すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎晩、蚊にさされます。
蚊取り線香で対応してますが
もっと良い対策はないでしょうか?

  • 質問者:さ
  • 質問日時:2008-07-25 05:13:15
  • 0

並び替え:

クーラーが効いていれば少ないように思います。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜なら蚊帳を張ればいいでしょう。
昼は虫除けスプレーを塗布。

  • 回答者:ka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四隅にチュッとという商品ご存じですか?手軽でききますよ^^

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香が自分に近すぎるとさされやすいかと思います。
蚊取り線香は蚊を近くに引き寄せて殺すので(あ、この表現いや)蚊が死ぬ前にさされてしまうのだと思います。

  • 回答者:れれれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液体の 水性蚊取りがいいでしょう。

そっちの方が 撃退できます。

  • 回答者:みつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり蚊を入れないしかないと思います。
蚊取り線香は飛んでいると煙を吸って落ちるのですが、致死量の煙を吸ってないとしばらく床に落ちてから、また復活するんですよ!!
だから、全部の蚊が死なないです。
なので、液体式なんかを使っても同じ状況になると思いますよ。

  • 回答者:あいつらはスゴイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中窓を開け放たないことではないでしょうか。

きちんと網戸を閉めて窓に隙間が出来ないようにすれば蚊は家の中に入らないはずですが。

  • 回答者:あいあいさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊帳はどうでしょうか?細かな虫も蚊帳の中だとあまり気になりません。

  • 回答者:うま (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る