すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

仕事、留学等ではなく、海外で3ヶ月以上観光滞在経験のある方。
おススメの国、地域があれば教えてください。

  • 質問者:海外好き
  • 質問日時:2008-07-25 07:37:01
  • 0

並び替え:

インドです。

神秘の国です。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1箇所に3ヶ月以上いたいということですか?
それとも、いろいろ行きたいということですか?
目的にもよりますが、アジアパッカーも良いんじゃないでしょうか。

格安が第一目的になってしまったり、
日本人同士でばっかりいたりすると、つまらないかもしれません。

  • 回答者:があ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在カナダに滞在してます。
カナダは観光ビザで半年滞在できます。
さらに観光ビザでも手続きすれば一回につき延長最大6ヶ月出来ます。
2回目以降は審査が厳しくなるので6ヶ月取るのは難しくなります。

 バンクーバーなど西側は特に日本人が多いので、英語環境にいたい人には不向きですが、トロントより上の東北側は多少は減ると思います。
 移民の国で、アメリカ オーストラリア ニュージーランドと違い人種差別は少ないので差別による暴力とかは受けにくいです。
 英語も一部の州を除いて分かりやすい英語を使いますし、喋れない人種に慣れている上優しいので、忍耐強く何が言いたいか聞いてくれます。
 夏は湿度も低くてすごしやすいですが、冬はー20℃とかは普通になります。

常識的な行動をしていれば安全な国です。

 グレイハウンドバスがカナダ、アメリカほぼ全土通ってますので一周する事も出来ます。メキシコにも行けます。
 横断鉄道もあります(カナダ・アメリカ両方)ので世界の車窓から気分を満喫出来ます。
ただ歴史の浅い国なので、美術品関係は最悪です。
アメリカの美術館1つの方がカナダ全土から集めた美術館より素晴らしいです。

  • 回答者:鱒の蒲焼 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35日間毎年春に3回ヨーロッパの安宿に泊まりながら回ったことがあります。
 きれいな街はベルギーのブルージュ。物価が安くて滞在しやすいのはスペイン、イタリアでした。スペインから足を伸ばし行ったモロッコも神秘的で良かったです。
 でもどのようなことを求めて行くのかでおススメは変わってくるのかなと思いますが。

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら東ヨーロッパ、春・秋なら南ヨーロッパや中近東、冬なら東南アジアがいいですね。

特定の国なら、ドイツ、チェコ、ハンガリー、エストニア、クロアチア、イタリア、ギリシャ、トルコ、エジプト、タイ、カンボジアがお勧めです。


ちなみに、長期で旅行する場合、荷物で服が結構かさばるので同じ服装でいられるよう、夏は北、冬は南を旅行するのがいいようです。あと、雨季はさけた方がいいと思います。

  • 回答者:れーにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はワーキングホリデーの制度で、
10ヶ月ほどオーストラリアにいました☆
大まかに言うと、シドニーとブリスベンの間にある、
コフスハーバーという街でしたが、人がごみごみしておらず、
素敵なビーチがいっぱいあって、癒されました。

南半球なので、日本と季節が逆になりますが、6月も日中は半そでで
いられたような気がします。雨が少ないですが、気候はとてもよいです。

いろんなところに出かけたい!という方であれば
街のほうがいいと思うのですが、ゆっくり休暇を過ごしたい、、
という方であればおすすめです!!

  • 回答者:Renee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月以上ではありませんでしたが
2ヶ月半ほどカナダのトロントを中心に過ごしたことがあります。
ただ、滞在はカナダ人と結婚した友人宅でしたけど。
季節は夏で、まだアメリカのツインタワーがある頃です。
友達にも妻としての生活がありますから私は一人で色々出かけました。
日も長いし、治安もいいし、気候はカラッとしてるし
色んな国別のタウンはあるし
ワーキングホリデーを受け入れてる国だけあって
どこにでも耳を澄ませば日本語が聞こえるような所でしたので
英語の得意でない私には
いざというとき安心でしたよ。

  • 回答者:ヒーク (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る