すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事用に新たにメールアドレスを取得したいと思ってます。

お勧めのフリーメールを教えてください。
また仕事用なのでフリーメールよりプロバイダで追加(有料)したほうが良いのかなどアドバイスがありましたらお願いします。

※書類などの添付ファイルの利用が多いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 10:15:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
みなさんの意見をもとによく考えてみたいと思います。

みなさんのご意見はすべて納得がいくものばかりで
ベストを選ぶことができませんでした。すみません。

並び替え:

お仕事用なら有料のアドレスを取得した方がいいですよ。
例えば、チケット購入などのサイトはフリーアドレスだと入会できません。
つまり、お金のやり取りをするところはフリーアドレスは「信用なし」とみなされるのです。
実際、フリーのアドレスはどこの誰ともわからない人だから読まない(弾く)という方も結構います。
添付ファイルを使われるなら尚更です。

私は個人で仕事をしているものですが、フリーのアドレスを使うなんて考えられないです。
信用を失って、仕事来なくなります。まず、姿勢を疑われます。

  • 回答者:プライベートではないのですから (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使っていますが、問題ありませんよ。
容量が多いのであればGmailが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全面を考えるとプロバイダで追加がいいと思いますが、
フリーメールの中ではGmailがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailです。
無料のままでも充分便利ですよ。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事の分野が分かりませんが、ちゃんとしたプロバイダがお勧めです。
フリーメールの場合の欠点
 ・相手の会社が受け付けない
 ・迷惑メールの原因となるので特に会社の信頼が低下
フリーメールの場合の利点
 ・大容量のメールを送れる
 ・無料(魅力ですね)

 私の会社や取引関連でもフリーメールは被害がある線を超えると無条件で遮断しているようです。特に、yahoo, Gmail 等などは完全にシャットされます。
 私自身も出張先から大容量の添付ファイルを送ったのですが、迷惑メールの嵐になってしまいました。

 仕事のメールであれば、重要な情報でしょうから、ちゃんとしたプロバイダ経由で、添付ファイルは暗号化してパスワード付きで送るべきです。

 外国(最近は国内でも)によってはメール送信を知らない間に闇サーバーに全て取り込れます。ウイルスソフトによっては「指定以外のプロバイダ、サーバー経由」を検出してくれます。

  • 回答者:迷惑メールの被害者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事ではGmailを使ってました。
とてもよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使ってるのはヤフーとエキサイトですが
特に問題はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使っていますが、問題ありません。

わざわざ有料で作る必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーのフリーアドレスを使っています。
ウイルスもしっかり撃退してくれるし添付ファイルも安全かどうかも教えてくれて
とてもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが
私はYahooのフリーメールをサブで使っています。
容量も多いし使い勝手も良いですよ。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用であればフリーメールはやめておいた方がいいかと思います。
何かあっても自己責任になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの会社なら、フリーメールは全てサーバー上のスパムフィルターに引っ掛かり、個人まで落ちてきません。
(自動車関係)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooメールがいいですよ。
添付ファイルもしっかりと送れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーであれば、フリーっぽいアドレスではない
nifmailなどはどうでしょうか。

gmail yahoo はあまりに有名すぎて仕事なのにフリー・・・と思われそうです。
ですのでnifmailをオススメします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gmail をお勧めします。これなら、出張先のPCでも見れます、メール作成も出来ます。。また、必要データの打ち出しも可能です。勿論。無料で使えます。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用でフリーを使うと信用に欠けますが、
あえて使うなら私はgooメールをおすすめします。
メールが来たことを携帯に知らせてくれたり、
リアルタイムに着信を把握できるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用なら有料のほうが安心かと思います。
フリーならヤフーが私は使いやすいです。

  • 回答者:hj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事で使われるなら、フリーメールはお勧めしません。

やはり、セキュリティの問題や、広告が付くなどのことから、相手先には失礼になると思います。

ちなみに、私の職場では、いくつかのフリーアドレスのドメインはアクセス拒否しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容量を気にしないGメール系をお勧めします。
livedoor MSNなど多数あり、容量も当初2GBが現在7.5GBに増え、現在も増殖中。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にお勧めならGmai。

信頼性を重視するのなら有料サービスにした方がいいと思うけど。
こことか。
https://www.lotuslive.com/ja/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もGmailを一番使っていますが、以前添付ファイルをうまく読み込めない不具合が
出たことがあるので、そうういう場合に備えて、ヤフーメールも作っておいた方が
いいかもしれませんね。どうせ無料ですし、すぐに作れますし。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はgooメールを使っているので、お勧めします。

安定して送受信できますし、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gmailがスパム対策がいいと評判です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailは見た目がシンプルで、とてもわかりやすく良いですよ。

フリーですから、一度、全て使ってみると良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールは使いやすく便利です。
迷惑メールも遮断してくれますしお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
Gmailがいいと思います。
機能も充実してるので使いやすいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容量が大きいので
Gmailがお勧めです

プロバイダのメールの方がいいと言う方もいるでしょうから
あとは好みの問題かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る