すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮はこれからどうなると思いますか?
再生の道があるとすれば命がけのクーデターを起こす集団が出てこないといけないと思いますが、飢餓でそんな体力も残っていなさそうですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-03 09:19:23
  • 0

クーデターの可能性はあると思いますよ。
将軍様の跡を継ぐのは3男が有力ですが、次男もとても関心があるみたいです。
3男はまだまだ若いので統率力はあまりないため、将軍様は側近のものによーく言いつけているようですね。
当の本人の意思はどうかは分かりませんが。
そんなときに、突然の事があって跡継ぎ争いなんて起きたら
すんなりまとまるとは思えないです。
だけど、再生につながるかどうかは疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クーデターを起こして崩壊して韓国に吸収されるのがベストだと思います。
かつての東ドイツと同じように。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国家の体制がガラッと変わらない限りはこのまま変わらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このまま、

何も反乱もなくいきそうです。

大丈夫なのかな。。。と思います。

  • 回答者:くーみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軍が主導権を握っている以上なんともならないですね。米国などの大国をバックにつけ民主化を目指すためのクーデターでなければ再生への道はないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このまま国家として成り立っていくでしょう。

  • 回答者:00 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国と戦争を始める。どっちが勝つかは分からん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう国がまともになるためには他国に頼っちゃだめです。
国民が命を賭けて立ち上がらないと。
色々意見はあると思いますが、韓国と合体が一番です。
東西統一したあのドイツを見習って、壁ぶっ壊さないと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「崩壊吸収」か「崩壊救済」の道しかないのではないでしょうか。

その場合、ロシアと中国がどう動くかが一番の問題でしょう。暴動を起こしても「韓国」とは併合しないように思っています。

暴発が一番心配です。体力以上の動きをするかも知れませんからね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のトップが自然の摂理で、交代すれば、パラダイムシフトが起きて、それなりの形に移行すると思います。

すでに匿名さんが述べられているように、中国化する可能性が大きいのではないかと私も予測しています。

それまでは、恥も外聞もなく、時には脅し、時には泣きを入れ、大した変化もなく存続するのではないでしょうか。

  • 回答者:百済の子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の貧困な家庭は大変だと思います。
生き延びられるかです。
寒さと飢えで飢餓していると思います。
あちらでは軍に入らなければ生き延びられないと入っている人も多いと思いますので
なかなかクーデターは起す集団は出ないでしょう。
射殺されますから。
逃げるのも命がけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国外の朝鮮の人々が動かなければ難しいと思います。
若しくは、国連です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東アジアの歴史を見れば、近代に到るまではずっと王政を取ってきています。
もちろん日本もね。
キム王朝も3代続けば10代くらいは続くかもしれませんよ。

意外と3代目が立て直してしまう可能性も捨て切れませんし、むしろそれを前提とした付き合い方を考えた方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国もイランやイラクに核査察に入ったように北朝鮮には入れません。北朝鮮には気をつかっているのでしょう。このままの状態が続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

核開発は中止するかわりに独裁政権は維持しようとするのでは。
その後は大して今と変わらず
何かにつけてごにょごにょして世界を困らせ続けると思います。
南北統一なんてまだまだありえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも国際社会から嫌われながらも生き延びるでしょう。
今と同じように諸外国を核で脅しながら生き延びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

核を持ち出し 他国に金をせびるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国が援助してまだまだ生き残ると思います。
しかし最後には中国の一部になることでしょう。
チベットみたいになると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世代交代したら、意外と継承者の方の方が柔軟に他国とコミュニケーションをとりそうな気配がします。
なので、諸外国におんぶにだっこで、生き延びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでも中から変えていくしかないと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クーデターの前に、国外への逃亡が頻繁に起こるでしょう。
政府の手の届かないあらゆる場所から、国外へ・・
もうお終いです。

  • 回答者:匿一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にクーデターを起こす気力体力は残っていないでしょうね、かわいそう・・・
中国が生かさず殺さずでほどほどの援助をして食いつないでいくんでしょう。

人口は、どんどん減って、100年後には消滅って如何でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が他国と仲良く手をつなぐ姿は、誰も想像できませんね。

核の威を借る北朝鮮。

核ビジネスをして、食い繋ぐのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米国が、反・金正日派に対して旧ソビエト同盟国に対して仕掛けていたような民主化へのロードマップを提示してはいると思います。
しかしながら、金正日がいなくなっても、中国というパトロンが民主化を阻止するでしょう。結果、中国の隷属国というスタンスになっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産国ですから、ずるくすり抜けながら生き残るでしょう。
それより日本国が借金で崩壊したときのほうが
支離滅裂、やりたい放題で
統制はとれませんからとても怖いでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、幹部クラスは美味しいものをモリモリ食べているのに
その差は激しすぎますね。ということは再生の道は閉ざされているってことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る