すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、Windows Internet Explorerを7から8にしましたが、文字入力変換の際、候補一覧の単語コメント(辞書)が出てこなくなり、不便です。
どのようにしたら出てくるようになりますか?

http://sooda.jp/qa/258868を参考にさせていただきましたが、残念ながら解決できませんでした。状況は、この方と全く同じです。

私の場合は、Windows Vistaで、Microsoft office IME 2007を使用しています。

Microsoft office Excel 2007
Microsoft office Word 2007
Windows メール
では、出てきます。

よろしくお願いいたします。

なお、解決でき次第、回答受付を終了させていただきますので、ご了承願います。

回答してくれたみんなへのお礼

改めまして、いろいろと調べてご回答くださり、ありがとうございました。
解決でき次第、回答受付を終了させていただくと言いながら、最終日まで引き延ばしてしまいました。すみません。
Internet Explorerは、8のままマイクロソフト社の対応を待ち、Firefoxも併せて使用していこうと思います。
それではまた、質問をした際はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

どうやら、MS-IMEの不具合のようです。
参考にしたのは、こちらのサイト
 http://www.724685.com/weekly/qa090826.htm

一番最後に、その内容が記述されています。
発生する環境は、
Office IME 2007 や Vista 付属の Microsoft IME を使い、
尚且つ、IE8を使用している場合
との事。

解決方法は、
マイクロソフト社の対応を待つか、別のブラウザーを使うか、IE7に戻すか、
といった処です。

===補足===
念の為、修正プログラムがあるかどうか、をマイクロソフト サポート オンラインで
検索してみましたが、見つからないですね・・・。
(私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、お力添えになれず、すみません。)

あと、その他の対処方法として、改めて、考えると、
・思い切って、ATOKに乗り換える(費用が掛かるけれど)
・Office 2010 ベータ版をインストールして IME 2010にする(現在、無料配布中だけど、ベータ版だから修正されていないかも?)
というのも”有り”かも!?

  • 回答者:ペンタゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
Internet Explorerに問題が生じた時のためにも、予備のブラウザを用意しておいたほうがいいことが分かり、Firefoxをダウンロードしました。
Internet Explorerの方は、マイクロソフト社の対応を待つか、7に戻すか、ちょっと迷っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る