すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英会話スクールに通わないで、
英会話をできるようになりたいのですが、
よい教材があれば教えてください。

(実際にその教材を使って効果があった方のご回答お願いします)

  • 質問者:さくらん
  • 質問日時:2010-03-03 17:14:48
  • 0

並び替え:

①NHKの英会話ラジオ放送を毎日欠かさずに聞くこと、また、コエを出して発音すること
②カセットテープ等で通勤・通学中に英語を聞き、HEARING力を養うこと
私は、k本法で勉強しました、後は、外国人を捕まえて、ブロークンでもよいから話す度胸をつけることです

この回答の満足度
  

海外生活をする前に英語の基礎と文法は独学しました。
購入した本のタイトルなどは忘れましたが、
スペースアルクが出している本を2,3冊使用しました。
ある程度、基本的な文法が頭に入ってから(身近に外国人が居なかったので)
メッセンジャーやスカイプなどでマイクを使って会話していましたよ。
英会話は、多くの人と会話をすればそれだけ上達もしますし、
上達のスピードも速いと思います。

  • 回答者:チェロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードラーニングを使っていました。
でも一番の効果は、並行して英語圏の留学生と知り合いになることです。
私は、近くに留学生の寮があったので近隣の活動やスーパーで買い物する中で知り合いました。教材では活きた英語ではないのでかなりの時間を要すると思いますし、私も多分これだけでは途中で挫折したと思います。
ある程度の基礎があれば会話は直接話す方が早く見につきます。
教材で2年勉強したことが、半年でクリアーされ、1年経過した今は日常生活は問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川遼くんの スピードランニングがいいですよ。
ただ聴いているだけで英語が分かるようになってきます。
バンクーバーでアメリカ人が話しているの言葉が
意味が分からない言葉もありましたが
耳にスラスラと英語が入って聞き分けられました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る