すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションについての質問です。
時々、とても気に入ったので物々交換しませんか?って言われるのですが・・・オークションで物々交換なんてあるんですか?
申し訳ありませんが物々交換は行っておりませんっと断っていますが。

  • 質問者:オークション
  • 質問日時:2008-07-25 07:51:54
  • 0

オークションはトレードとは違いますから物々交換はお断りが正解だと思います。
後々トラブルの素になっても困りますしね。
お気に入り頂けたことへのお礼と、お詫びを添えて断られればいいと思いますよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お礼とお詫びはしているので、これからもそのようにしたいと思います。
参考になりました。

並び替え:

私はヤフオクをやっています。

ヤフオクに出品している場合 物々交換は受けていません。

断るのが正しいと思います。

  • 回答者:ドラゴン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり物々交換はないですよね。
ありがとうございました。

物々交換のサイトは、【Yahoo!なんでも交換】というのがあります。
http://koukan.yahoo.co.jp/
ここを利用してね! って返事書いたらよいと思いますよ。
オークションでのぶつぶつ交換は、趣旨が違っちゃうので私はしません。

  • 回答者:ヤフオク男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
物々交換サイトがあるのですね。
初めて知りました。

それはきちんとしたオークションサイトでのことでしょうか?
それだったらやめておいたほうがいいですね。
某サイトにオークションもどきのスレッドが立っていますが、そこでだったら交換もありです。

  • 回答者:りん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ガルオクを利用しています。

何処のオークションを使っているか分かりませんが、今まで公に物々交換を認めてるところを私は知りません。
その場合、個人間の取引となり、第三者が存在しません。
そうすると、何かトラブルがあった時、(詐欺、品物が違うとか)ややこしいことになると思います。
ですから、物々交換は断っておいた方が良いと思います。

  • 回答者:ひでお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々回答してくださってありがとうございます。
物々交換はないですよね。
これからも断りたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る