すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お赤飯は冷凍できますか?

レトルトのお赤飯の素で炊いたので、
お米の量の加減が出来ず沢山残っています。
小豆は冷凍して変な食感にならないでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

おかげで安心して冷凍できます^^
早速の回答ありがとうございました。

冷凍しても大丈夫ですよ。
我が家はいつも冷凍保存しています。
小豆の食感も全く問題ありません。
小豆だけを冷凍保存するくらいですから・・・。

  • 回答者:冷凍は便利だよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷凍出来ます。

何度も冷凍したことがあり大丈夫でした!
レンジでチンして食べています。

お赤飯美味しいですよね。

  • 回答者:おまめ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、赤飯やおこわなどを作っている会社でバイトをしてましたが
そこでは完成した赤飯を冷凍して冷凍食品として販売先に納品してました。
蒸し器で蒸すとできたてとかわらない味と食感でした。
スーパーに行くと冷凍の赤飯おにぎりなども売っているので問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。我が家は何故か常時お赤飯の冷凍がストックされています。

  • 回答者:いつもお祝い??? (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、冷凍できます。
でも、レンジよりも蒸し器で戻したほうが、だんぜん美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ
レンジで加熱すると普通に美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍出来ます。

暖かいうちに急冷する感じで冷凍すると
水分が無くならずに、より美味しく頂けます。

  • 回答者:匿一 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ
レンジでチンして食べたことありますけど
普通においしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。チンするともちもちになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できます。変な食感にはなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る