すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何となく自分を下にみている人と友人としてつきあえますか?
何となくそう感じたらきっぱりつきあいをやめますか?

===補足===
昔私がばかなことをしたおぼえはあります。
しかし、年月がたち常識もすこしはわかる歳になりました。
そんなとき昔の友人に再会したのですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 21:20:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

非常にいろいろな意見があって驚きました。
そして考えさせられました。
ありがとうございました。

見下される原因に心当たりがあり、
見下されても仕方のなかった頃の自分と、今の自分は違うという自信があるのなら、
最初は少し我慢してつきあってみると思います。
今つきあいをやめてしまったら、自分はその人の中で昔のばかのままですが、
今の自分を見せることで、「変わったね」と見直してもらえる可能性があります。
友人も同じだけ歳を重ねて、若気の至りなんて誰にでもあることだと理解しているでしょうし、
もしかしたら昔よりもいい関係になれるかもしれませんよ。

自分を下に見ていると思いつつもつきあい続けるかどうか悩むということは、
そう簡単には切りたくない相手なのでしょう。
まずはしばらくつきあってみて、変わった自分を見てもらって、
それでも相手の態度が変わらなかったら・・・
見下されている原因は自分の過去でなく、その人の性格だと思います。
一度レッテルを貼った相手には、もう色眼鏡でしか見れない性格とか。
そうなると、こちらがどう努力しても、永遠に分かり合えそうにありませんから、
つきあいをやめようか考えるのは、それからでも遅くない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでうね。その人の性格もあるかもしれません。
もちろん、簡単に切りたくないのはあります。
ありがとうございました。

並び替え:

自分だったら直接友人に
その事を言うと思います;

でも見下したままなら
付き合いたくはないです;

  • 回答者:愁 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないです。
そんな人友達じゃないです。付き合い辞めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見下しとか友人ではありえないです。
ばかな事しても本当の友達なら笑ってすませるはずですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人としては付き合えないです。
自分がしんどくなるだけですから。。。

ただ、何か得られるものがあるなら、
友人未満(変な表現)として付き合うと思います。
会社関係が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人としてなら付き合いません。
仕事関係や親族関係なら、大人として付き合いますけど。

友人に上も下も無い。
イジラれ役、イジリ役ってのも有るには有るけど、ソコには当人同士の信頼や親しみ、ある種の尊敬が有ってこそ許されるわけで…
ソレが無いって事は、そもそも友人じゃなく、ただの知人のような気がします。

で、再会してから現在も見下してるんですか?それとも以前?
もし、以前なら、相手も変わってるかもしれませんよ。
相手も同じ様に常識が解って来てるでしょうし。
なので、私なら、付き合ってみます。再会したのも何かの縁かもしれませんしね^^
変わってなければ、さようなら~ですけど、とりあえずは昔話でもしてみます。

  • 回答者:良い人に成長してるかも (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にプラスになるなら、付き合います^^

過去は過去です。今の自分だから昔のご友人と再会できたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうです。昔のままなら声もかけなかったかもしれません。
ありがとうございます。

同期の同僚にいます
完全に無視、向こうから色々と言ってはくるが、最低限の応対のみです
此方からは、何もしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人としては付き合えないです。
会っていてもイヤな思いをするだけなので
そこまでして友達付き合いはしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりつきあいやめます。ついでにメアドも変えて教えません!

  • 回答者:とくめいさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えませんね。
そんな感じをうけたら、徐々にフェードアウトしてお付き合いを止めます。
自分が嫌な気持ちになってまでその人と会いたくないと思うので、
会わないようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は何となくつるんでいましたが、今になったらそんな人と無理していることもないので、連絡断って縁切りました。友達は本当に楽しい人とだけで十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思いをしてまで付き合いません。
楽しく付き合いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にみていると感じたなら、友人としては付き合いません。

ご挨拶程度ならかわしますが、

なるべく顔を合わさないようにします。

  • 回答者:ちる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは付き合ってみて、それでも態度が変わらないようなら付き合わないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方とは付き合えません。

補足読みました。
昔の友人にバッタリ再会したとして、
過去の事を持ちだされて見下した言い方をされたら
その人とはその場限りにします。

  • 回答者:桃香 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見下していると感じたら付き合えないです。
会って話をしていても楽しくないし時間の無駄に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないです。
又自分でなくても、他の友達を下にみるような言動をした場合も
無理ですね。
年月がたって再会したときに、人間が変わっていたら
又付き合えるようになるかもしれないですね。

  • 回答者:あさみ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を見下すような人とは付き合えません。
もし相手が私のことを見下しているなと感じたら、完全に付き合いを絶ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その当時、どれぐらいの友人だったかにもよりますけどね。
昔の話なら、お互い変わっているし大人にもなっているし、
懐かしさも手伝って、関係修復もできそうな気がします。

今、相手がそうであれば、お付き合いは辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあえません。
友人は対等な関係のはずです。そのような人と
つきあっても嫌な思いをするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えませんね。

下に見ていると感じた時点では、距離を開けて様子をみて、間違いないと思ったら付き合いを止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えませんよ。
無理して付き合ったところで得るものは何もないので。
下に見ているなんて人、友達ではありませんね。
縁を切ります。

  • 回答者:なしです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えません。
どうしても必要なら付き合うでしょうが、そうでもないなら、
絶対に付き合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり仲良くはできないです。 
つきあいも、やめるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうふうに感じたら付き合えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないですね。
そう感じてしまったら、付き合いをやめると思います。
そういう態度を取られたら、相手にも言うでしょうし。

下に見られていると思うと安心するという人もいるようですね。
根っからの妹気質なのか、Mなのか知りませんが、
だめねーと言われて甘えたいらしいです。

  • 回答者:昔の事は引きずらない (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがあるなら、付き合えます。
メリットがない友人なら、付き合いを止めます。


下に見る理由にもよると思いますが、
先を考えてメリットがあるなら付き合っていきます。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えません!!

距離を置きます。一緒にいても、イライラするから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は付き合いましたが今はそういう人とは付き合っていません。
途中で感じた場合は距離を置くようにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代の幼馴染が当時の思い出を理由に、思い切り「下」扱いしてきました。
それから20年普通にしてきましたが、今の付き合いは完全に上辺だけ(挨拶と年賀状程度)です。

やっぱりそういう人とは会ってても楽しくなくて。。
下扱いするほど相手に見習う部分があるなら、参考にさせてもらおうと思えるんですが、あいにく彼女には見習うどころか我がままで周りに気を遣わせる人だったので、自然と会いたくなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり同じようなことがあるのですね。
ありがとうございました。

相手が尊敬できる人で自分より明らかに高みにいる人なら付き合えます

そうじゃない場合は付き合いはやめると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく付き合えません
そういう人とは上辺だけの関係です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えませんね。距離おきます。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に付き合います。
上下関係で見るつもりもないし、嫌ならそれなりに表面的な付き合いでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上辺だけで適当に交流します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えます。
きっぱりも気が合えば付き合います

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はかしこくもないし
下にみられるのはよくあることですね
それに気づいたからと縁を切っていたら
友人がいなくなりますので
そのまま付き合います

下にみられたっていいし
自分にも相手にも
いいとこ悪いとこたくさんありますから。。

でも耐え切れないほどにコケにされたと言うのなら
わざと疎遠にして会う回数を減らしますね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合える。
そもそも同等の必要ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの個性で、それぞれの部分で上になったり下になったりはいいですが、
無根拠に全部下に見られるとやはり不快ですね。
付き合えないと思います。
でも結局は理屈じゃなくて、自分の不快感次第ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を見ている人と付き合うと自分も下目になってしまうので.自分にプラスには動かない
と思えば付き合わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人だと思い
距離を置いて適当に付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え過去に馬鹿な事をしてたことが原因でも
自分を下に見るような人との友人付き合いは絶対に無理ですね。

>何となくそう感じたらきっぱりつきあいをやめますか?
常識もすこしはわかる歳になっても、
そのような態度をとる人ならばきっぱりつきあいをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばかなことをして、迷惑をかけた気がします。
はっきりしかたですね。
ありがとうございました。

付き合えません。でも共通の友達と集まらないといけないので付き合っています。
結構テンションが下がってストレスがたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足の内容とはどのようにつながるのでしょう・・
その友人が下に見ているの?

私は頭がよくないので下に見られても結構大丈夫ですが
バカにするのとはまた違いますよね?
バカにするような人とはつきあいやめます
自分がばかにされていなくても
そういう発言する人っているでしょう
そういう人ですね。

===補足===
今、なんとなくイメージができました^^
バカなことをやってました。私も♪
そういう意味だったのね。
似てるかももしかしたら^^

あ~私だったら相手によりますね。
バカにする人でも見くだしたようにいうのと
そうでないのとはまた全然違いますもんね~
嫌じゃない言い方もそれなりにある。

あなたがそういう風に考えてしまう所があるっていうだけでもう
その人との付き合いは深めたくないっていう気持ちの現れだと思いますよ。
私だったらまず付き合わないですね。
通りそうな道も避けるかも^^ しゃべるの面倒だから☆
私は全然謙虚ではないですよ。
ありがとうございます♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足が不十分ですみません。
再会したのですが、友人は私のことを昔から見下していたのでしょう、何となく下にみているような質問や言動があります。
ある意味ばかにしているのかな?とも思えます。
よほど昔信用がなかったのでしょう。
もちろん普通の話もできはします。

私も頭がよくありませんが、あなたのように謙虚な気持ちがありません。
いくら歳を重ねても、進歩がありません。
ありがとうございました。

友達としては付き合えないと思います。

もし、そのように感じたら
友達としてではなく
単なる知人としての付き合いになると思います。

表面上だけの付き合いにして
こちらの本心はその人には言わないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく気持ちが遠ざかってしまうので友人としては付き合えません。
ただの知人としてお話ぐらいはしますが深入りはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じたなら、普通の付き合いですね。
こちらも大人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いはやめないと思いますが、接触の仕方を変えます。
お互いに探り合うのじゃないかな?
そんな友人も見てきましたし、逆にこちらから篩いに掛けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度合いにもよりますが、友人としての付き合いは多分無理です。
自分がバカな事をしてしまい、その事に対して一時的に下にみられたけど
今は普通、という事であれば付き合いを続行できるかもしれません。

尊敬してる先輩や上司であればokなんですけどね。
自分が尊敬できない人に下に見られるのは屈辱的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・。たしかに相手は年下なのです。
ありがとうございました。

私はつきあえません。

きっぱりやめると共通の知り合いなどがいて変な噂を流されても嫌なので、
なるべく距離をとり疎遠にしていくと思います。

明らかに下に見てる人といても気分が悪いだけです。
久しぶりに再会した程度の人ならそのまま縁が切れても支障はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じている時点で付き合いません。
知り合いとしてならいいですが、友人としては認めません。
自分がそう感じるのですから、相手は無意識でもそういう感情があるのでしょう。

どうしてもって時は適当に付き合いますが、それ以外は
自分からアクションしませんし、誘われても極力会いません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達付き合いはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して付き合うひつようは無いと考えるので
やめますね。
人間なんて世の中にいっぱいいるのに無理する意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にも浅いのから深いのまで色々ありますが、
上辺だけのつきあいなら可能だと思います。
テキトーにつきあっていればいいので。

でも、本当の、心の内を話すような友人を求めるなら、
一度下に見ているな と感じた時点で無理かもしれません。
何かにつけ、下に見ているように感じると思います。

私はあなたのそういうところが嫌だから付き合いをやめます!
と言ってスッキリ友達付き合いをやめるか、
徐々に離れていくかだと思います。

私は若い頃、こういうところが嫌だからもう会いません と言って、
その時はスッキリしましたが、
時間が経って、自分のことを反省したときに
戻るに戻れず苦い思いをしたことがありますので、
徐々に離れていく、薄い付き合いに変えていくほうがいいかなと思います。

===補足===
昨夜寝ながら考えたのですが、
最近は、人に話すとき「ちょっと上から目線みたいだけど^^;」と
前置きして言う人が増えてきたなぁと感じていました。

昔のその友達がどうだったのか分からないけど、
今の自分に自信があるのかもしれないですねそのお友達。

今、つきあいをやめようとか、少しずつ離れようと決めなくても
時の流れというか、彼(彼女)とは密に付き合わないと思ってるくらいで
ちょうどいいかもしれません。
友達と同じ殻や下にいて、見下されてると思うんじゃなくて、
距離を置いて、さらにその友達の上にいて、
人を下に見ることで優越感じるくらいしかできないで… ばーか
くらいに思ったほうが精神的に楽かもしれません。
いずれ、その友達が困ることがあり、あなたが手を差し伸べることが出来たとき
気付くんじゃないかなと思います。

  • 回答者:老婆心 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。私は?私も?もうあまり若くないので、きっぱりはなれてしまうのに少し抵抗があります。
私のほうは相手を見下す気持ちはないので。
とはいってもすっきりはしません。
徐々に離れればいいことですね。ありがとうございます。

補足どうも
たしかに友人は以前より自信があるようでした。
しかしもともと気の小さい人だったのも思い出しました。
しばらくあわないうちに彼女もいろいろ経験しているでしょうから、こういうこともあると今は思います。
おっしゃるように、何かむこうから言って来たら、一呼吸置いて対応してみます。

つきあいません。
たぶん、いずれケンカになると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。けんかまでいかなくてもいやな思いをする可能性はあります。

その人と付き合っていて、少しでもメリットがあれば我慢して付き合います。
何も無ければ付き合いません。
学生時代から付き合っている友達がいますが、その友達は私のことを見下しています。
でも、家具や雑貨を扱っているお店のオーナーで、そのお店の商品を
定価より安く売ってくれるので我慢して付き合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親身なアドバイス。ありがとうございました。

嫌ですね。
そういう人とは距離を置いて会わないようになっていくと思います。
むかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは嫌です。
なんだかいつも馬鹿にされているようで・・・
そう感じたら、「馬鹿にしてるの?」って聞き返します。
付き合いは、相手のその時の反応によって変わります。
でも、自然に距離ができます。

===補足===
補足を見て・・・
昔何があったのかわかりませんが、
今も下に見るような人とはお友達付き合いはしたくないです。
距離をおいての付き合いにします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足してすみません。そして補足ありがとうございました。
よほど昔信用を落としていたんだなと反省もしています。

きっぱり付き合いをやめます。
そういう人と付き合っても自分が楽しいと思わないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が本当に自分の友達として有意義・楽しいなど
何か得るものがあれば付き合って見ます。
上下の関係なんてそのうち入れ替わる可能性もありますから、始めはどうでもいいです。
くだらない人間だったら、だんだん遠のいてしまうとおもいます。
下に見られたからといってすぐにはいやにはならないと考えます。

  • 回答者:とくたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。入れ替わる可能性もありますね。
すごく大人の意見ですばらしいですね。
そう、すぐにはいやにならないのです。自然にまかせるのも手なのですね。
ありがとうございました。

程度によりますが、言葉の端端に見受けられるようなら疎遠にするかもしれません。
ストレスになるようなら、付き合いをやめるというほどではないですが
親しい付き合い方はしなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としては付き合えません。一緒にいても不愉快な思いをしそうなので。
かといって、なんとなくそう感じたくらいできっぱりとは付き合いをやめれないので、距離をおくようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度かにもよりますが、少々くらいなら付き合う事は可能だと思います。
でもあまりにも上からの様な場合は、付き合う事は出来ないと思います、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見下されてる。 って事になるので
付き合いをやめます。
そんな人と一緒にいても
ストレスが溜まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあその下に見る度合いにもよりますね、
冗談みたいなら許せますが、
頭もよくないのに下に見られたら
話聞きませんね、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあえませんから つきあいません。
きっぱりはやめられないけど、嫌いですよ光線を出します。

本当に友人なら、はっきりそういう態度や言動が嫌いって言います。友達ならばね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかし、見下されてもしかたのないことを私がしたおぼえはあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る