すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「妖怪」・・・と、聞いて貴方が、思い出す(漫画家)は 誰ですか??

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-03-04 20:04:33
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 多数のご参加 回答ありがとうございました。

水木しげるさんですかね
目玉おやじなどいろいろなものを乗せて面白いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妖怪といえば、ゲゲゲの鬼太郎。だから水木しげるです。
他に思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100件を 超えてしまったので 終了したら、なんと 座布団 様が、ラストでしたね!!

水木しげるです、これしかでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんです。
この人以外は思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水木しげるさんですね。
妖怪と聞いて一番に思い浮かぶのがゲゲゲの鬼太郎なので。
次に思い浮かんだのが楳図かずおさんでした。

  • 回答者:おい鬼太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる ですね。

大学時代、調布にいたころ、
水木しげるのキャラの像やグッズなどいろいろ見ました。
調布に今でも住んでいられるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね。
彼しか思い浮かばないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といえば、水木しげるです。
子供の頃家にあった妖怪事典を見るのが大好きでした。

あとは高橋葉介とか最近では今市子など。
でもやっぱり水木しげるは妖怪の父だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水木しげるです。
ゲゲゲの鬼太郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるです。
目玉おやじ大好きだしこれ以外思いだせません

  • 回答者:アイス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といえば「水木しげる」さんです。
ゲゲゲの鬼太郎のインパクトが強いです。

「山咲トオル」さんも妖怪漫画家ですよね?!

  • 回答者:イヤン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさん

他の方を思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです

水木しげるロードがある〇〇市に住んでるんで
「妖怪」といえば水木しげるさんしかないです

  • 回答者:ゲゲゲの女房 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる...........

  • 回答者:o: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね

他に思い当たる人はいないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんしか、うかびません。
残念なのは、目玉のおやじさんの声優が
亡くなられたので、もう、鬼太郎シリーズは終わりかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 水木しげるさん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです!
戸田恵子さんの鬼太郎世代です^^
本もいっぱい集めましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげる先生ですが、
それだけだと当たり前すぎるので。

大好きな「うしおととら」藤田和日朗先生!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪 ⇒ 妖怪人間ベム ⇒ 足立明

連想ゲーム式で、足立明さんです。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、水木しげる先生でしょう。
いの一番に思い出します。
私は一度、東京の府中で見かけた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楳図かずおさんでしたぱとでたのが。

  • 回答者:あこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代は水木しげるなのですが圧倒的多数なので、あえて妖怪人間ベムの原作者・足立明氏を挙げさせていただきます。

  • 回答者:ベラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
ゲゲゲの鬼太郎を子供の頃
よく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
ゲゲゲの鬼太郎を子供の頃
よく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるです。
やはりゲゲゲの鬼太郎ですね。

  • 回答者:ねこむすめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生です。
ゲゲゲの鬼太郎のイメージが強いです。

  • 回答者:目玉のおやじさん安らかに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる さんですね..
鬼太郎を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんしか思い浮かびません。
鳥取のお土産で鬼太郎のかまぼこをいただいたばかりです。

  • 回答者:目玉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楳図かずおさんと水木しげるさんを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる さんです。
やっぱり鬼太郎です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、やっぱり水木先生ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
ゲゲゲの鬼太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎 笑

そおいえば・・・。

作者の水木しげるさんは昔戦争に行ってたそうです!

↑をもとにしたマンガも多分あるらしいです。

題名は

『鬼太郎が見た戦争~水木しげるの戦争』

だったと思います!!!!!!!!

===補足===
じゃなくて・・・。

↑のやつはテレビでやってたやつです。

マンガの題名は『玉砕せよ!!』←こんな感じの題名

でした。

  • 回答者:ほしさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら水木しげるさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
おりしも「げげげの女房」がNHKで始まりますね。

  • 回答者:目玉のおやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水木しげる」が一番印象強いです。
子供の頃、白黒テレビで観た鬼太郎は
怖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
妖怪を思い出すので。

  • 回答者:ぬりかべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんと、魔夜峰央さんです。
ゲゲゲとパタリロですね。
変かなぁ・・・。

  • 回答者:変人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中憲さんですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるしか思いつきません。

水木しげるロードに行ったことがあります。
銅像は良かったのですが、それだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妖怪人間ベム」
真っ先に浮かんできました
懐かしいアニメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません、、貴方が、思い出す(漫画家)は 誰ですか??

水木しげるさんです。

ゲゲゲの鬼太郎は印象深いです。

  • 回答者:砂かけババアー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といえば水木しげるさんでしょうね。
次は梅図かずおさんが思い浮かびます。
「おろち」や「猫目小僧」を読んだことがあります

===補足===
失礼しました m(_ _)m
楳図かずおさんの間違いでした。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。 
ひょっとして 楳図かずお・・・では?

水木しげる先生です。
子供のころは、文句なしにゲゲゲにビビってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪と言えば、 水木しげるさん でしょう。

他に思いつきません。

  • 回答者:匿一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるを思い出します。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といえば、水木しげるさん!
妖怪と聞いてまず出てくるのが、げげげの鬼太郎なので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派でしょうけど
楳図かずおさんです。
恐怖感はすごかったです。
しかし、まことちゃんで別人になりました。
昔はあまり売れなかったのかな。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
ゲゲゲの鬼太郎が真っ先に思い浮かびますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん
あの名作「うしおととら」の
藤田和日郎先生です。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが水木しげるさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんです。

  • 回答者:いつわまゆみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、水木しげる さんですね。
ゲゲゲの鬼太郎が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね。
妖怪と言えば、ゲゲゲの鬼太郎の印象が強すぎます。

それ以外だと「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛さんでしょうか。
週刊少年ジャンプ購読しているので、何とか思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんと山咲トオルさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんしか思い浮かびませんねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かぶのは、やはり「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」の作者・水木しげるさんですね。
水木しげると言えば妖怪、妖怪と言えば水木しげるですから・・・。

しばらく考え込んで思い出せたのは、他に「幽遊白書」の冨樫義博さんくらいです。
水木さんのインパクトが強すぎて、他の漫画家をなかなか思い出すことができません。

  • 回答者:妖怪に何か用かい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

この方以外全く思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんしか知らないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんしか思い浮かびません

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる以外知らないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生ですね。
ってか これしか浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる、です。
他は思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる さんですね。
古賀新一さんはどっちかと言うと怪異だし、つのだじろうさんは怨霊っぽいし。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる、しか思いつかないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるロードにも行ったことがありますが・・・

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生です。
たまに、山陰本線にも鬼太郎列車走ることもありますよ。
本来は境線の列車ですけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木じげるさんですね。

  • 回答者:f (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・じげる・・・になってますよ!

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんです。
次に楳図かずおさん、手塚治虫さんです。

===補足===
どろろがそうですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手塚治虫さんも 妖怪もの、ありましたか?

妖怪なので、水木しげるさんです。
ゲゲゲの鬼太郎は、子供の頃から見ていました。

怪物と聞かれると、
藤子不二雄(A)さんの怪物くんですかね。

  • 回答者:目玉のおやじ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪と言えば、水木しげる さんですね。
ゲゲゲの鬼太郎はよく読みましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね。
なんといっても、ゲゲゲの鬼太郎を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる さんです。
昔、白木みのるさんが妖怪漫画家だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪の漫画家と言えば「水木しげる」先生が一番に思い出します。

===補足===
水木先生は妖怪研究家であり、世界妖怪協会の会長です。
後は小説家だと京極夏彦さん、 荒俣 宏さんも妖怪研究家です

世界妖怪協会というのがあります
会員には水木しげる、荒俣 宏、京極夏彦、多田克己さんなどで毎年のように定期的に世界妖怪会議を開催しているようです
季刊妖怪マガジン「怪」を角川書店より発行してました。
HPも
http://www.kwai.org/
妖怪検定と言うのもありますね
http://www.youkai-kentei.com/
妖怪=水木しげると言う感じです。 妖怪の世界の神様かも

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楳図かずおさんですね。
かなり衝撃的で、今でも始めて見たときのショックは覚えています。

  • 回答者:じむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水木しげる」さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「水木しげる」だな
ゲゲゲの鬼太郎なんか斬新で面白い

  • 回答者:要顔 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、やっぱり水木しげるです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

この人しか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
梅図さんも思ったけど..

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生です。
妖怪=ゲゲゲの鬼太郎のイメージが強いです。

  • 回答者:びん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、水木しげるさんです。

この人しか思い出せませんと言うか、思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんを思い浮かべます。興味はなくても知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水木しげるさんです。

まっさきに浮かびますね。ゲゲゲの鬼太郎が。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね。
鬼太郎は毎シリーズ見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪・・・っていえば、「ゲゲゲの鬼太郎」を思い浮かべます。
水木しげるさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。
やっぱり妖怪といえば鬼太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんですね。

この人しか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

この方は本当にようかいは存在すると言っていました。いつも麻布のロシア大使館の近くの狸穴(まみあな)というところでようかいが現れると言っておられたのですが、わたしは狸穴に行っても一度もようかいを観ることがありませんでした。

===補足===
評価ありがとうございました。水木さんの説ではほんとうにようかいはいるそうです。私はみたことがありませんが、座敷わらしなど観た方がおられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にようかいは存在するんでしょうか・・・・・・

やっぱり水木しげる先生です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋留美子さんです。

犬夜叉が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる先生でございます。
妖怪関係といえば、この方です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう
水木しげるさんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といったら水木しげるさんです。

ぬりかべ、ぬらりひょん、砂かけ婆・・・

  • 回答者:びびびのねずみ男 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎
みずきしげる さんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげるさんです。

妖怪といえばゲゲゲの鬼太郎が一番に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る