すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚したけど指輪持ってない人いますか??
私は結婚式挙げてないのでまだもらってないです。
付き合ってる時ももらってません・・・。
ちなみに指輪をくれない男はどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 23:00:56
  • 0

結婚指輪はありますが、婚約指輪はないです。
一時期、指輪、指輪!!・・・って言って婚約指輪ないから欲しい!!って言ってた事がありました。
今となったら婚約指輪を貰ってないのも、結婚して結婚指輪を持っているのもどっちでもって感じです。
育児、家事で指輪を外していることが多くて・・・。

でも、結婚した証として指輪があったらいいですよね!

  • 回答者:そらみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、証として指輪か何かあれば結婚したんだって実感が湧くんですけどね。
ありがとうございました。

並び替え:

お互い再婚同士なので、事情もあってお式はあげてません。

指輪と写真だけ。 結婚できただけで充分うれしかったので、満足です。

2人のコトなのですから、キチンと話し合ったらいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那から自然に渡されたかったです。

ありがとうございました。

指輪持ってません。
結婚式も挙げてません。

結婚当時、私が「今はいらない」と言いました。
今のところ特に困っていないし、近々ドレスの写真だけ撮ることにしたのでそれに合わせて指輪を購入しようかと思ってます。

>指輪をくれない男はどう思いますか?
特になんとも思いません。「大事な人には必ず送らなければならない」というものでもないし。
指輪をもらえないから不満なのか、不安なのか、分かりませんが・・・。

どうしても欲しいならねだってみたらどうですか?。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私からねだってもらうんじゃなくて旦那から自然に渡されたかったです。

ありがとうございました。

私ももらってません。
結婚式もしていません。
普通の指輪は結婚後、何度かX’masや誕生日に買ってもらいました。
私の場合は指輪はタコができるし、当たると痛いしあまり常に身に
付けず、代わりにブレスレットを常につけています。

薬指(愛情を表す)に、はめる指輪(止める)は独占欲の現れですので、
指輪をくれない人は束縛しない人かな?
結婚式を挙げたその時にもらえるならよいのではないでしょうか?
私も指輪は要らないけど、ドレスが着てみたいです!

  • 回答者:十年目 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、結婚式挙げたらもらえるかな~!
ありがとうございました。

うちは結婚指輪のみ買ってくれました。
お付き合いの最中、婚約指輪、ありません。

やぱり指輪をもらうと彼の愛をひしひしと感じられてうれしいものです。
自分からおねだりしてみてはどうですか?
全く指輪のひとつもプレゼントしてくれない男性って
ちょっとケチ?なのか物にこだわりがないのかなぁと思います、

  • 回答者:やっぱ欲しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おねだりしてもらうんじゃなくて、旦那から自然に渡されたかったです。

ありがとうございました。

指輪は買いましたが、夫婦ともつけたことがありません。

特に、私はつける気はなかったのですが、相方もつける気がなかったら、無駄だから買わなくていいよくらい言えよと思います。

指輪にそんなにこだわりますかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわってないですけど、旦那から自然に渡されたかったです。

ありがとうございました。

考えられないですね。
別に高価なものでなくても形として渡すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!形としてもらいたいです。
私がちょうだいってねだってもらうんじゃなくて
旦那から自然にもらいたいです。

ありがとうございました。

指輪がほしいひとならあげたいと思いますが、大して価値を見出さない人にあげてもどうなのかな、と思います。
ほかにその人が大事にしたいものを上げたいです。特に指輪にはこだわりません。

  • 回答者:Sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ありがとうございました。

あっ 家の旦那もそうです。
指輪一つくれません。
でも 生活費はしっかりと入れてくれるので
まぁ いっか。 って割り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

山口智子さんがしていないと聞いて
真似っていうか格好いいなと思って私ももらっていません。
普段からしていませんし
結婚したからって指輪をしなくちゃいけないという昔からの風習に合わせなくてもいいかなあと思って。
自分的にはすごくこだわりを持って指輪をしていないんですが
誰にも「指輪していないんですね」と突っ込まれたことがないのが悲しいです。
指輪をくれない男は・・・ちょっと気がきかないかも。

  • 回答者:誰か突っ込んでくれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指輪持っててもつけない人もいるんですね!
ありがとうございました。

彼女の仕事上、つけられないのでいらないと言われてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらない人もいるんですね!
ビックリしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る