しかしながら、自分が回答するときに凹んだので、早期終了はよほどのことがない限り避けたいと思います。
あとは、サーバーがもっと軽くなることを祈るばかりです。

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サーバーが軽くなれば3日でも良いかと思います。
少しでも時間があるときに、既にある回答に評価したり、相談が解決したら締め切ったりと工夫してます。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
時間があればこまめにはしているのですが、本当にサーバーが重くて自分では間に合う予定だったのに間に合わない状況になりそうでしたので、相談させていただきました。

3日でいいです。伸ばすとサーバーがもっと重くなりますよ^^;

  • 回答者:たら (質問から7日後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
延ばすとサーバーが重くなるのですか・・・。

お問い合わせで、ご相談してみては?

ちゃんと答えてくれますよ。

たぶんですが。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
それで、小阪初音のご意見も伺いたかったです。

まあ、妥当なのでは。
それより重いのをなんとかしてほしい。

  • 回答者:tan (質問から2日後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
そうですね、サーバーの件は私も同感です。

私は満足の行く回答がいくつか集まった時点で、
自分で終了しています。
回答へは、気がついた時点で、満足度と返信コメントを入れていますので、
終了した時点でやることはベスト回答を選ぶことだけ。
なので、3日もいらないなー、という感じです。
自動終了まで待たずに、自分の都合のよいときに終わらせてみてはいかがですか?

  • 回答者:まー (質問から19時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございます。
私はたくさんの方のご意見を伺いたいので、途中で終了するの事はしたくないです。
実際、自分が回答しようとしていた相談が記入している途中で終了されてとても残念に思ったことがあるからです。
最近早めに終了される方が多いですね。

そうですね、やっぱり5日くらいは欲しいかなって思います
でも早く評価の欲しい人もいるから、3日なのかなぁって思います
だから、早めに申し訳ないとおもいつつ、終了する事が多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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いつもお疲れ様です。
回答ありがとうございます。
早く評価が欲しいものなのでしょうか?
自分の都合を計算しないといけないようですねぇ。

まったく同意見です!
なんで3日なんだろう。

私もこの間どうしても間に合わなくて、一生懸命答えてくれた回答者様たちに
悪いことをしちゃいました。
1ヵ月あればとっても楽だけど、まあせめて1週間くらいは欲しいですね!

  • 回答者:かな (質問から9時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
本当に1ヶ月あれば楽ですね。
しかし、さすがに余裕がありすぎて忘れそうなので、1週間くらいあればと思います。
今の状況だと、予定を計算して相談しないといけないかもしれません。

終了してから3日ですから、短いとは思いません。
相談期間の7日にとらわれず、5日でも6日でも都合良くPCに向かえた時に終了をかけてベスト選定してしまえばいかがでしょう。
どうせ3日以上たったらほとんど新しい回答はつかないと思うんですけど。

  • 回答者:れれれ (質問から9時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございます。
しかしながら、相談の検索で「終了が24時間以内の相談」というのがあるので、ギリギリに回答をくださる方もおりますし、私自身もそこで回答できるものを見つけて回答することがあるので、途中で終了することはしたくないのです。
ただ、この状況ですとやむをえないこともありそうです。

そぅですね。 短いですよね。

できれば もぅ少し長い期間 猶予があってもいいと思っています。

人には色々と都合がありますからね。 その辺を考慮してもらいたいですよね。

  • 回答者:みつこ (質問から9時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
毎日パソコンの時間を取れるわけではないので、油断していたら過ぎそうなんですよ。

以前回答が100件超えたときは開くのも重たかったです。
パソコンのスペックもあまり良くないので固まってしまい再起動しました。
回答してくださった方々には申し訳ないですが、
あまりの重さに評価と返信コメント付ける気も失せました。
それからはある程度コメントが付いたら早期終了してます。
これってサーバの問題ですよね。
もう少しサーバ負荷が軽ければ3日間でも問題ないと思いますが。

  • 回答者:ちゅぷ (質問から6時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
回答の数でサーバーが重くなるのは知りませんでした。
しかし私は、多くの方のご意見を伺いたいので、早期終了は避けたいです。
確かにサーバーが軽ければまだなんとかなりそうですが、相談したときは「ベスト回答を選びますか?」が立ち上がらずなんとかがんばったのですが、結局ダメで出かける前に無理やり時間を作って家族に「間に合わなくなるよ!」と怒られました。
なかなか予定を計算して相談はできないですけど、しないといけないようですね。

うらんさんも言っておられますけど、これだと思う回答が出た
時点でいいんじゃないでしょうか?早期終了もアリですよ。
アクセスは午前中ならかなり軽いですよ。
でも多分時間的にむりなんですね。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から6時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
私は自分が回答するときに残念に思うことがあるので、早期終了は避けたいと思っております。
確かに午前中にアクセスしたときはまだマシでしたけど、私は午前中は基本的にパソコンの時間を取れないのです。

私も相談が終了して「評価しなくちゃ」と思いつつ、2,3日過ぎてしまうことがときどきあります。
相談室は一応毎日チェックできているので、評価に間に合わなかったことはないですが、もう少し長ければ多少負担は少なくなると思います。
でも、無理してまで評価することでもないし、他の方の言われるように早く締め切って一気に評価までつけてしまえば安心ですので、システムとして評価期間の延長は必要ないかもしれません。
むしろ、履歴一覧で全回答評価済みとかベスト回答選定済みというのがわかるようになっているとかのほうが便利、と思ってしまいます。

  • 回答者:評価魔 (質問から2時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
確かに☆の評価を付けたつもりだったのに、後から見直したら、サーバーがつながってなかったことがあるので、あれば便利だと思います。
ベスト回答の件はせっかく皆様が一生懸命回答してくださっているので、なんとかして付けたいと思っています。

私は回答するのが多くて、ときどき相談する程度なのであまり不便に感じたことはありません。
相談しても、お返事するのは10件くらいでも時間がかかるので、早めに終了させてもらったり・・・。
深夜でもサイトが重かったり、なぜか固まったりはありますね。

  • 回答者:深夜組 (質問から28分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
深夜だと使う人が少ないから軽いと思いきや全然軽くないのですよ。
サーバーメンテナンスを深夜にするからでしょうかね。

私は回答頂いた時点で評価しお礼を書いています。
満足出来る回答を頂ければ最初の回答でもベストに選んで終了します。
なのでほとんどその日に終了しているのでこれ以上は必要ないです。

とはいえ、そう暇な方ばかりではないでしょうし
せいらさんの様な事情もあると思うので
今ぐらいでいいように思えます。

  • 回答者:うらん (質問から22分後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
その日に終了ですか・・・。
回答する立場としては、早すぎますね。

もう答えが出揃った、もうレスがつかなさそうと思ったら
早めに締めちゃいます。

質問して1日で締めることもあるので、私は特に困ったことはありません。
それよりも、回答が多いと個別に返事するのが大変なので一括返事ができるといいなと思います。

  • 回答者:くるん (質問から12分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございます。
回答する側にしてみると、1日で終了されると、「回答したかったのに残念」と思うことが多々あります。しかし、相談者の方は納得されて終了しているわけですから、いいのかもしれませんね。
私は早々に終了したいと思ったことは今のところありません。
一括返事の件はライフマイルさんに提案したことがあります。できるようになるといいですね。

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