すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

職場にあるDLL Opthiplex745のCD-ROMドライブを、DVD書き込み可能なマルチかスーパーマルチに替えるよう言われました。

オプション設定自体はあったのですがPCはすでに廃型で部品供給は終了のため純正パーツは手に入らず、サポートに問い合わせてもどこの何が乗っていてのか教えてくれません。

市販品を選ばなくてはならないのですが。。
周囲からは「取り付けが合うとは限らないよ~」とか「相性があって認識しないかも~」とか脅かされて困ってます。

どんなことに注意して選べばよいでしょうか。
接続はATAPI、スリムタイプでないと付きませんです。

そのものずばりのマルチ・スーパーマルチドライブをご存知の方がいるとありがたいです。

  • 質問者:しろうとあどみにすとれーたー
  • 質問日時:2010-03-02 19:13:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あれ?一人減っちゃった。

47PinをLowにするとMasterになるタイプを選べば良いのでは。
http://minkara.carview.co.jp/userid/230653/blog/16094800/
http://www.teac.co.jp/storage/support/archives/dv/dv00018.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所のPCショップになくて通販で探してますがこの情報は載ってないですね。問い合わせても答えてくれなかったりして往生してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る