すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人(彼氏、彼女)と、どれくらいの頻度で会っていますか?また、デートは月何回くらいしていますか?

私には付き合って3年目になる彼がいます。
付き合い始めた頃からデートは月1回、お互いの家(お互い一人暮らし、電車で30分の距離)に行き来するのも隔週に1回。会えない平日の夜は電話していたんですが、週2,3回から徐々に減り、現在はメールのみのやりとりで1ヶ月間声を聞いていません。。

私はもっと会いたいしデート(外出)したいのですが、彼は家で(一人で)ゴロゴロしたがります。
付き合って1~3年目は一番ラブラブしてる時期だと思うんですが、こんなに会いたがらない人は初めてです。遊ばれているのかと思いましたが、彼からは付き合って半年でプロポーズされています。。

こんなに一人になりたがるのに、結婚なんて無理でしょ?と聞くと、「付き合ってるのと結婚とは別。そんなに一緒にいたいなら結婚しよう」と言い、意味がわかりません。

彼の気持ちがわかる方、代弁をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 18:16:32
  • 5

浪費するよりはいいと思いますけど・・・正直そんな男性と付き合って結婚生活楽しいかどうか。。。。
友達の彼にしにいましたよ。最初から結婚したいとかいってて家デートが主。出かけるのも場所も彼女が行きたいと言わないと出かけない。
まぁ結婚も結局どたん場になると口を濁して逃げごしで結局別れてましたね~。好きだと言うけど行動はまったく伴わないダメな男だったと友達は言ってました。

付き合って6年の今の彼氏とは月2~3回のデート。電話は月2回ぐらい。でも2時間ぐらい話すかも^^;メールは毎日してます。
失礼かもしれないけど結婚しても毎日部屋に閉じこもりそうな旦那は私ならいらないです・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達の彼に似たような人がいたんですね。。

新しいもの好きで出たがりの私と、定番を愛し出無精の彼の価値観の違いで、これまでもずっと喧嘩続きでした。。
月1回やっと外デートしてもすぐ疲れてしまいます。家にいれば寝てばかり。無口なので会話も私が話す一方。彼はずっと結婚したがっていますが、こんなに価値観が違うのにどうして結婚したいのか、私は不安でずっと先延ばしにしてきました。。

やっぱり価値観が似ていることは大事ですね。

ありがとうございました。

並び替え:

それが彼なりの無理していない自然なペースなんじゃないでしょうか。
お付き合いや結婚生活なんて、お互いの相違点の発見の連続ですよ。
味噌汁の味の好みとか、歯磨きは食前か食後かとか、自分と違う相手を知っていくことが面白いんですよ。
そして二人で話し合ってお互いの主張の中間を採用してまた新しい形を作っていく。
どんなカップルでもありがちな悩みだと思いますよ。
でも、彼氏も「結婚していい」と言ってくれているから全然心配ないケースだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、質問は皆さんのお付き合いの仕方(コミュニケーションの頻度)を参考までに伺っています。「違いが面白い」と思えるか、「心配ない」かどうかは、私が判断することだと思います。

質問の主旨とは違う回答ということで、この評価にさせて頂きました。

あわせてくれるのが楽なのではないでしょうか?^^

  • 回答者:あいり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいると思います。
私は付き合って10ヶ月目ですが、、、
こんなに会ってるのは初めてというか・・・・
と言っても、彼は2人目ですが・・・^^
知り合って2年後くらいに付き合って、その間は、飲み会で会う程度。
2年に3回くらい・・・。
あとは、付き合う2ヶ月前に彼からメールが来て、メールし始めました。

お互い一目ぼれに近い存在だったせいか、、、
1ヶ月経たないうちからラブラブモードで、
今は更にラブラブモードです・・・・・・・
夜勤とかあるので、
それ以外、会える日は全て会ってて、
ほぼ同棲・・・・・・???
向こうもこんなに会うのは初めてって言ってます。

デートは、合う休みは会ってます。
週1か、2週間に1回か、、合わないときは合わないので・・・
でも、お互い祝日=休みじゃないので割り切ってます。
その分、平日家に来てくれるので・・・・

デートは、
家でず~っとくっついてることも多いです、、、
外ではくっつけないので・・・・
あとは、映画とかショッピングです。
でも、結婚式用の写真も欲しいので、旅行とかにも行く予定です。


他の人に聞いても、ビックリされてます。。。。
こんなに会う人って珍しいよ~~って(笑)

でも、会いたいのに会えないってつらいですよね??
私も寂しがりやなので、気持ち分かります・・・・・

彼に、自分の気持ちをちゃんとぶつけた方がいいですよ?
そんなに会えないなんて、、、、私は無理です、、、>_<”””

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いの会いたい頻度や気持ちが一緒だとうれしいですよね。

私の場合はラブラブしたいわけではなく、会話や会う頻度が少ない(コミュニケーション不足)ために、つまらぬことで誤解や喧嘩してしまうんです。。
もう少し考えや気持ちを話して欲しい、コミュニケーション不足だと彼には何度も訴えてきたんですが、彼は時間が経つほどマイペースになり私の訴えに耳を貸さなくなってきました・・。

もう付き合っていくの難しい・・と感じています。

ありがとうございました。お幸せに。

そういうタイプの人もいますよね。
私は今の奥さんと付き合っていた時、週に1~2回は会っていました。

よく、価値観が合う人と付き合うのがいいと言いますが、そういうところにも
現れますよね。
どちらかは会いたいのに、どちらかは会いたくないとなると、それだけでも擦れ違いですし。
結婚する気がないわけではないでしょうが、そういう彼だと、結婚してからも、
自分の部屋に閉じこもってゴロゴロしたがるんじゃないでしょうか。

それ以外の、彼がどんな方で、あなたの今の気持ちがわからないのですが、
お伺いしている限りなら、別れる事を考えるのもありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ずっとこのことで喧嘩続きでした。
彼的には一緒に居るだけで満足、不足だと文句を言う私は欲張りだと言われました。。最近は私が不満を言うと、あからさまに嫌な顔をして聞く耳をもたなくなりました。
これも意識の大きなズレの1つですよね。

今まで付き合った人とはこのような事で喧嘩したことはありませんでした。

彼にはいいところもあるので、この価値観の違いを乗り越えたかったんですが、育ってきた環境の生活スタイルや価値観は変えられませんね。。彼と一緒に居ても会話も弾まず、彼は寝てばかり。
彼と結婚したら不満と寂しさが募る気がして、ずっと結婚を先に延ばしにしてきました。

でも今までも退屈で孤独だったので、結婚したらもっと孤独になりそうです。。
一か月間声を聞いていません。事実上もう終わってるのかもしれません。

ご意見をうかがえて、気持ちの整理に役立ちました。
ありがとうございました。

あわせてくれるのが楽なんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないです。
付き合っている感覚がないですね。
週に一回くらい会っています。
電話とメールは毎日です。
1ヵ月に一回しか会わないなんて私には耐えられないですので別れます。

それでは付き合っているうちに入らない気がしますよ。またそんなに一緒になりたいなら
結婚しようなんて言われたくないです。
妥協でするの?って腹が立ちますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>付き合っているうちに入らない気がします

私もそう思います。。

このことでずっと彼とは喧嘩続きでした。
結婚したがるのに会いたがらない。矛盾しまくっている彼が理解できません。。
この1カ月位は諦めと呆れと疲れが入り混じった複雑な気持ちになり、連絡していません。

時間があれば会いたい、一緒にいたいと思ってくれる人と付き合おうと思います。

ありがとうございました。

つきあって1年半ですが

年明け前は週1で逢ってました。
メールやりとりも毎日20件程度でした。

が・・・
司法書士試験を受ける為勉強に専念するために
デートは月2回程度 
最近はメールも1日3件程度・・・。
もう少し構ってもらいたい私です。

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>付き合って1~3年目は一番ラブラブしてる時期

そんなことないですよ。1年も経てば結構さめてます。

私は一週間に一回程度です。デートはしません。
彼の経営しているお店にいって、店番みたいなことをしているだけです。

逆、私はアナタの彼みたいな感じです。気持ちわかります。
一緒にいたくないのではなく、ただ行動するのが面倒なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私はアナタの彼みたいな感じです。気持ちわかります。
>行動するのが面倒なだけ

似てるとおっしゃるので、質問させてください。
彼は外出を嫌がるだけではなく、彼の家で一緒に過ごす(彼は大半を寝てるかテレビやPCをしてます)のも、2週間に1回が限度と言います。無口な人なので一緒に居ても会話もあまりありません。
こんな状態でも似ているアナタなら不満はないですか・・?

私はこの彼がこのマイペースさで、上手くやっていける人がいるか知りたいです。
(※ちなみに今までの彼女たちとは1年前後で別れたそうです)。

家が近かったので仕事後はほぼ毎日会っていました。どちらかの家で。
休みの日は外でデート。
こんな感じが4年続いて結婚しました。
付き合っていながら1カ月声を聞いていないなんて・・・さみし過ぎます。

それに付き合って半年でプロポーズされたのに未だに結婚していないって言うのはどういうことでしょうか・・・?まぁ、もし結婚していたとしたらそれはそれで一人で暮らしてるような気分になって不満が爆発していそうですよね。

彼は思いやりが足りないですね。大事にしてる気配が全く感じられません。
気安く結婚という言葉を口にするのもいかがかと思います。
ゴロゴロしたい日もあって良いと思いますけど、1カ月に1度もデートしてくれないとなると自分勝手に感じてしまいますね。

こんなに一人になりたがるのに、結婚なんて無理でしょ?と聞くと、「付き合ってるのと結婚とは別。そんなに一緒にいたいなら結婚しよう」と言うとありますが、そういうやりとりも面倒で、じゃあ結婚しよって済ませてるように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、恋人同士なら毎日でも会いたいですよね。

付き合ってる間ずっとこのことで喧嘩続きでした。。
ここ1カ月間は私ももう彼に対して諦めというか、呆れというか、疲れたような複雑な気持ちになってしまい(私から)電話しなくなりました。私から電話をしなかったり会おうとしなければ、彼から会いたい、話したいと言ってくることはないような気がしています。そういうところももう嫌になりました。。

未だに結婚していないのは、私が先延ばしにしてきました。こんなに価値観が合わないので、結婚なんて不安で・・。でも不思議なことに彼はずっと結婚したがっています。こんな状態でどうして結婚したいのか全然理解できません。。

やっぱり価値観が合っていないと疲れますね。。

一言  いますぐ別れましょう。
付き合っている時にまともに恋愛出来ない人が
結婚してアナタを大切にしてくれるワケがありません。

この見極めが出来なければ アナタには不満と不幸の
結婚生活が待っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。
今までもずっと会いたがらない、出無精の彼と価値観の違い?で喧嘩ばかりでした。。

価値観は大事ですね。

付き合って8年目になるというのに
いまだによる毎日電話かかってくる・・・
(つながらないと、おこる。)
週2回以上私の部屋に来る。

めんどくさいので、結婚しようと思っています。

確かに付き合ってるのと結婚は別だと思います。
今より楽になるかな、と思います。

しかし彼の気持ちはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
「(めんどくさいので)結婚しよう」と言うのは、一緒にいる時間が多くて(楽しくて)別々に暮らす意味がないなら理解できます。

8年お付き合いされてて毎日電話&週2で会う、うらやましいです。
彼とは会っていても(無口なので)会話もほとんどないので・・。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る