すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

RSSリーダーについての質問です。、

RSSリーダを探しているのですが、自分の条件に合うのがなかなかありません。その条件とは、

1)できるだけ頻繁に新しいフィードの確認にいく。できれば5分とか10分の間隔で新着がないか確認するのがいいのですが。

2)新フィードがあれば、音で知らせてくれるか、ポップアップ(あるいは、視覚的にはっきりわかる方法)で教えてくれる。別のパソコン作業をしているときに新着があれば音かポップアップで知らせてほしいのです。

現在はhttp://am13.net/index.php?cococを使っているのですが、新着情報の確認の間隔が30分かそれ以上のように思えます。(一応最少で15分の設定が可能とされており、そう設定していますが)

IEに付属のRSSリーダーは大体15分間隔で情報を確認しに行ってくれますが、音がなりませんので、更新に気付きにくいのです。このリーダーの設定から音が鳴るように設定しているはずなのですが。何か考えられる原因があれば合せて情報をいただきたいです。(動画の再生時にはその動画の音がちゃんとでますし、音楽も聞けます。RSSリーダーの音がでないだけです。)

また、有償でもいいのでこのような条件に合致するソフトを頼んだら作ってくれるような場所がネット上にあるでしょうか。

長々と書きましたが、どんな情報でもいいのでいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 質問者:たく
  • 質問日時:2010-03-04 15:55:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろfirefoxのアドオンを調べて勉強になりました。

FireFoxでアドオンを入れれば、あなたの希望にかなうと思いますよ。

私が使ってるアドオンはFeed Sidebar フィードの設定が細かく出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!10分間隔の設定ができるようです。FireFoxには詳しくないのですが、助かりました。大満足です。

いろんな人の意見も聞いてみたいので、終了せずに置いときます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る