すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

yahoo!オークションにテーマパークの入園券を2枚出品しようと思うのですが、
複数オークションにすると、受け取りご決済サービスが利用できません。

1.複数オークションにして、受け取り後決済サービスを諦める。
2.2枚セットで出品して、受け取りご決済サービスをつける。
3.それぞれ別のオークションとして出品して、受け取りご決済サービスをつける。

のうちどれが一番良いでしょうか?

落札者にとって、受け取りご決済サービスは、魅力のある物でしょうか?
2枚セットで出品するのと、1枚ずつバラで売るのとでは、どちらが高く売れるでしょうか?

オークション経験豊富な、出品者さん、落札者さん、それぞれの立場から、御教授下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-25 10:15:09
  • 0

並び替え:

落札者の立場からいうと1枚だけ売っていても魅力がありません。
テーマパークって1人だけで行くなんて事はほとんどないですし。
2の方法をとられるのがよいと思います。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くというか、1枚では買い手がつかないのではないでしょうか。

  • 回答者:たら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooオークションでしたら、3は規約に違反します。
(違反削除まではしていませんが・・・。)

私の過去の例を見ても、全てにおいて受け取り後決済サービスを付けていますが、利用者は今だありません。特に必要ないかと思います。

一番良い方法は、2でしょうね。やはりテーマパークですとペアの方が高値がつく可能性が高いですし、バラ売りにされても結局は同じ方が落札されると思います。

  • 回答者:1000 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークション歴は長く出品・落札経験ありますが、
受け取り後決済サービスは使ったことがありません。
特に要らないと思ってます。

他の方がおっしゃっているように、テーマパークは
2枚セット需要が高いので、バラは辞めた方が良いです。

受け取り後決済サービスをつけなくても、
全くの新規であっても、
出品説明をきちんと書いてあって、
かんたん決済と、ネットバンクの口座があれば入札します。

逆に、譲りますしか書いてない、
かんたん決済不可、地方銀行しか口座がない、
郵送方法についてなんの明記もないような出品者の方は回避します。
ライバルが多い出品だと思いますので、他の方の説明を参考にしてみてください。


※4枚まで可能と書けば、と書いている人がいますが、
オークションの出品手数料を逃れるための規約違反ですので、
決して真似しないでください。

  • 回答者:ちゅうきゅうしゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケット類はやっぱり1オークションで2枚セットってのがいいでしょうね。
出品するときに、数量を2にしないように注意してください。

かなり出品していますが、受取後決済を指定された方って今までいません。

4枚ある場合は、2枚セットで出品して、下の方に「4枚まで可能」って書いて、ちょっと手数料を節約しようという人が多いですが、2枚ではその技は難しいかも知れません。

同様の入園券をしばらくウォッチリストに入れて、そこそこ相場を見ておいて、即決ありで出した方が売れる可能性が高いですよ。高めでからスタートして、ダメだったら入札なしでオークション終了して、適当な価格に下げて再出品ってのもいいです。出品料無料になってますよね。

  • 回答者:おく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入園券は1枚だけの出品では購買意欲が失せる気がします。
一人では行かないところだと思いますので。
もし同じ物が出品されていたとしたら、私はセットで売っている物を購入すると思います。
セット販売が嬉しいですね。
個人的には受取後決済にはあまり魅力を感じません。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.2枚セットで出品して、受け取りご決済サービスをつける。

テーマパーク 一人で行く事って あまりないので 二枚セットにしましょう。

そちらの方が 高く売れます。

  • 回答者:ドラゴン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落札しかしたことないので、落札者の立場から、回答させていただきます。

テーマパークなので、ペアで行く事が多いと思うので、ペアで売っていただきたいなとおもいます。受け取り後決済があった方が信用度が高いと思います。

  • 回答者:いなかっこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る