すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2の男です。

11月に彼女と別れました。
私がつい最近まで引きずっていて、こないだ、けじめをつける意味も含めて、話をしました。

最終的には、『友達に戻る』ということで、終わりました。

でも、自分の中では、まだ諦めたくないのが本音です。
私自身も、これ以上言ったところで相手の気持ちが変わらないこと、言っても相手を苦しめるだろうと思います。

相手を傷つけてまで、自分が楽しい思いをしようとは思っていません。
だから、相手の気持ちを素直に受け入れました。
相手からは、『気まずくなりたくないから普通に接して欲しい』とお願いされました。正直、自分の中では、多少気まずいのです。

考え方は相手の方がずっと大人だなぁ、って感じました。

そこで、これから先、相手とどのように接していけばいいのでしょうか

相手とは、部活が一緒で接する機会が多々あります。

===補足===
正直、そうやって引きずってしまっていること、相手に辛い思いをさせていることを情けなく感じています。
そして、自分自身を未だに許せません。
自分を責めてしまっています。
これは、自分との闘いなのですが。

  • 質問者:あさひ
  • 質問日時:2010-03-04 00:47:59
  • 0

並び替え:

そういうことってありますが、

相手の負担になるような想いは

してはいけません。

お互いが辛くなるからです。


なるべく、自然体に接するのが一番です。

難しいとは思いますが、笑顔でいることです。


あとは時が解決してくれます。


そして、自分を責めないでください。
いろいろあるのが恋愛です。
わたしもたくさん泣きました。。。

前へ前へ進むためにも必要なことなのです。

  • 回答者:すぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人でなくなってもその子のことを大切な人だと思うなら、その人が望むように普通に接していくのがいいと思いますよ。部活も一緒なわけだし。その子のことを大人だなぁと思うなら、あなたも大人になるよう頑張ってみるといいかなと思います。
恋人ではなく大切にしたいと思う人がいるのは大切なことだと思います。
あなたはあなたで葛藤しながらでしょうが、それも大人になるために必要なことかなと思います。

この回答の満足度
  

じつは私も元カレのことがまだ好きで
「友達として仲良くしよう」
といわれたんですけど
なかなかきまずくて話していません。
だからその気持ちわかりますよ^^
しかも私も同じ部活だし・・・。
お互いがんばりましょうねッ(´∀`★
そうゆうきもちで辛いのはあなただけではないはずです
まだ好きという気持ちがあるのなら
あきらめずにがんばりましょうッ
ちなみに私はあきらめずにアピールしまくります^^
あたってくだけるほうがましですよ
後でなにもしないで後悔するよりかは・・・
参考になると嬉しいデス

  • 回答者:かのん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情って、理性・理屈では分かっていても感情をコントロールって
難しいですよね?

一先ず、彼女が極身近な人だと難しいですが、彼女と距離を置く事を
お勧めします。すると、自分も少し冷静になれるかな?と思います。

それから、もっと他の女性に目を向けて見ましょう。
彼女への気持ちの切り替えは、スイッチと違いますので、
引きずっちゃうのはしょうがないかな?ただ、他の気になる人が出来れば、
切り替えはうんとしやすいかと思いますよ~。

この回答の満足度
  

そうですね、自分との闘いですね。
でも周りから見てると女々しい男にしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手よりも自分のけじめをつけることが大事なのかな、って。

…情けないです。

まじめな人なんでしょうが
そういうのが彼女は嫌なんじゃないでしょうか。
自然にしてればいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手にとって私みたいなタイプは嫌だったのは後々、気づきました。
相手が無理していたこと、気を遣ってくれていたこと…。限りなく、迷惑を掛けていたんだと思います、、

何か他の事に夢中になれば良いと思いますよ。
というのは簡単ですけど、そう簡単に気持ちは変わらないですよね~

引きずってる事自体は別に良いんじゃないですか?
好きなもんは好きで良いと思います。
問題は、相手に理解を求めたり、その気持ちを押し付けたりする事が良くないんです。

たとえ彼女の気持ちが変わらなくても、あなたが好きなんだったら、相手の幸せを一番に考えてあげようよ。
その為なら、自分が泣いたって辛くたって良いじゃないですか?
どうすれば笑ってくれるか?どうすれば喜んでくれるか?を考えたら、答えは出ると思います。

普通に友達づきあいを望んでるんなら、自分の思いは隠して、友達になってあげたら良いんです。
振り向いてもらう為とか元サヤ狙いとか余計な邪心は捨てて、ただただ相手の幸せを願う恋をすれば良いんですよ。
そもそも、恋ってそういうモンです。

===補足===
だから。。。
『そういうタイプが重かった』って解ってるんなら、そういう感情を出さないようにするんです。やってますか?重かったって相手に悟られたら出来てないのと同じですよ。

感情、出しすぎなんじゃないですかね…自分の想い受け入れて欲しいって望みすぎ。
話し合いなんて、けじめをつけたいのは、あなただけで、相手はソレ望んでなかったんですよ。もう、既に終わってるから、話し合いなんかヤだったんです。
これ以上言っても、って事は、あなたの想いを伝えようと何か言ったんですよね?
ソレを、押し付けって言うんです。
どーかんがえても、彼女の笑顔一番とは思ってないタイプ。自分優先です。

自分優先のくせに、彼女の幸せを思ってるタイプなんて思ってるから…
自分が悪いとか許せないとか責めてるくせに、友達付き合いは気まずいとか…
それはあなたの感情で気まずいんですよね?相手は望んでるのに。
良い人ぶってるけど、ボロが出てるよ。
重いんじゃなくて、そこが嫌なんだと思います。

  • 回答者:おねーさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

正直、自分もそんな考え方の人間です。
相手が幸せでそして、笑顔で居てくれることが1番大事なのかな、ってのは感じています。

ただ、今回は相手がそういうタイプが重かったようです…。

-補足-
補足ありがとうございます。
正直、相手が望んでると書かれていて、半信半疑です。

相手が無理しているようにしか、感じません。

確かに、自分の感情だけで気まずいとは言っています。
相手に気を遣わせてる感しかありません。

1回リセットしてお互い意識しない関係から出直すべし
ウジウジした態度は未練がましく思われるからねっ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手は割り切ってるようなので後は自分が割り切れるようになるだけですね。。。

自分の悪かったところを責めて今後の恋愛や人間的成長ができるので
今は終わったと思い.よい友達でいる事で.今まで彼女と楽しんだ思い出がとても綺麗な思い出に終われます。
これからいろんな女性と付き合ってみるといいと思います。
いろんな女性と付き合わなければ自分自身も知らないままで終わっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

今回の件は、本当に人間的にもすごく勉強になったと思います。
このことを次回に生かすことが一番重要なのですが。

ココはもぅ キッパリと想いを断ち切って他に好きな人を作りましょう。
そぅすれば アナタの興味が他の子に行くので
普通の友達に戻れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

一番は、相手への思いを断ち切ることが重要だとは思います。
自分でも、よくわかっているつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る