すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

匂いでそそられる食べ物は何でしょうか?
春を感じるもの何か見たりしましたか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-03-02 20:38:03
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^
今日の夕飯は皿うどんと、エリンギの炒め物です。

匂いでそそられるのは、カレーですね。
好物っていうのもありますが、辛さが増すごとに香りが変わるのも面白い。
あぁ~、これはかなりスパイスが効いてるな、とか感じる事ができます。

春を感じる・・・やはり店先にならぶ春の野菜、
それらを目にし始めると、ちょっとウキウキしてきます。
それと、職場に行くまでにある巨大な梅林から漂う梅の香り・・・
それから、我が家の桜や金木犀が芽吹き始めています。

今日の一言。
仕事で新しいDBが立ち上がって、現在てんてこ舞いです。
一応、自分がそのデータ構築の担当予定なので、緊張しています。
今年度約1年、新人のふりしてのんびりやってましたが、
そんなのほほん生活もそろそろ年貢の納め時、のようです。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新人のふりしてですか(笑) 
DBがドラゴンボールに見えました(笑)

並び替え:

餃子とお味噌汁とご飯を食べました
カレーの匂いにそそられますね、ついつい食べたくなります
春を感じさせるものは見てませんね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ・かぼちゃの煮つけ・ブロッコリー・果物・デザートです。
匂いでそそられるのは焼肉です。
春を感じるものはまだ見つけていません。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコの刺身、たこ焼き、野菜炒め。

うな丼です。煙の臭いについ魅かれます。

梅の花はもうそこかしこで満開ですね。

久し振りに遅くまで仕事した。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯はカレーでした。
焼肉がそそられるな~。
春を感じたのは梅の香りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、牛肉のしぐれ煮・手羽元の照り焼き・サラダ・豆ごはん・味噌汁です。

匂いでそそられる食べ物は 焼肉(バーベキュー)です!
もう少ししたら、花見&ちょっと寒いけどバーベキューシーズンです^^

春を感じるものは、今日の豆ごはんと、ストックの花が咲き始めたことです。

今日はちょっぴり冷えました。

  • 回答者:まるん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはん・・・まだです。
あと20分ぐらいしたらセブンへGOします。

匂いでそそられるのはカレー。これは定番。駅ナカのカレー屋は犯罪です!
そして焼き肉。空腹時の鶴橋駅、電車のドアが開いた瞬間の匂いは酷です(笑)
サンマを焼く匂い。焼き鳥の匂いと煙。
あとは背脂タップリ系のラーメン屋の前を通過するとき。

春を感じるもの・・・先日、ふきのとう(ふき味噌)が食卓に出たぐらいかなぁ。

===補足===
ポインター・・・一瞬、何かと思っちゃいました(笑)
カマロのバッタもんみたいな乗り物ですな。

  • 回答者:南斗 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポインターに乗って行って下さい(笑)
鶴橋の肉の匂いにつられて降りてしまう事も(笑)
粉もんの匂いは酷です

焼き飯と味噌汁でした。
ハンバーグです。
チューリップの花を買ったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き風味でした。

カレーはにおいがぷんぷんします。

春を感じるものは、家の駐車場は雪が積もっていて氷のリンクになっていました。
今日車を降りた時一部分ですが、土が見えていました。

明日ですが結婚記念日です。

  • 回答者:コレカラ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日ですか おめでとうございます

今日の晩御飯は、稲荷寿司でした。

匂いはカレーが、そそられますね。
スパイシーな匂いがいいですよね。

最近、近所の梅が満開になってきたのを見て
春だな~と思いようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は鮭の塩焼きと、おでんでした。
匂いでそそられるのは、カレーや焼肉、うなぎの蒲焼です。焼きたてのケーキの甘いにいも好きです。
春を感じるものは、梅の花が満開です。
今日はだらだら過ごしてしまいました。反省・・・。

  • 回答者:ぐるうう (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はブリの刺身、ホウレン草のごまあえ、みそ汁でした。
匂いでそそられるのは焼き肉。たまりません。
まだ春を感じるようなものは見てませんが、風の匂いが春っぽくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋のソースやきそば

焼肉  たこ焼き  せんべい

いかなごの釘煮 

今日は 何も無し  まっさn

  • 回答者:匿 名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースパスタを食べました。
カレーの匂いとおでんの匂いはたまりません。
春といえるかわかりませんが、朝、明るくなるのが早くなりました。
食べすぎで腹がきつい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根を食べました。

粉物ですね。お好み焼きとかたこやきとか。
春を感じるものはまだ見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、カツ丼でした。

匂いでそそられるのは、カレーうどんです。カレーライスもそそられます。

春を感じるもの…まだ見ていないので、これから見れたら、と思います。

今日は、花粉症がひどくて目も痒く、鼻水が止まりませんでした。

辛い季節です…

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス、サラダでした。

うなぎです。
わざと換気扇を人の多いほうへ付けてるんですよね。

今日ママ友とランチに行ったらモモの花を綺麗に飾ってあり
春だな~って思いました。
歩いている人の装いも真冬とは違ってきてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人丼
鰻です。
春は花粉症です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライでした。

匂いでそそられるのはカレーです。
春ですか・・・ 春を感じるのは花粉症ですね。
これがくると春って感じです。

今日は寒かった関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ハンバーグでした。
焼肉・焼き鳥・うなぎの蒲焼・・・おなかが鳴ります。
今のところは?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節外れのそうめんを食べました。
匂いでそそられるのは焼肉です。
春を感じるものはみていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました。

匂いでそそられる食べ物は、焼き肉です。
近所の公園で、桜が咲いているのを見ました。
今日は一日寒かったです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鯛の煮つけと
焼きビーフンと春巻きと
ナスと鶏肉の炒め物と
ご飯でした。

カレーの臭いはお腹が減ってきますね。

見えない花粉。

風の強い日は花粉が気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は面倒だったのでステーキを焼きました。
安い牛肉でしたが美味しかったです。
匂いでそそられる食べ物は・・ラーメンです。
春を感じるものは、犬のふぐりが咲いているのを見ました。
今日は早起きしたし充実した楽しい一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりのパスタとミニサラダを食べました。

カレーライスです。
買い出し中にカレーの香りがすると、
自然とうちの献立もカレーになります(笑)

スーパーでタラの芽、菜の花、ふきのとうなど春野菜を見ました。
寒かったけど平和でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン類を食べました。(コーヒー)

ラーメンです。
さくらもちです。
今日は少し寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はなすの甘辛煮です
匂いね~
う~んカレーかな^^
春・・・花粉でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はサバの味噌煮でした。

焼き魚の匂いにそそられます。

花粉症がもう出ているのであぁ、辛いけど春が来たんだなぁと
複雑な思いです。

また旦那と些細な事でケンカをしてしまいました。
いっそもう一人になりたいです。

  • 回答者:さんまちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か美味しいものでも食べてご機嫌直してください (請求書は旦那に)

今日は風邪気味なので雑炊を食べました。

焼き鳥です。
今日、お花をいただいたので春を感じました。
桜が綺麗です。

今日は、特に何もなかったです。
久しぶりに夜冷えたのでエアコンをいれました。

  • 回答者:26度 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物とカレーです。

においでそそられるのは、芋ケーキですね。
春を感じるものは、ある一番ですね。


今日の一言:働きすぎるな!
 縦割りやめろ!柔軟になれよ!

  • 回答者:さら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした

焼肉の匂いはそそられます。

花屋にチューリップが沢山並んでいて、春を感じました。

暖かい一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから雑炊を食べます。

カレーの匂いにひかれます。

「さくらフレグランス」「さくらセット」など、桜の雑貨などが発売されているのを見ると、
春だと思います。

寝過ごしました。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのバター焼きでした。

少し暖かくなったので感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「つみれのかまぼこ」でした。

匂いで食べたくなるのは「焼き鳥」です。
会社の帰り道、焼き鳥屋の前を通ると、あの匂いがプンプン。
もう、食べたくなります。

家の庭に水仙の葉っぱが芽を出してきました。
暖かい所では、もう花は咲いているのに、
寒い、私のところではやっと芽が出た所です。
今日は、暖かでしたので、一段と伸びてきました。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、チャンポンを食べました。
匂いでそそられるのは、ハンバーグです。
春を感じるものは、まだ見ていません。
今日は寝不足で眠たい1日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
うなぎの匂いに食欲をそそられます。
花粉症なので花粉で春を感じました。
すっごく寒かった。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で味噌ラーメンを食べました。

カレーライスです。
まだ何も見ておりません。
今日も仕事で疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きソバを作りました

匂いでそそられるのは焼肉ですね

春を感じるのは梅を見ました

今日は仕事疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じ、納豆とネギのみそ汁だけでした。
もうちょっとこう… なんかおかずがあると良いんですけどね。

匂いでそそられるのは、なんといってもたこ焼きです。
こうばしいソースの香りに、お店の前を通るたびにフラフラと誘いこまれそうになります。
油断できません。

春を感じるものはまだ見ていませんが、気温だけはもう春っぽいです。

  • 回答者:ねぎぼうず (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外で食べました。ミニ天どんとおそばのセットでした。
匂いでそそられるものは、やっぱり焼き肉です。
近所の梅が咲いているのと、電気毛布を使わなくなったことです。
今日の一言・・・・ポンタカードの申し込みをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、おだ巻き蒸し、ぶり大根、味噌汁です。

うなぎを焼く匂いはたまらないです。
庭の梅の花が綺麗に咲いています。
久しぶりに質問をたてました。
みんなの回答が興味深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、鶏肉の塩焼き・卵スープ・春雨サラダ・ご飯でした。
②焼き鳥(お店で食べる)です。香ばしい香りに負けます。
③スーパーで菜の花が売られているのを見ました。
④明日も仕事頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐 サラダ ウインナー
焼きそばがそそられる~
春はフェブラリーステークスです
今日は地震の募金をしました1160円フルゲート

===補足===
HNはナリタタイシンです。うっしし~

  • 回答者:成田耐震 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

haruhamadakitemasenn
hayakuharugakitehosiidesu

今日は天ぷらを食べました。

炊きあがったご飯の匂いです。

菜の花を見ましたよ。

今日は寒かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の焼き物でした。

松茸です。
まだですけど、蕗の薹がそろそろかと感じます。

今日は寒かったです。春はもう少し、ですね

  • 回答者:もうすぐ春ですね~♪ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です
まつたけ
デパートで春物の服を見て感じました
今日は1日中眠かったー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼き餃子でした。

匂いでそそられるのは、ラーメンです。
近所の梅の木を見て春を感じました。

今日は何もない1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ 博多JAN風味

匂いでそそられる 焼肉

春を感じる 花粉症

今日の一言  おやすみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
匂いでそそられるのはカレーライスです。
春を感じるのは今日菜の花を街中の花壇で見ました。
もう春ですね
今日もくたびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューとトーストでした。

匂いでそそられるのは焼肉です。

近所の家の庭に咲いている梅の花が見頃でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る