すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天から、よく後リボがお得っていうメールがきますが
お得なのでしょうか?
支払う金額はトータルでどのように変わりますか?
またお得ならどれくらいお得なのでしょうか?

リボを使う方いますか?
私はなんでお得なのかな~と思うので使ったことはないですけど
お得だったら使いたい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 20:10:12
  • 0

たまに後リボにするとポイントアップの時があります。
http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/campaign/atorevo/campaign090121/index.html
その時に後リボにして、月々の支払いを大きくしておけば、利息は取られずに
ポイントがたくさんもらえるのでちょっとお得です。
それ以外の時は、利息を取られる可能性があるので、楽天カードの会社がお得
になります。

  • 回答者:リボの支払いは限度額と同額 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リボにすると、
金利手数料がある。
分割払いなので、一括より大きな買い物をしても実感がない。
つまりクレジット会社やお店はお得です。
我々利用者はカモです。
ちなみに、どのくらいお得か自分で計算できないのなら、リボは利用しない方がいいですよ。破産するとまでは言いませんが、これが第一歩になって破産する人はいます。

はっきり言いきりますが、リボもキャッシングも生きていくのに必要のないものです。一切関わらなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なのは、利用者ではなくて楽天の方です。

利用者は月々に支払いが定額で済みますが、金利負担が伴います。

利用者にとってお得なのは、1回払いまたはボーナス一括払いです。
これだと、金利負担がないので使った分だけ払えばいいからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボ払いにすると、利息が取られてしまいます。
利用者側からみると全然お得でないです。

カード会社が儲かるので、いかにも利用者がお得なようにメールするのです。

https://e-navi.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/e-navi/guide/revolving.html

金利の安い 銀行ローンより高い
年利15.5% は あまりにも、ボッタクリすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得じゃないですよ。利息取られますから。
1、2回払いの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
だからなんでお得お得って言ってるのかなぁと思って・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る