すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Pexのポイント付検索のルール変更どう思いますか? 

2010年3月4日(木)午前4:00~ 3月25日(木)午前 3:59の期間、
「ポイント付き検索」でポイントを獲得できる回数とポイント獲得時間を
以下のように変更します。

【変更前】
■獲得回数
  1日最大9回で合計9P獲得可能

■獲得可能時間
  午前 6:00 ~ 午前 11:59 まで 3回
  午後 0:00 ~ 午後 5:59 まで 3回
  午後 6:00 ~ 午前 5:59 まで 3回

【変更後】
■獲得回数
  1日最大10回で合計10P獲得可能

■獲得可能時間
  午前 4:00 ~ 午前 3:59 まで 10回
  但し、一度ポイント獲得をしてから5分後にポイントを獲得可能
(ポイント獲得後5分間のうちに検索をされてもポイント加算対象外となります)

 ※1回の検索で1ポイントは変更ありません。
 ※ポイントをゲットするためには、PeXへのログインが必要となります。

確かに1日最大9P→10Pにはなりましたが、5分以上間をあけて10回検索しないといけないというルールは、面倒だと思いませんか?

===補足===
開始時間が、3月4日(木)午後12:00~に変更となりました。
※ ※ ※
いよいよ、新検索システムが始まりましたね。
まだ、次のポイント獲得可能時間は表示されるので、親切なのかな。。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2010-03-02 22:24:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

121名の回答ありがとうございました。

結果・・・(どちらか分からないものは、こちらの判断で勝手に決めました)
よくなった―42票
悪くなった―79票
でした。

一概に改悪とはいえない変更だということが、みなさんの意見でわかりました。
1日何回目の検索かが分かっていいですね♪

今回のベスト回答は、あいさつをしてくれた方に・・・。

たかさんこんにちはー

面倒だなーと正直思っていましたが、
よく考えてみるとたいてい時間が取れるときに
まとめて作業をする為1時間以上はいじっているので
今回の方法だと私の場合は取り損ねが少なくなりそうでよさそうです。
※おっしゃるように次回は…以降にと載っているので親切かもしれないですね

やってみてから回答しようと思ってたのでまだ開催中でよかったです…^^
実際に感想が変わった方もいらっしゃるのかな…

  • 回答者:黒ひげとじゃんけんも (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに29票目。

並び替え:

「良くなった」に42票目?

前は忘れてしまう事が多く、ポイントを獲得できませんでしたが
今度はタブを開いたままメールチェックや他のポイントサイトめぐりの合間に
検索出来るので好都合です。

次に検索できる時間が表記されるのも嬉しいですね!(これでミスは無し)

  • 回答者:こんばんは! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに42票目。

ちょっとややこしいですが、

気が向いたときにやっています。


ポイントは得れるので、いいとは思います。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに41票目。

自分は、8時~5時の間しかPCの前にいられないので好都合です。

毎日10p獲得できるようになりました。

===補足===
8時~17時です・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに40票目。

5分おきというのは面倒ですね。
でも、個人的には、きっちり10ポイント獲得できるようになったので、
獲得ポイントは増え、よくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに39票目。

1日に獲得できるポイントの上限が上がったのは嬉しいですが、
5分置きという時間制限は正直面倒臭いですね^^;
でも変更前はポイントを獲得できていない時間帯もあったので
個人的には「改善」だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに38票目。

5分おきなので前より面倒になりました。
0:00からの検索ならまだいいのになと思ってます。
検索後すぐにできたら楽なのですが。

  • 回答者:10は大変 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに79票目。

個人的には変更後のほうが10p取りやすくなったので良かったかなと思います。前は昼から夕方までのポイントほとんど取れなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに37票目。

以前はいつも決まった時間に3回ずつ、検索する習慣がついてたので、
変更の知らせを見たときは「え~」っとおもいましたが、
私は結構こまめにPCを見れるので気が向いたときにpexにアクセスして
5分おきに検索できるのが便利かな~と最近思ってます。
やろうと思えば午前中に終わらせることもできるし。

これがwarauみたいに20分おきとかだったらひんしゅくものですけど。
5分というところがいいです。1p増えたし。
それより、あまり頻繁にルール変更しないで欲しいですよね。
ころころかえられると慣れた頃にペースも乱れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに36票目。

私は今回の方がポイントとれるようになったので助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに35票目。

変更前の「午前 6:00 ~ 午前 11:59」

のポイントがほとんど取れませんでした。

今回の変更で 10pとれるようになったので、良くなったと感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに34票目。

電通関連の会社なのに、何と「ケチ」なの、株式会社PeX 様。馬鹿馬鹿しくてポイントを積極的に獲得する?。
すぐに、止めなさい(個人意見)。
ポイント懸賞検索の当選確率がアップするとでも言うのでしょうか。
アホクサ。

  • 回答者:ポイントサイトの浅はかさ! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに78票目。

5分あけないとダメなのがすごく面倒です。
続けて検索できる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに77票目。

変更前は仕事の都合で6ポイントしか獲得できなかったのですが、変更後は確実に10ポイント獲得できています。変更はよかったと思っています。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに33票目。

なぜそのようのことをするか確実に利益を見込んでいるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに76票目。

ぼくは数十のポイントサイトに登録しているので、サイトを1つ片付けるごとにPeXに立ち寄って検索するようにしています。
さほど苦になっていないし、ポイントがこれまでより増えたので喜んでいます。
ポイントサイトに数個しか登録していない人にとっては、検索と検索の間の時間を潰しきれずにいらいらするのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに32票目。

とても面倒になりましたが獲得ポイントが1ポイント増えたのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに31票目。

面倒ですね。5分おきに10回って、まとめて検索するなら1円のために1時間かかるってことです。当然他の事をしながらですが、1時間気にかけるなんて面倒でしようがありません。以前のように時間帯を見計らって3回ちゃっちゃと検索できたほうが楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに75票目。

新しいシステムの方がいいです。
時間帯を気にしないでいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに30票目。

5分後というのは、以外と面倒です。

集中出来ないですね。

面倒でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに74票目。

5分おきで面倒だなぁ・・・って思うけど、○時から○時の間にポイント検索出来ない時もあったので今の方が良い気がします。
また、1度検索すると次に検索できる時間が表示されるので便利だなぁ・・・って気もします。

  • 回答者:めめちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに28票目。

どんどんめんどうになっていきます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに73票目。

言うまでもないほど、とても面倒です。
余裕のある時でないと、10回の検索は出来ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに72票目。

私的には都合が良くなりました。

これで、バイトの時間やお出掛けして家にいない分の、今まで取れなかったポイントも取れるようになりました!

面倒ですが、獲得ポイントが増えたのは単純に嬉しいです。
これで、ポイント懸賞検索も今と同じくらい取れればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに27票目。

面倒です。
たぶん1日、1、2回しかしないと思います。
検索サービスっていろいろありますが、
ポイントにために検索するって、
なんだかとってもウザイですね。

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに71票目。

確かに面倒ですが、サイト側としては意味ない検索で一気にポイントをもっていかれてはたまらないのでしょうね。
これが楽天等のツールバーでの検索にも広がらないことを願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに70票目。

この質問を見るまで、そのお知らせに気づきませんでした。

何分おきに検索というサイトが増えましたね。
ただの改悪です。
何回検索したか、カウント忘れますね。あれこれほんとに面倒です。
時間かかる割りにとれるポイントしれてるし、楽しめるようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに69票目。

5分おきだと面倒です。改悪だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに68票目。

1日1Pでいいです。もう面倒くさいです。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに67票目。

少し面倒になるな、と思います。
たぶん5分おきだと忘れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに66票目。

良くなった派です。
社会人にとって午後 0:00 ~ 午後 5:59に検索など不可能ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに26票目。

改悪です。
10Pは取れそうにないです。 忘れそうです。

===補足===
時間が表示されてるので、けっこう使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに65票目。

自分にとってはよい変更です。

PCは仕事終了後の夜しかできなかったので、大抵1日3ポイントどまりでした。
5分おきは少々面倒ですが、今までよりはポイントを稼げそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに25票目。

そうですね。時間を待ってクリックするので
面倒ですね。
他のサイトも5分おきがはやってます。
ライフマイル、ポイントタウン、ほかもあります。
3回の時間帯でできないときもあったので
自分のいる時間にできるので
まだポイントが入るかなと思います。

  • 回答者:メダル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに64票目。

面倒ではありますが、変更前は、毎日実質6Pしか獲得できていなかった(午前6:00~午前11:59の分はほとんど獲得していない)ので、私としては、よい変更だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに24票目。

変更ですか?知りませんでした。
5分おきに10回ってちょっと面倒ですね、5分他のことしていたら忘れてしまいます。
以前のほうが面倒じゃなかった分良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに63票目。

私にとってはとっても良くなった。です。

夕方の数時間しかパソコン出来ませんので、今までは1日3Pしか貰えていません。
改正後なら、10P貰えそうですので断然良いです。

  • 回答者:歓迎☆ (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに23票目。

めんどくさいです!
5分おきって・・・たかが1Pで手間かかりすぎです。

  • 回答者:E (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに62票目。

暇な日だったら変更前より1ポイント増えますけど、毎日はむりですよね
改悪ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに61票目。

面倒だと思います。
5分おきって大変・・。

  • 回答者:ボブ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに60票目。

どこかのゲームみたいですね。
うっとうしい限りです。改悪・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに59票目。

うわ、ほんまや。今、知りました。
直感的に「悪くなった」です。
絶対、途中で忘れそう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに58票目。

5分もあけるとなると面倒だと思います。
ポイントを取りづらくなります。
とても残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに57票目。

めんどくさくなりましたね。

5分おきに検索ですか・・・・ワラウJPと合わせてこなしていくしかないですね。

ポイントカフェの検索、ワラウの検索、pexの検索とめんどくさいことばかりでもらえるポイントは少なくて悲惨ですね。

  • 回答者:ラック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに56票目。

初めて知りました。
すごく面倒になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに55票目。

わくわくメールみたい。面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに54票目。

面倒ですね。
10回を5分おきなんてできないですね・・・。

  • 回答者:そんなぁ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに53票目。

面倒になりますね。
せめて、1回に2検索ぐらい出来るようにしてほしいですね。
5分以上間隔をあけて10回となると、本当に面倒ですね。
改悪反対です。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに52票目。

えっこのように変わるんですか。このようなルールほかにもあるんですがしばらく常駐して少しずつ削っていく方法やらないといけないことになりますね。ふたつ一緒に並べてちまちまいきますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに51票目。

面倒になりました。自分にとっては。
今までは実質、日に3回のタイミングで画面の前にいれば良かったのが、小刻みに10回ですから。

仕掛けを修正せねば...

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに50票目。

そうなんですか?
かなり面倒ですね。邪魔臭い事いいますよね~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに49票目。

この質問で変更しりました。

5分以上で10回は無理かもしれないので
悪いに1票です。

  • 回答者:むり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに48票目。

良くなったに1票

今までは1日3回訪問しなくてはならなかったので、3Pか6Pしか取れませんでした。
今回は約1時間で10Pになるので、5分おきでも確実にポイントが増えます。
warau.jpなんて20分おきよ。それに比べたら楽ですわ。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに22票目。

検索するのを忘れてしまいそうなので面倒です。
今までのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに47票目。

げ~~~!な変更です。
ライフマイルの黒ヒゲでも忘れてしまうので、
Pexも忘れてしまうと思います。
9回分よりきっと減ります。

  • 回答者:げろげろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに46票目。

面倒ですねというか今までのルールの時間も結構きついです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに45票目。

歓迎ですね。
うれしい改正です。
面倒だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに21票目。

5分待ちが面倒ですね。
つい忘れてしまいそう・・・

もっとシンプルにしてほしいところです。

  • 回答者:匿一 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに44票目。

かなり面倒です。
いちいち5分とか意識していられないですし、すぐに検索の事など忘れてしまいそうなので10p獲得は困難だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに43票目。

私の環境だと、歓迎です。
Firefox+PeX検索プラグイン+DragDropZones(アドオン)で気付いたときに
適当な言葉でもドラッグ&ドロップで検索します。

これが30分おきとかだったら相当嫌な変更ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに20票目。

面倒というより、対応不可能な人が増えますね。
よほど時間のある人で無い限り、10P獲得は難しいです。

はっきり言って改悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに42票目。

はっきり言って面倒になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに41票目。

5分の間をあけなくてはいけなくなるのは、すごく面倒です。
今まで3回いくのも面倒だったのに・・・
10pなんて取れません。
改悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに40票目。

変更になるんですか。

5分おきは面倒ですね。
だんだん改悪になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに39票目。

変更になるんですか。

5分おきは面倒ですね。
だんだん改悪になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに38票目。

ルール変更を知りませんでした。
教えていただかなかったら明日いつもどおりに検索してました~。

面倒ですよ・・・。
5分以上の間隔って。
利用者にメリットあるような変更なら大歓迎だけとそういうのって
なかなかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに37票目。

これははっきり言って面倒になりました。
まだ前の方が1回で3Pずつ取れてわかりやすかったです。
これだとどうしても続けてやろうとすると、最低1時間は必要になるので、忘れて取りこぼしが出てしまいそうです。

===補足===
次の獲得時間が表示されるのはいいですね。
私はPeXの画面を開いたままにして、他のサイトを廻って時折訪問するようにします。

  • 回答者:匿匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに36票目。

変更になるんですか。
いちいち5分空けるのは面倒ですね。
回数数えなきゃ忘れそうです。
10Pきちんと取れるかなぁ。

  • 回答者:面倒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに35票目。

1回で3P取れたのが、1P。
やたら面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに34票目。

また変わったのですか?
よく変わりますね。ご質問にて初めて知りました。
面倒です。今まで直後に検索3回してましたので、面倒です。
立ち上げておいて、別のポイントサイトをするしかないですね。
慣れてくれば、ポイントも増えるので、良くなったと感じるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに33票目。

面倒ですね
忘れてしまいそうです
変更前のほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに32票目。

ルールが変わるとリズムに慣れるまで大変ですね。
慣れてくると1Pでも増えるのは歓迎です。
ルール変更は知りませんでした。
ありがたい情報でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに19票目。

5分あけなくても良いのならいいですが、5分おきと言うのが面倒ですね。
10回もするなんて、絶対何回かは忘れてしまいそうです。
PEXのことばかり気にしているわけにはいかないです。

  • 回答者:大変 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに31票目。

面倒ですけど、時間の制約?がゆるくなったのでうれしいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに18票目。

時間の間隔5分はめんどくさいですが、時間の幅が広がったのはいいです。
また慣れないといけないですが。

ただルールをころころ変えないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに30票目。

良くなったに1票です。
確かに10回は面倒かもしれませんが、取り忘れが無くなります。
しかも1ポイントUPですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに17票目。

えええ…
また変更ですか。
やっと慣れてきたのに…。
ページを開けっぱなしで5分待機って結構面倒なんですよね。
時間計らないとですし。
慣れればいいんでしょうけど…。
正直、面倒です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに29票目。

私もよくなったに一票入れます。
今までは、3pしか取れていませんでした。
これだと3p以上は取れるようになるので♪
でも、面倒ではありますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに16票目。

自分はよくなったほうに1票ですね。

夜がメインでやっているので
朝の6時から12時なんて やれませんでした。

  • 回答者:マーダレス (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに15票目。

時間帯が分散しない分5分おきくらいならまとめてとれそうです。
今は、9p全部は取れてませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに14票目。

うわ、めちゃくちゃ面倒じゃないですか!
最悪だ改悪だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに28票目。

面倒ですね。
Pex側にメリットあるんですかね。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに27票目。

私は面倒くさいから3ポイントだけ獲得します。
なんでだろう?いままでのほうがよかったなあーー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに26票目。

良かったと思います。
今よりは他を廻りながら開いた時間で獲得できそうです。
時間の縛りはちょっときつかったですから。
9回のうち6回くらいしか出来なかったので…
朝晩2回に分けても30分づつくらい、他にすることもできるし
私は喜んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに13票目。

自分にとっては、改正後の方がポイントが取りやすいと思います。
今までだと、仕事の関係でポイントがとれない時間帯がありましたが、
今回はそれがなくなります。

  • 回答者:倫敦 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに12票目。

私にとってはよかったかも。
どうしても時間帯を分散してというのは難しいので、5分おきでも一つの時間帯に集中できたほうがポイントは多くなりますので。
今は、3ポイントか6ポイントしかとれてないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに11票目。

面倒です。
時間で区切ってその中で○回ずつってほうがやりやすいですよね。
5分時間をはからないといけないのが面倒です。
PEXはちびちびじわじわとやりにくくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに25票目。

自分にとっては改善されました。
以前は3pしか取れなかったですが、10pのチャンスが出てきましたから。
しかし、面倒は面倒かな?

  • 回答者:10p (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに10票目。

たしかに面倒ではありますが、1日の訪問回数は1回で済むし、
さらにポイントも増えると考えると、どちらかというと歓迎です。

ワラウの懸賞検索が20分おき×5回=100分かかっているので、
その合間にPEXの5分おき×10回=50分も一緒にやれば、1日の拘束時間はむしろ減ります。
1日のポイント獲得メモはもともと取っているので、とくに手間も増えません。

PEXの検索は処理速度も速くてサクサク終わるので、
あまりの快適さにいつも短時間連続検索で終わらせていたのが、
PEX側としては面白くなかったんでしょうか・・・
1Pあげるから、じっくり検索してよーという無言の圧力なのかもしれませんね(笑)

  • 回答者:初耳 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに9票目。

今よりちょっとマシになると思います。
5分×10回なら約1時間。他のポイントサイトめぐりをしている間に忘れずにPeXにアクセスすれば何とかこなせそうです。
現在の6:00-12:00, 12:00-18:00, 18:00-6:00, 各3回だと、6:00-12:00を取り逃しており、1日6回までしか取れていないのが実状だからです。
とりあえずは期間限定のようですので、がんばってみます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに8票目。

また、ルール変更なんですね。
10p獲得できるのは、ありがたいですけど、かなり面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに24票目。

またもや、ルール変更ですか。

ポイント獲得の間隔をあけることで、PeXにアクセスする回数を
増やす作戦に出ていると思います。

アクセス回数を増やすことで、スポンサーが得やすいとか、何か
サイト側にメリットがある様な気がしています。

これに付きあわされる参加者の事は考えてくれていないようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに23票目。

面倒くせ~
ポイント獲得を減少させるための
改悪ですな

  • 回答者:亜ぬ緒 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに22票目。

また、色々な事考えますね。
ほんとに面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに21票目。

ルールの変更は面倒だと思いますが・・・
まぁ5分くらいなぁ、他のサイトでもよくあることだし仕方ないかなーと思います。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに20票目。

改悪です。とても面倒です。
これまでは1日に3回アクセスすればよく、それも3回の検索は1分以内に終了したので、
9ポイント=0.9円を2から3分で獲得できました。
5分あけて10回と言うことは、1回のアクセスで獲得するには5分間隔を9回とるので、
最低45分以上かかります。また、10回に分けてアクセスすると言うのも面倒なので、
どのように取得すれば一番効率的かを考えなくてはいけないかな、と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに19票目。

ルール変更になったのですか・・・
5分以上間をあけてと言うのが面倒です><
今までの方が良かったです。

  • 回答者:王冠 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに18票目。

うーん、正直面倒ですよね。
1Pアップは嬉しいですが、手間を考えれば現状のままで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに17票目。

面倒ですね..
絶対取りこぼししそうです。

毎回3回立て続けにポイントゲットしてきたので..

個人的には、改悪ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに16票目。

少し面倒ですね。
1P増えますが、今のままの方が楽で良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに15票目。

5分以上間をあけて・・・というのは面倒ですが、
ポイント数が増えるので、それほど気にはなりません。
今までも頻繁に訪問していたので、午前・午後のルールがなくなった分、
逆に楽になったように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに7票目。

面倒です、前のままの方が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに14票目。

改悪だと思いますが、こつこつ10PGETしに行きます
頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに13票目。

今までなら3回検索しても時間制限は無かったですから圧倒的に楽でした。
5分間の制限時間が設けられるということはそれだけサイトへアクセスする機会が増えるということですから、かなり面倒になります。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに12票目。

むしろ歓迎ですね。

ポイントサイトを複数利用しているので、
巡回コースに入れてしまえば、難なくこなせます。
これが、15分とかになると、考えものですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに6票目。

面倒ですね。
個人的には獲得ポイントが増えますが、今のままでもいいかなって思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに11票目。

面倒ですね。
前のほうが分かりやすかったです。

ポイントが増えるのはうれしいですが、何度も訪問しないといけないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに10票目。

面倒くさくなっただけのようのしか思いません。
なんで変更したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに9票目。

こまめにクリック(というか検索)しに行かなきゃいけないのは、面倒!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに8票目。

確かに面倒です。
どうやってこなそうか今思案中です。
ちょっと辛いかなぁって思います。
5分後に10回と言う事はこれだけで50分かかるんですよね。
そんなに気合いを入れてPCに張り付いていられないので、どうやって攻略するか・・・・。
頭痛のタネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに7票目。

面倒に思います。何回も訪問しないといけなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに6票目。

個人的には良いと思っております。
平日の昼間は仕事で不在なので、午後 0:00 ~ 午後 5:59の時間帯のポイントが獲得できなかったので、変更になればポイント獲得できて助かります。
5分以上の間隔をあけての検索は面倒ですが、在宅中にできる範囲なので問題ありません。

  • 回答者:みよっち (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに5票目。

働いているので、日中(午後 0:00 ~ 午後 5:59)はできません。
今度の変更で、毎日10p獲得できるならば、回数が多くとも良しとします。
ポイントが獲得できれば、10回程度なんてましです。
info-cashのように、1p獲得のために、1ヶ月もかかるよりはましです。

  • 回答者:日中は無理 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに4票目。

確かに5分間開けて・・・というサイトは増えてきています。
私は、ツールバーを「Pex Web Search」に設定していますから、自動ログインにしておけば適当に検索するだけです。

何回チャレンジしたかよく見ておかないといけないですね。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに3票目。

自分は3回連続でほとんど意味のない検索をしていたので、
そういう人対策でしょう。
私が悪いのです。ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに5票目。

面倒かもしれないですが確実に取りこぼしなくポイントが貰えると思うのでいいと思います。ポイント数も1Pでもふえたことですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに2票目。

めっちゃ面倒ですね・・・
まぁ、warau.jpとかポイントタウンとか、20分おきや15分おきに検索しなくては
いけないところも結構多いので、それらに合わせてできるだけやろうかなと
思います。
メモは必須です・・とほほ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに4票目。

私にとっては大歓迎です。
今までは、時間帯制限があったので、昼間できないので取りこぼしていました。

5分あければ確実に10回検索できますから。

  • 回答者:私には望ましい (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくなったに1票目。

うわぁ なんか面倒ですね。
拘束時間が長くなりますね。

前のは三回に分けて上手いこと検索していました。
三回ごとにサクサク検索してたので苦にはならなかったのですが
五分ごとってのが面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに3票目。

改悪のようにおもいます。
1Pでふえたのはいいのですが
5分あけて・・昼間にはなかなかみれなくなります・
面倒です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに2票目。

とても面倒になりましたね。
今までのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くなったに1票目。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る