すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2週間位前から、右耳だけボワ~ンとした感じがあり変なんです!
例えるなら、プールやシャンプー後、耳の中に水が入ってる時みたいな感じです。
どうしちゃったんでしょう???
ここの所、肩こりが酷いんですが、
そのせいでしょうか?
もしお心あたりの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

  • 質問者:そらみ
  • 質問日時:2008-07-25 09:26:57
  • 0

並び替え:

おそらく中耳炎ではないかと思います。
私も鼻かぜで鼻水がよく出たりしたときになりました。
鼻と中耳は繋がっているので菌が回ってしまうそうです。
何だかんだで治るまで1ヶ月くらいかかりました。

耳鼻科を受診してみて下さい。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!!
そんなに治るまでかかるんですか(^^;)
お返事ありがとうございました。

耳鼻科に行って看てもらいましょう。

息子が耳鼻科医です。
どの医者も夏休みに入るので 悩まずに早く行きましょう。

  • 回答者:耳鼻の母 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派なお子さんをお持ちなのですね!!
すぐに行きますね。
ありがとうございました。

血圧が高くなっていませんか。

  • 回答者:あいうえお (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い間測った事がありません。
考えてもみませんでしたが、血圧とも関係があるんですか!?
お返事ありがとうございました。

2週間前ぐらいに風邪を引いていたら、中耳炎、もしくは内耳炎を起こしているかも。

もちろん、自覚症状のある肩こりで、血流や循環器系に障害があれば、聴覚障害を起こしている可能性はありますね。
(いづれも経験者)

  • 回答者:空弁者 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近風邪は引いてないですが、
3週間位前に、アレルギーの発作が出て大変な事がありました。
耳鼻科を受診した方が良いのかもしれませんね!?
ご回答に感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る