すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性から見て舌足らずというか甘えた感じというか
そういう喋り方の女性がいますが
どう思われますか。
芸能人でもこういう喋り方の人がいますがなぜでしょう。
私は男ですが、正直好きではないです。

===補足===
男性意見も聞かせてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-04 12:43:18
  • 2

並び替え:

私も好きではないですが、ばかっぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらします。
何であんなしゃべり方?
事務所の方針なのって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、あまり細かいことや人がすることにこだわらないタチなので
甘えたような喋り方をする女性に対しても
甘えん坊さんなんだろうなーぐらいにしか感じませんし、いやでもないし好感も持たないです。
まぁ、人の喋り方がづいうのであるかは、意思の疎通さえできれば気に障るようなことでもないしってとこで、どうでもいいです。

自分がハキハキ喋りすぎで余計な愛想をしないために誤解をまねくこともあり
女性なんだから、もうちょっとあのように可愛げがあってもいいかなーと思うぐらいですね。

===補足===
x人の喋り方がづいうのであるかは
○人の喋り方がどういうのであるかは

すみません。誤字があり訂正しました。

  • 回答者:無理ですが (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ好みの問題だと思いますが、

キャバ嬢とかで、1回こっきりの付き合いなら、「可愛いな~」くらいで済みますが、

付き合ったり、結婚となると避けますね^^;


30代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
普通に喋ればいいと思います。
ムカムカします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直嫌いです。
聞いててイライラしてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダメですね。そういう喋り方の女性は受け付けません。
馬鹿みたいですよね。
普通にハキハキと話した方が利口に見えます。

  • 回答者:桃香 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下足らずの喋り方は聞いてていらいらします。
計算を感じて媚びてるみたいで好きになれないです。

自然で話すのが一番かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、かわいいと思います。
私は、昔から声が低くて、ハスキーで…最近は酒とタバコでますますおっさん化してますから、全然、全く、何を言ってもかわいくないです。

特にかわいい事を言って無いのに、カワイイって思われるなんて、ホント羨ましいです。
私が何か喋ると、怖いって言われるのに…

甘ったるい声で、『すみません』『手伝ってください』なんて、言われたら、つい許してしまいます。私^^;

レ ズじゃないですけど、カワイイ~って思いますよ。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆえこりんくらいなら大好きです
それ以上だと
わざとらしく感じていやかも・・

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです,知性がないような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが 本当に舌足らずならいいのですが
意図的に、まるで男に媚を売るような舌足らずを演じ
わざとらしく甘える女 ムカつきます。

芸能人のは ほとんど意図的で腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
はっきり話をしてくれる方が気持良いです。
舌っ足らずな子は媚びているようなイメージがあります。


菊池桃子ぐらいの舌っ足らずなら許せます・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

女性の舌足らずな喋り方は嫌いじゃないです。程度にもよりますが許せますね。

芸能人は、プロダクションからキャラクター設定の指示があるので、それに従って行動や言動をしているのでしょう。舌足らずなキャラのタレントがいるという事は、それだけ需要があるという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚びている感じがして、好意的には取れません。

まして、男性と話している時などは、心の中で「また、始まった・・・。」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性には敵視されるみたいですね。
僕はそれやってる女の子がいると時々逃げたくなりますね・・・苦手です。。。

男受けするためにやってるんでしょうか・・・。
たぶん計算のような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、明らかに作ってる人はイライラしますね。
でも時々天然の人がいるので、そういう人はかわいいです。
天然の人はその家族も似たような喋り方だったりします。
やっぱ作ってるのはわかりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですがイラっとします。
芸能人だとキャラ作りなんだと思って見てます。

芸能界に入りそこそこ売れっ子になるには、したたかでなければ無理だと思うのでどこまで地なのかと意地悪な目で見てしまいます。

一般人の場合は誰の前でもしゃべり方を変えないのならいいですが、相手によって甘えた感じになる人には、したたかさを感じてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言うかによりますね。
おかしなことを言わなければ可愛い子だなぁと思います。
男性の前だけで変身するタイプの同級生がいまして
私の男友達はコロリとやられちゃいましたが、その彼女の言った台詞。私に対して。
「あんたなんか図太いから、何言っても平気だよねー!」
こういうのはショックですし、・・・嫌ですね。
もとから舌足らずで可愛い子と、それをウケると思って狙ってる子がいます。

  • 回答者:女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも好きじゃないです。
昔、知り合いにいて初めは「声高いなあ」だけやったんですが
付き合ううちに自分の前では普通に声高
男&先生&リーダーシップ的な女子の前では
女の子らしさをアピールして女の子らしく声高。
最終、おやつまで作ってました・・・・。
その他いろいろで言いたいこと言ったら、なぜか先生にチクられたんで距離とりました。
友達も全員距離とったんで、卒業前に1人になってました。

結果・・・作ったのと生まれつきはすぐ見分けられます。
人は地が一番かわいいしかっこいいです

  • 回答者:柚 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が可愛いと思っているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性だと可愛いと思うし好きです。
同姓だとちょっとムカつきますね。
芸能人の場合はほとんどキャラクターを意識してだと思います。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
こびているようで嫌いです。

  • 回答者:s (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が普通に喋っているのに、まわりの人には
甘えたかんじになってしまう場合は、仕方がないと思います。

でも、自分を可愛くみせるためにワザとそのような喋り方を
している人は、イラッとしてしまいます。

意識してやっているかいないかの違いで
生まれつきだったらしょうがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性としてはちょっとムカつくしゃべり方ですけれど
自然にそうなるのなら仕方ないですね。

でもお友達にはなりたくないタイプです。
イライラしちゃうので。
特に男性にそういう話し方してるところを見ると
かわいこぶって~と思ってしまいます。
自分ができないのでジェラシーです。

  • 回答者:男前 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにも昔いました、男性の前で急に声がかわりびっくりです。
結局はかかわりなくなりました。好きになれません。女性から見ても

  • 回答者:あこ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと作った感じの舌足らず+甘えたはいやです。
さらにブリっ子が入っているのは最悪。

男性の前だけっていう人だったら最凶です。

でも、たんに舌足らずっぽい、わざとらしくない人のはあまり嫌いじゃないですね。
たとえば山瀬まみさんのような場合はいやらしくないです。

40代・女性です。

  • 回答者:ブリっこ嫌い (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし慢性の鼻炎だったとしたら
責められませんね

第一印象では良いと思う人は少ないと思います(女性から見て)。
私自身、媚びているとかぶりっ子してるように感じるので、やはり好きではありません。
質問者さんは好きではないと仰っていますが、基本、男性はこういう話し方の女性が好きだから、そういう話し方をする女性がいるのだと思っていました。

でも、それが作ったものなのか(男性の前でだけそういうしゃべり方をする、みたいな)本当のその女性の姿なのか、しばらくすればわかると思います。
「この子はこれが自然なんだな」と感じれば、なんとも思わなくなるし羨ましくもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きだという男性もいるとは思いますが
嫌いだという男性も多いと思います。

それがその方の喋り方と思うだけです。

  • 回答者:@ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に舌足らずなのではないでしょうか。

あのしゃべり方って難しくてわざとだったら続けられないと思います。

女友達で舌足らずな子がいて本気で舌足らずなのでよく突っ込みいれられてました。

ちなみにわたしは女性です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識すれば直せると思うのですが

男性ですが、
わざと作った喋り方をされるとイライラしてしまいます。
いかにもかわいく聞こえるでしょ?みたいなのは勘弁して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の前だけでわざと作った感じの喋り方だったら嫌いですが、生まれつきで誰に対してもそのような喋り方である場合は個性なので全く気にしません。
芸能人の場合はぶりっ子してしゃべって男性からの好感度を狙っているのかな?と思うような方もいらっしゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る