すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦の皆様、今日の晩御飯は何ですか?
レシピを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-02 20:24:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
レシピを教えてほしかったのですが
メニューのみ書かれている方が多かったので残念です。
レシピも書いてくださった方には高評価とさせていただきます。

並び替え:

今日はとっても寒いので、

お鍋、水炊きにしようと思っています。

野菜とお肉、しいたけをいれて、

ぐつぐつ煮込んで食べます。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は シュウマイ・焼き鳥・ブロッコリーのサラダ・里芋とイカ煮
ワンタンスープです。

晩酌をするので考えているのですが
 『ここは居酒屋か?』とよく言われます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜はチーズフォンデュにします。

市販にチーズフォンデュを買ってきたので白ワインで温めて溶かし、
パンとブロッコリーやじゃがいも、ニンジンなどを
一口サイズに切って火を通しておいて
チーズに付けて、ワインと一緒にいただきます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、魚、お肉入り混じったキムチなべです。

===補足===
アホか・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日は、魚、お肉入り混じったキムチなべです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白身魚のムニエル

ニンニクとオリーブオイルで 魚に小麦粉 焼いて 塩コショウ 醤油 バジル です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです、、、、

  • 回答者:ai (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もやしとにらを小麦粉でといて焼いたもの
なんちゃってチヂミ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュでした


カットした食パン

ウィンナー

ジャガイモ レンジで加熱したもの

鉄板の上にのせます

チーズはカマンベールチーズです

上の部分をくりぬいててっぱんの

上におきます

チーズの外側の部分はとけないので

中だけがとけてとろとろになります

パンやウィンナーをチーズにつけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷら(えび、ふきのとう、にんじん)とお刺身。
それから、ほうれんそうのおひたしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は
ほっけの塩焼きとキュウリとワカメの酢の物。
そして高野豆腐の卵とじでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は体調が悪いので、釜玉うどんと豚汁にしました。
器に生卵とお茶漬けの素ときざみネギを入れて、そこに茹でたてのうどんを投入。
各自でかきまぜてできあがりです。
豚汁は圧力鍋を使って、キャベツ、ニンジン、きのこ、ネギ、豚肉、だし、水、味噌、醤油を
一気に炊いて作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐と、ポテトサラダでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミートソースです。
玉ねぎと豚ひき肉を炒めて、そこにレトルトのミートソースを入れ、ソース&とろけるチーズを入れて煮込みます。
パスタを茹でてミートソースと和えて完成。

その他は長いもを千切りにしたものにのりと醤油をかけたもの。
卵スープです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。
昨日のカレーをおだしでわってうどんを煮たものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったので、肉じゃがを作って食べました。

人参、ジャガイモを軽く炒めて、白滝、豚肉を加えて
本つゆを薄めた出汁で煮込んで作りました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はサバの煮込みを作りました。
けっこう上手く出来たので満足しています。
あとはサラダとお漬物 プラスウィンナーも出しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は手抜きでエビフライとチキンカツフライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単チゲ鍋です。
普通のだし汁に、麻婆豆腐の素を1袋入れます。
具はまあ何でもよくて、白菜、ニラ、しいたけ、豆腐、豚肉あたりです。じゃがいもを入れるとカムジャタンみたいになっておいしいです。
とても簡単に体の温まる鍋になっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のステーキでした。
面倒な時はカレーかステーキに限ります。
カレーは作るのが面倒ですが、副菜はサラダだけで済みますし。
ステーキは焼くだけで簡単です。
あと鶏とキャベツのトマト煮をいただきました。
これは鶏肉を炒めて塩胡椒し。タマネギとニンジンを入れて水を入れ
コンソメスープを入れて10分ほど煮てから最後にトマト缶を入れて3分ほど煮て塩胡椒で味を調えたらできあがりです。
美味しいのでよくつくります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすとひき肉の甘辛煮です
豆板醤で味付けしました
調味料は

豆板醤
ウスターソース

だし汁
砂糖
片栗粉


です^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トンカツ
ほうれん草の味噌汁

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

煮物中心です。カレーも食べました。

  • 回答者:さら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今晩はエビフライと野菜スープでした。
普通ですね^^;

野菜スープは
キャベツ&ニンジンのみじん切り、粗引きソーセージ(輪切り)
もやしをコトコト柔らかくなるまで煮込んで
仕上げにコーンを加え、スープの素を入れて塩こしょうで味を調えます。

エビフライの付け合わせにはかぼちゃといんげんの素揚げ
ぷちトマトを添えました。

エビフライのソースはケチャップ&マヨネーズです。

  • 回答者:手抜きよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きソバとサラダでした。
麺3袋とキャベツ.ニンジン.豚肉.タマネギを切っておいて.
豚肉を炒めて野菜と麺を入れてウスターソースを入れて出来上がりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューに茄子の味噌炒めというバランスなしの食事でした

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウと油揚げの炒め物、さんまの塩焼き、冷ややっこ、ご飯、味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のからあげ 博多JAN風味

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る